猫の毛玉 映画館

映画感想文を体内で丸めて吐き出す。



PageTop

ご機嫌伺い

お久しぶりッコ!ヽ(´ー`)ノ

 アレですよ、我が家に新しい猫(現在生後6ヶ月♂茶虎白)がやってきて忙しくしてたり、先住猫(4歳5ヶ月♂黒)が鬱猫になってしまって食べないとか、あげくPC壊れて再インストールとか、そんな日々を送ってますのよ。

名前はじゃんけん。暴れん坊で気が強いです。力弱いくせに。
20110115_4079.jpg


 そんなこんなで、映画はどんどん観てますがブログ書けてないっちゅーの!溜まりすぎて途方に暮れる。今、『ソーシャル・ネットワーク』書きかけ。ツイッターではプチ感想書いてるけどな。

 『RED/レッド』や『ウォールストリート』観たいです。あと渋谷シアターNで2/5から吸血鬼バンドのB級ホラー『SUCK』(まさか日本公開があるとは!)、ヘイデン・クリステンセン主演の終末ホラー・サスペンス『リセット』(町中の人間が衣服や鞄を残して消えちゃうの)が始まるので、それらも観たいです。

 2月は映画館的には閑散期ですから、ここは積極的に観に行かなくては!いやしかし、寒くて無理!そんなジレンマを抱えつつ。ブログも書きたい!いやしかし、集中力なくて無理!ここ4日ほどは頂き物のモンハン3rd(PSP)が止められなくて困ってます。アイルー(猫)が可愛すぎるんだぜ!


PageTop

第2回:毛玉シネマチャット―ヴァンパイア・ナイト

tag ヴァンパイア

第2回:毛玉シネマチャット開催

10/9(金)21:00~力尽きるまでの出入り自由⇒2:20終了

テーマはヴァンパイア映画あれこれ。
ベラ・ルゴシみたいなクラシックからブレイド、アンダーワールドなどのアクション系、30デイズ・ナイトみたいなホラー系、ドラキュリアにインタビュー・ウィズにクイーン・オブにスペース・ヴァンパイア!
コメディ系って何があったっけ?
あ、トワイライトもあったねぇ。

( ゚д゚ )( ゚д゚ )( ゚д゚ )( ゚д゚ )( ゚д゚ )終了( ゚д゚ )( ゚д゚ )( ゚д゚ )( ゚д゚ )( ゚д゚ )( ゚д゚ )

今回も2時過ぎまで続いた毛玉シネマ・チャット。
ただスタートが遅かったので幾分物足りなさも残りましたなぁ(´・ω・`)

え?私?21時ちょい前から紅茶いれてスタンバってたよ。
でも誰も来ないので映画観てた。
録画の『姉のいた夏、いない夏。』を。ヴァンパイア関係ないw
キャメロン・ディアスにジョーダナ・ブリュースター、クリストファー・エクルストン、ジョーダナの子供時代をカミーラ・ベルたんという結構素敵キャスト。
今観直すと、やっぱ姉ちゃん酷くめんどくさい人だ。でも郷愁とか大人になることとかいろいろ良い話。

【参加者の皆様】 ヽ(´ー`)ノ
umetramanさん(映画偏り放題
あじきらさん(いつもROMってくださってるそうです)
にゃもさん(Heart Attack
ロッカリアさん(ラジオ・ヒッチコック
茶栗鼠さん(茶栗鼠の映画評論
あと私、猫の毛玉映画館のP 併せて6人でした。


あれですね、やっぱコッポラの『ドラキュラ』は人気がありますね。
ゴシック感あるし、美麗だし。オールドマン&キアヌ&万引きちゃんの豪華キャストだし。

あとは意外にも『クィーン・オブ・ザ・ヴァンパイア』人気!というか印象が強かったとのこと。
私はアレ大好きですけども、あまり有名な作品じゃないからみんなが知っていて嬉しかったお。
ロックとゴシックの融合がカッコ良かったのと、故アリーヤの圧倒的な存在感が良かったよね。
私はレスタト役のタウンゼントが好きです!ライヴシーン素敵過ぎるよ!吹替だけど。

新しいところでは『トワイライト』が日本で受けなかったね、とか。
いやあ、日本ではああいう少女漫画的な話は漫画とアニメでお腹いっぱい楽しんでますからねー。
映画文化のアメリカ、漫画アニメ文化の日本では土壌が違うよね。

こないだやってた『30デイズ・ナイト』も話題になりました。うん、あれモンスターよね。誰かがルーシー・リューみたいって言ってて笑いました。

日本では完全スルーされているスウェーデン産子供ヴァンパイア映画"Let the right one in"は、海外のブルーレイを買うか、ムニャムニャムニャで英語字幕付きのを10分刻みで観るかして、何とか観てほしい作品です。残酷で美しくて、切ない。子供時代の心を思い出すような、良い作品ですよ。
ハリウッド・リメイク版は"Let me in"に改題して製作中よ。こっちは日本でも公開されると良いのですが。なんせキャストが地味。

公開待機作品は"Daybreakers"に期待!予告編がきれいなので観てみてね。


さあて次回のお題は何にしますかね?リクエストがあったらぜひコメントでもメールでもくださいな。
今後はお題付きのシネマチャットの他にも、同じ映画を同時に観ながらリアルタイム・チャットをしたいです。
もうちょっと参加者が増えてきたらにしようと思いますので、いつになるやら、ですが。
それともリアルタイム・チャットのほうが参加してみたいと思いますか?

それでは、参加者の皆様ありがとうございました!
次回もよろしくね。
にほんブログ村 映画ブログへ
PageTop

第1回:毛玉シネマチャット―真夏のゾンビ・チャット

tag ゾンビ

第1回:毛玉シネマチャット開催

8/22(土)21:00~力尽きるまでの出入り自由

テーマはゾンビ映画あれこれ。
元祖のロメロ作品から『ショーン・オブ・ザ・デッド』や『ゾンビーノ』といったコメディ。
邦画なら『東京ゾンビ』などなど。これがオススメ的ゾンビを肴に熱帯夜を涼しく乗り切ろう!

( ゚д゚ )( ゚д゚ )( ゚д゚ )( ゚д゚ )( ゚д゚ )終了( ゚д゚ )( ゚д゚ )( ゚д゚ )( ゚д゚ )( ゚д゚ )( ゚д゚ )

2:00過ぎまで続いたよ-。ヽ(´ー`)ノ
ご参加ありがとございましたー!最大7人同時参加!

ゾンビ映画といえばのロメロから始まり、クソ映画紹介や割と良い映画紹介もありました。
『ウェイクアップ・デッドマン 奇跡の朝』はゾンビ映画に分類して良いのかにゃー的な話題もありつつ。
なぜか歯医者の話で盛り上がったりしたのち、話題はゾンビを超えてホラーやアクションにまで及びました。
新作30デイズ・ナイトはヴァンパイア映画なのに血を吸わないという情報もありました。ええ?
あと『ブレインデッド』DVDが現在アマゾンで58000円という事実。はよ再販しれ。

今回は下品さのないチャットでしたね。尿行ってくるとか言ってんの私だけだた。(´・ω・`)

次回のテーマはヴァンパイアにする予定です。またどうかご参加くださいな。

【参加者の皆様】 ヽ(´ー`)ノ
サイズ君(オイラ流日々道楽
tamoさん(よくコメントやメールフォームからのメール頂いてます。)
umetramanさん(映画偏り放題
炭酸さん(気抜けの炭酸飲料
にゃもさん(Heart Attack
kinoさん(映画通信みるみる
ロッカリアさん(ラジオ・ヒッチコック
あと私、猫の毛玉映画館のP 併せて8人でした。
にほんブログ村 映画ブログへ
PageTop

第0回:毛玉シネマテストチャット⇒終了

第0回:毛玉シネマテストチャット開催

6/27(土)
マチネーの部/13:00~15:00⇒終了
ソワレの部 /20:00~力尽きるまで⇒1:40終了

テーマは“最近観た映画について”としていますが、基本、これテストなんで。

※使い方は、コチラ参照⇒毛玉シネマチャット説明

( ゚д゚ )( ゚д゚ )( ゚д゚ )( ゚д゚ )( ゚д゚ )終了( ゚д゚ )( ゚д゚ )( ゚д゚ )( ゚д゚ )( ゚д゚ )( ゚д゚ )

ご参加くださった皆様ありがとうございました!ヽ(´ー`)ノ
マチネー参加者:にゃもさんサイズ君茶栗鼠さん、P
ソワレ参加者 :にゃもさん、茶栗鼠さん、なるはさんロッカリアさん、P
   (1:40頃までやってた)

話題は映画に止まらず、山、ブロガーの悩み、酒などと脱線しつつも。
・今後は夜21時か22時始まりでもいいかなぁと思いました。
・休日マチネーチャットも、たまにはやっていこう。
・でも一日2部制だと疲れちゃうので今後はどっちかにします。
・今後の課題は、もう少し人数増えると良いな。

次回は7月か8月かで開催予定です。暑い夏をゾンビ映画で乗り切ろう!
にほんブログ村 映画ブログへ
PageTop

毛玉シネマチャットを作ったよ

chatentry 以前ちらっと書きましたように、チャットスペースを借りてみました。左の毛玉画像をクリックするとチャットスペースのログイン画面に飛びます。同じ画像が左サイドバーに設置してあります。あと、TOP固定エントリにはテキストリンクがあります。どちらからでもどうぞ。

 名前はゴロが良いので“毛玉シネマチャット”(←声に出して読みたい日本語)と名付けました。

 ログイン画面に飛んだら、ニックネームを入力してください。メアドの入力は省略して大丈夫です。自分のニックネームを表示する色が選べるので、好きな色にチェックをいれてください。その下にある“入室する”ボタンをクリックすると、書き込みができるようになります。

 画面が上下分割されているので、真ん中辺の水平線にカーソルを合わせてドラッグして使いやすいように調節してください。

※ここまでの必要最低限を図解↓
login_sample

 他に、最大表示件数、自動リロード間隔をカスタマイズできます。リロードは最短5秒ですが、結構鬱陶しいので10秒を推奨。あと、ささやき機能なるものが装備されていて、これを使うと指定した相手にだけ表示されるのだそうです。試してないからわからんし、使わんと思うけど。

 ログは最大1000件まで保存されて、それを超えると消失していきます。消失した分はもう誰も見ることができません。いつでも入室できるので何か書いといてくれてもよくってよ。日に一度は覗きます(旅行時以外)。

ということで、準備ができました!さあチャット大会だ!ヽ(´ー`)ノ

PageTop

どうでもいい報告

昨日でユニークカウンターが1万人を超えました。

 ユニーク(1人が一日に何度アクセスしても1回)をカウントし始めたのが11/30からなので、半年と半月で10000人!1万個の毛玉が集まったよ!そんだけあったら喉と鼻が痒くてくしゃみが止まらなくて死にそうです。(私は軽い猫アレルギー)

 つまり何が言いたいかっていうと、ありがとうございます、ってことです。ヽ(´ー`)ノ以上、どうでもいい報告でした。

 このブログは作ってからあと3日ぐらいで1年経ちます。最初は日記ブログ猫の毛玉に書いていた映画関連のエントリを修正しながら移行していて、それに10日ぐらいかかったのかな。7月からは劇場で観た映画の感想は必ず書くようにして、なんとか映画ブログとして成り立った感じです。

 感想文はどうしても長文になってしまい、短くする努力をしたりしなかったり最近では諦めてたり。映画チャットを自分でもやってみたかったり、でも人集まらなそうって思ったり。やるなら第一回はゾンビについてチャットしたいですにゃ。てなわけで、いろいろ宜しくお願い致します。

毛玉細胞分裂。にほんブログ村 映画ブログへ
毛玉
PageTop

しばらくお休みします

昨夜、自転車で激しく転びました。
2回転ほどしたそうです。

で、頭を強打しまして、血がどんどん出たり。
もう、自分、儚くなると思った。
けど生きてます。しょんぼり生きてます。

そんなわけで救急車の世話になったんだぜ。
病院で検査と処置をしてもらって、右手首付近の骨折が発覚。
幸い、ギリギリ手術しないで良かったとのことで、今は右腕固定状態。
あとは擦過傷がたくさん。
左手の平と指が結構痛いお。(´・ω・`)

右半身をひどく打ち付けまして、頭というか顔というか、腫れちゃってます。
右眉の上あたりが切れちゃってる。・゚・(ノД`;)・゚・

そんな状態なので回復するまで皆さんさようなら。

みんなも雨の日の下り坂には気をつけてね。
PageTop
