猫の毛玉 映画館

映画感想文を体内で丸めて吐き出す。



PageTop

パーフェクトストーム

tag サスペンス パニック 動画付き

『パーフェクトストーム』 THE PERFECT STORM
2000年・アメリカ
実話を基にしたセバスチャン・ユンガーの小説を映画化。

また海か。

やっぱ自然災害的なものが恐いよね。もう逃れられにゃい…。
巨大ハリケーンに巻き込まれたカジキ漁船の話。

パーフェクト ストーム 特別版パーフェクト ストーム 特別版
(2008/07/09)
ジョージ・クルーニー
マーク・ウォルバーグ


コトノハ


"Don't go, Bobby. I gotta bad feeling."
(行かないで、ボビー。いやな予感がするわ。)

陸で待つ美人妻の見送りでの一言。

どんな映画?
もう何ていうか、圧倒的に海だよね。
荒れ狂う大波CGがすっごい。
乗組員が海に転落するシーンとか恐い。息苦しい。ぷぅ。

この映画の語り口は、なんか美談ぽくなってるけど、酷い話だよね。
船長は、帰りに大嵐に遭うかもしれないってわかってて勝手に遠くの漁場に行ったし。
帰り道にとんでもない嵐があるって天気図まで送られてきてるのに、乗組員全員で
「いえー!帰るべー!大漁だー!money!」なんつってな。money!って浜省か!
あのさ、命あってのモノダネって知ってるか、と問いたくなるわ。
そこまで追い詰めれれていたのだよ、と言われればソレまでだけどさ。
船長、アホじゃろ。早く引き返せってば。無謀過ぎるお馬鹿さん達!

とはいえ、とにかく圧倒的な海の嵐が素晴らしい映画なのでした。
にほんブログ村 映画ブログへ
俳優は誰?
ジョージ・クルーニーが船長。
もっさくてもカッコイイ。
ヨーロッパで流れているネスプレッソのCMに出てるんだけど、あれ、日本でも流してくれないかなぁ~。


⇒後日アップした訳付きはコチラへ。

(このCMに『紀元前1万年』カミーラ・ベルちゃんも出てるお!かわゆすなぁ~。)

ああ、嵐の映画に戻りますにゃ。
船長とともに漁に出るメンバーの一人に、猿顔なら任しとけ!なマーキーマークことマーク・ウォルバーグ
クルーニーに負けじともっさくてカッコイイ。

TVシリーズ、プリズン・ブレイク・シーズン2に出てくるマホーン捜査官も出てるよ。
実の名をウィリアム・フィクナー『ダークナイト』の最初のほうでも出てきたね。銀行の支配人役。
迫力あったのに結局ジョーカーにいたぶられて可哀想でした。
または『リベリオン -反逆者-』のユルゲン。
脇役ばっかりだけど、どうも印象的。なんか迫力あんのよね。

あともっさいけど良い声のジョン・C・ライリーとかが乗組員。

他には、陸で漁の帰りを待つダイアン・レインがイキイキして可愛らしい。
ちょびっとだけ、なぜかカレン・アレンがヨットで漂流してた。そうインディ・ジョーンズ1のヒロインの彼女。
しかし女性陣で一番印象的なのはメアリー・エリザベス・マストラントニオって長いよ名前!
カジキ漁の女性スキッパー役。この人は『アビス』のリンジー役も演っていたにゃ。海の女。

関連作品のようなもの
パーフェクト・ストーム―史上最悪の暴風に消えた漁船の運命原作本。
パーフェクト・ストーム―史上最悪の暴風に消えた漁船の運命
セバスチャン ユンガー
デイ・アフター・トゥモロー (ベストヒット・セレクション)こちらも自然災害パニック映画。デイ・アフター・トゥモロー (ベストヒット・セレクション)
デニス・クエイド
パーフェクトイオンスチームクリーナー レッドパーフェクトスチームクリーナー レッド

毛玉内関連記事:オープン・ウォーター
           オープン・ウォーター2 【登りたい 梯子ないから 登れない】
           インディ・ジョーンズ/クリスタルスカルの王国
           ザ・シューター/極大射程
           ハプニング
           日本版ジョージ・クルーニーinネスプレッソ

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
>まそほあゆこさま。

P | URL | 2008年10月02日(Thu)16:49 [EDIT]

拍手コメありがとございます。
このブログは記事ごとに完結してるので拍手コメにお返事するのもコメ欄になっちゃいます。

終盤のイヤッホーみたいなストーム・ハイ状態がすごいですよねー。

