猫の毛玉 映画館

映画感想文を体内で丸めて吐き出す。

スポンサーサイト


PageTop

ダーウィンの伝記映画"Creation"(原題)主演は誰だ?

チャールズ・ダーウィンの伝記映画"Creation"(原題)にジェニファー・コネリー&ポール・ベタニー夫妻が主演。(英語)

9月4日にこの記事を見たの。
すごく楽しみではないの!
コネリーベタニー夫妻が、映画の中でも夫婦を演じる。
二人ともとても良い役者だし。
ベタニーは『マスター・アンド・コマンダー』で博物学に造詣が深い船医師で、ダーウィンを髣髴とさせる役をやっていた。

この二人が共演して結婚することになった『ビューティフル・マインド』も良い映画でした。

ポール・ベタニーを知らない方のために。
ダ・ヴィンチ・コード』の白い人、シラスが彼です。
ドッグヴィル』の哲学者気取り、トムです。
ビューティフル・マインド』の心の友人、チャールズです。

ジェニファーは『フェノミナ』やら『ラビリンス 魔王の迷宮』やらの可愛いヒロインだった人。
今では知的で美しい素晴らしい女優になりました。感慨深い。

と、ここまで引張っておいてナンなんですが。
9月16日の記事で愕然。


ダーウィン伝記映画、ベタニー&コネリーに換わってジョセフ・ファインズとロザムンド・パイクが主演?!(英語)

えー・・・(´Д`)

どうやらロザムンド・パイクジョセフ・ファインズで撮影準備に入っているようです。

ちょっと落胆しつつも。
ファインズだとイイオトコ過ぎないか、とかいろいろ思いながらも。

それでもダーウィン好きだから、楽しみに待っていようと思います。
監督がジョン・アミエルというのがかなり不安だけど。
パっとした作品、撮ってないんだもん、この人。

撮影は英国にて、9月末からの予定。
私達が映画館で観れるのは2010年かしらね?

追記⇒キャストが二転三転。結局元通りにベタニー&コネリーに決まった様子です!メデタシすなぁ~。

にほんブログ村 映画ブログへ
毛玉内関連記事:コネリー&ベタニー夫妻
           天使と悪魔 【科学の知 神の御業を 裏付ける】
           ポール・ベタニー主演"Legion"予告編

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

白 | URL | 2008年09月18日(Thu)23:24 [EDIT]

ダーウィンが主人公の映画って初でしたっけ?知ってるようで知らない人かもしれません。ビーグル号でうろうろしてたくらいしか知りませんが、いろんなドラマがあるんでしょうね。楽しみにしときます。
ベタニーさんじゃなくなって残念ですね。「ドッグヴィルの告白」で、告白部屋で"もういやだ~"といってたうつろな顔が印象的でした。(笑)

>白さま。

P | URL | 2008年09月19日(Fri)11:19 [EDIT]

ああ!告白部屋ですんごいウンザリして愚痴ってましたね。
面白かったです、あれ。
ダーウィン映画ですけど、なんか信心深い妻との愛と、自分の思考との葛藤みたいのが中心になるみたいです。メロドラマ・・・?
ダーウィンに関しての書物読むと面白いです。偉人なんだけど、小心者だったり。

