猫の毛玉 映画館

映画感想文を体内で丸めて吐き出す。



PageTop

ブラッド・ダイヤモンド

tag ヒューマン サスペンス 政治 戦争

『ブラッド・ダイヤモンド』 BLOOD DIAMOND
2006年・アメリカ

意外にも良い映画だった。
この映画はディカプリオを人寄せに使ってるけど、地味で真摯な映画だと思った。

宝石や貴金属は嫌いじゃないが、とりわけ好きってほどでもない。
が、美しいと思うし、不思議だとも思う。
ブラッド・ダイヤモンドブラッド・ダイヤモンド
(2008/10/08)
レオナルド・ディカプリオ
ジャイモン・フンスー


⇒続きを読む!


PageTop

ハッピーフィート

tag アニメ ミュージカル

『ハッピーフィート』 HAPPY FEET
2006年・オーストラリア=アメリカ

予告編が可愛くて観たくなった映画。
ペンギン世界の物語で、ペンギンが歌ったり踊ったりするのが堪らなく可愛い。
そんなアニメだけど、オーストラリア産なところに注目すべきだった。
ハッピー フィートハッピー フィート
(2008/04/11)
イライジャ・ウッド
ロビン・ウィリアムズ


PageTop

ホリデイ

tag 恋愛映画 コメディ

『ホリデイ』 the Holiday
2006年・アメリカ

2組の男女の恋愛話。
アメリカとイギリスの文化がよく対比された、そういう意味でも面白い映画。
あとケイト・ウィンスレットが好きなので、観たかったの。JB(ジャック・ブラック)も出てるし。
ホリデイ (ユニバーサル・ザ・ベスト2008年第2弾)ホリデイ
(2008/06/12)
キャメロン・ディアス
ケイト・ウィンスレット.
ジュード・ロウ
ジャック・ブラック

PageTop

こねこ

tag ヒューマン

『こねこ』 The Kitten
1996年・ロシア

ツタヤに行ったとき、ぷらぷらしてたらたまたまみつけた猫の映画。

まさに猫好きのための猫映画です!
とにかく全編、猫・ねこ・ネコ・NEKO!
もうね、顔がゆるみっぱなしですよ。
前のめりになって画面に食い入るように、ブツブツ・ムフムフ呟きながら観ていたら。
隣で一緒に観ていた人はひいていました。

ツタヤに返却した後、結局Amazonでお買い上げしたことは公然の秘密。

こねここねこ
(2002/10/25)
アンドレイ・クズネツォフ
こねこ~旅するチグラーシャ~こねこ
~旅するチグラーシャ~

(1999/11/25)



同じものの様子。私は左を購入。
PageTop
