猫の毛玉 映画館

映画感想文を体内で丸めて吐き出す。

2010年8月のまとめ

 暑い暑い8月が終わりました。1年の2/3がオワタ!早いですね、困りますね。いやしかし暑い!もうさ、家の外に出るのに固い決意が必要。でもやっと夜は涼しくなってきましたよね!

 そんな8月。関西に2泊3日の旅をしてきますた。滋賀の母のところに2泊、帰りに大阪。関西も暑いね!東京と違って地下や電車の冷房がぬるいので、常にむわんとしてんの。まあ、東京が異常なんだ、きっと。地下鉄なんか冷房効き過ぎて寒いくらいのときあるし。

そいえば帰りの新幹線で関西の人が超文句言ってた。「寒すぎて、私風邪ひくわー。ねえ今何度?」ってアテンダントにしつこく絡んでた。確かに私も寒かったけど、そこはそれ上着持参してるからね。新幹線は冷えるものだからね。でも彼女は素足にサンダル、半袖1枚。新幹線でその恰好は寒いわな。とはいえ、冷房の無駄遣いかもなーと思ったよ。

 さて。大阪には、今年いっぱいで滅亡するIMAXシアター目当てで行きました!機会があるなら、一度お運びなさいませ。川崎109のIMAXの2倍以上大きいスクリーンに圧倒されますよ!現在、日本唯一のフルサイズIMAXシアターです。109のはデジタル上映用に小さめなのです。

 あと、『第9地区』のレンタル開始しましたね。わしゃあBD&DVDセット買っちゃったわい。DVDいらねえよう!このセット商法は早々にやめて頂きたいわい。

 日本公開が近いもの、決まったものはこのあたり。バイオ4は試写会当たったので9/2にギロッポン行ってくるぜよ!撮影禁止だから写真見せられないのが残念だけど、ミラたんも来るらしい。見れるかな?

 ほんじゃあ今月のおすすめ映画のコーナー!

 8月のまとめ。

新作映画9本、新作ニュース3本。合わせて12エントリでした。少なっ!
にほんブログ村 映画ブログへ

スポンサーサイト



PageTop