猫の毛玉 映画館

映画感想文を体内で丸めて吐き出す。

シャーロック・ホームズ 【探偵は 知力体力 愛嬌も】

tag アクション ミステリ コメディ コスチューム 犯罪

『シャーロック・ホームズ』 SHERLOCK HOLMES
2009年・アメリカ=ドイツ
コナン・ドイルの創作、名探偵ホームズをアクション映画に。

 今まで散々映像化されてきたホームズ。原作のイメージとはほど遠いモノもたくさんありました。犬とか。そこで、原作に近い形で映画化しましょうってことになったのが本作。監督は英国人ガイ・リッチーa.k.a.マドンナの元恋人。そりゃあ期待してたわけよ!でも待って。私、ガイ・リッチーとは相性悪くなかったっけ?『ロックンローラ』のときの虚しさが胸に去来した。

映画については画像の後【どんな映画?】を読んでください。ここから少し愚痴るから。

 ・゚・(ノД`;)・゚・映画館のポイントカード、せっかく6つ溜まって無料券になったのにさ。使用期限が最後のスタンプの日付から3ヶ月以内ってことで、3日ばかり過ぎちゃってたので使えませんでした。でもさ、考えてみたらカード自体の使用期限は1年間なのよね。去年の11月に作ったカードで、6つ目の日付が12/19(使おうと試みたのは3/22)。せめてカード本体の使用期限までは無料券として使えれば良いのになーって思いました。ちぇっ…イクスピアリのケチんぼ!

 そんなこんなでホームズ。寒かったので映画館の売店で紅茶を買ったの。座席に落ち着いて、そろそろ冷めたかな~って思ってフタあけて飲んだの(猫舌)。したっけ、これ、ウーロン茶でやんの。なにもう。・゚・(ノД`;)・゚・本編始まっちゃうから交換には行かなかったよ!レイトショーだったから、鑑賞後に文句言おうにも誰もいなかったよ!

 ついてない一日でした。加えて映画館入る前にイクスピアリの成城石井(お洒落スーパー)で10%割引のお菓子を買ったら、レジで割引忘れられたんだよ。・゚・(ノД`;)・゚・これはさすがにレシートと割引表示を確認してからクレームいれましたけど。まあたった40円なんですけどさ、気分悪いじゃん?割引が嬉しくて買ったのに。

愚痴終わり。
シャーロック・ホームズ Blu-ray&DVDセット(初回限定生産)シャーロック・ホームズ
Blu-ray&DVDセット(初回限定生産)
ロバート・ダウニー・Jr.
ジュード・ロウ

⇒続きを読む!

スポンサーサイト



PageTop