猫の毛玉 映画館

映画感想文を体内で丸めて吐き出す。



PageTop

4分間のピアニスト

tag 音楽映画 ヒューマン

最近のお気に入りはウンダバー!
ドイツ語講座を見て覚えたよ。意味は英語でいったらワンダフル。
使い方は間違えまくってるけど、最近多用してますの。
ウンダバー!!ウンダバダッダ、ウンダバダー!

それでってわけじゃないけども、ドイツ映画。
『4分間のピアニスト』 VIER MINUTEN
2006年・ドイツ
原題は4分間だね。
4分間のピアニスト4分間のピアニスト
(2008/06/06)
モニカ・ブライブトロイ
ハンナー・ヘルシュプルング


⇒続きを読む!


PageTop

幸せのレシピ

tag 恋愛映画

『幸せのレシピ』 No Reservations
2007年・アメリカ
凄腕シェフだけどプライドが高すぎる女性が、陽気なイタリア男に振り回される!

原題は予約なしの意(舞台がレストランだけに)。
でも、ためらいなくとか率直にという意味もありましてよ。 ダブル・ミーニング!

もとの方(ドイツ)は観てないんだけど、キャサリン好きなので観てみた。
リメイクもののほとんどは、元の方が良かった、と言われる運命。
幸せのレシピ 特別版幸せのレシピ
特別版

(2008/10/08)
キャサリン・ゼタ=ジョーンズ
アーロン・エッカート


PageTop

キングダム/見えざる敵

tag 政治 アクション サスペンス 戦争

『キングダム/見えざる敵』 The Kingdom
2007年・アメリカ

テロリスト側と、テロられる側の平行線な戦いの話。
まったく期待していなかったのに、面白かった。
キングダム/見えざる敵 [DVD]キングダム/見えざる敵 [DVD]
ジェイミー・フォックス
ジェニファー・ガーナー

PageTop

スターダスト

tag ファンタジー コメディ

『スターダスト』 Stardust
2007年・アメリカ=イギリス

近頃はやりの原作モノファンタジー。
ハリーポッター、指輪、ナルニア、エラゴン、ライラ、テラビシア・・・と次々有名どころのファンタジー小説が映画化されておるよね。
この流れで『エルマーのぼうけん』も是非とも実写映画化していただきたい!
でも、この手の映画の子供主人公たちって、どうも可愛くない、見目が。
とか言っちゃいけないんだろうか。
スターダスト スペシャル・コレクターズ・エディションスターダスト
スペシャル・コレクターズ・エディション

(2008/02/20)
ジェイソン・フレミング
ルパート・エヴェレット

PageTop
