猫の毛玉 映画館

映画感想文を体内で丸めて吐き出す。

フィンチャー監督Facebook創設ドラマ『ソーシャル・ネットワーク』予告編

tag 動画付き

 デヴィッド・フィンチャー監督の新作、ソーシャルネットワーク・サイトFacebook創設の裏側を描く青春ビジネスドラマ映画『ソーシャル・ネットワーク』の日本版予告編が公開されたのでアゲ!

『ソーシャル・ネットワーク』日本版予告編


 主役は『ゾンビランド』のジェシー・アイゼンバーグ。そういえばゾンビランドでも「この世界の良いところはfacebookを更新しなくて良い事だ」なんて言ってました。あれはこの映画に主演するからシャレでいれた台詞なのかね?

 でもって注目したいのは、新スパイダーマンに決まったアンドリュー・ガーフィールドも(たぶんジェシーと対立する役で)出てること!彼はレッドフォード監督の『大いなる陰謀』でレッドフォード演じる教授と話し合いをする学生役やってました。あと『Dr.パルナサスの鏡』で一座の若者役。特に美男ではないけど、存在感ある若手演技派だなあと思います。

 映画は、先頃世界の登録者数が5億人を突破したという巨大ソーシャルネットワーク・サイトFacebookを創った学生たちのドラマ。青春、友情、裏切り、金、ビジネス、ネット。面白そう!アメリカではThe Bookといえば聖書を指しますが、最近のスラングではこのFacebookのことを指すぐらい凄いんだぜ!

日本公開は2011年1月予定。
にほんブログ村 映画ブログへ
毛玉内関連記事:

スポンサーサイト



PageTop