猫の毛玉 映画館

映画感想文を体内で丸めて吐き出す。



PageTop

ハリウッドは続編がお好き

tag ゾンビ アクション

ハリウッドではリメイクとかアニメ実写化とかシリーズものとか、とにかくオリジナルな映画が少なまってきた。
そんな今日この頃、お元気ですか?
ということで、今後どんな続編ビジネスが展開されるのかをちょっと見てみよう。

まずはコイツ。ゴーストバスターズ3の企画がソニーで進行中とか。
  参考:(英語)ハロルド・ライミスが『ゴーストバスターズ3』を肯定

ゴーストバスターズ ツインパック [SUPERBIT(TM)]ゴーストバスターズ ツインパック [SUPERBIT(TM)]
(2004/07/28)
ビル・マーレー,シガニー・ウィーバー

オリジナルメンバー(ビル・マーレー、ダン・エイクロイドら)も何らかの形で出演するということで、主役は新しく若い人が演じるようなアレみたい。
どうだろうね?まあ、観たいかな。いや、でも…うーん。

お次はリーサル・ウェポン5。
  参考:(英語)本当です―『リーサル・ウェポン5』ワーナーブラザーズで快調に進行中

リーサル・ウェポンリーサル・ウェポン
(2000/08/25)
メル・ギブソン


(´□`)・・・。
コロンバス・ショートダニー・グローバー演じるマータフの息子役として出演するとのこと。たぶん。
メル・ギブソン演じるリッグスがもうすぐ引退というとこで追う殺人事件を軸に話が展開する予定だとか。
うん、もういいよ、いいから…ポシャらないかな・・・。
  追記>メルが「出ないよ」って言ったとか。監督交代が原因かとも言われているが、不明。
      今後どうなるか見守りたいですな。できればポシャっていただければ…あばばば。
  追記2>ぽしゃった!


コチラは監督の頭の中で進行中。アンブレイカブル続編。
  参考:(英語)M.ナイト・シャマランはすぐにでも『アンブレイカブル』続編を作りたい

アンブレイカブルアンブレイカブル
(2007/06/20)
ブルース・ウィリス
サミュエル・L・ジャクソン

(´□`)・・・。
作れば良いじゃんね。
なんでも、良いストーリーがまだ出来てなくて作れないんだそうですよ。
ど、どうかな・・・観たくなくはない、かな・・・。単なる興味で。

次は楽しみなゾンビー。28日後、28週後ときて。28ヶ月後というタイトルになりそう。
  参考:(英語)『28ヵ月後』の監督決定?

「28日後...×28週後...」感染ダブルパック「28日後...×28週後...」感染ダブルパック
(2008/06/06)
ロバート・カーライル,ローズ・バーン

監督はポール・アンドリュー・ウィリアムズさんに決まったとかいう噂だそうです。
(´□`)・・・。
誰だかわかりません。
映画の舞台はロシアになるとか。え・・・?公開予定は2011年。まだまだ。
1作目の監督ダニー・ボイルさんにメガホンを取って欲しいものですなぁ。
  追記>ダニー・ボイルが監督になりそう。(2008/11/18)

ゾンビといえばこの人、ロメロ監督の次回作は島で繰り広げられるそうな。
  参考:(英語)ロメロの次回作『アイランド・オブ・ザ・デッド(仮題)』

ランド・オブ・ザ・デッドランド・オブ・ザ・デッド
(2006/09/21)
サイモン・ベイカー,ジョン・レグイザモ

タイトルはまだ付けられていないみたいだけど、舞台が島なので便宜上『アイランド・オブ・ザ・デッド』と呼んでいるらしい。
  追記>正式タイトルは"Survival of the dead"に決定。
続編というよりもゾンビーシリーズか。今度のゾンビは水中ゾンビ!
2009年完成予定!

最後に、10/11よりロードショーが始まる『ゲット・スマート』の続編製作が決まった話題を。
  参考:(英語)マックスウェル・スマート再び―『ゲット・スマート2』製作にゴーサイン
わしゃあ、まだ観てないからなんとも言えないけどさ。
予告編観た限り、ナンセンス・コメディ好きには堪らなそうな感じね。
ジェームズ・ボンドのパロディなだけに、シリーズ化は避けられない運命かもしれんね。
って記事に書いてあった。
にほんブログ村 映画ブログへ
毛玉内関連記事:『リーサル・ウェポン5』企画頓挫か?
           『ビルとテッドの大冒険』リメイク決定
           『アンダーワールド』新作の予告編
           ナイト・オブ・ザ・リビングデッド
           ダイアリー・オブ・ザ・デッド 【問われるは メディアの欺瞞と リテラシー】

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

白 | URL | 2008年10月11日(Sat)13:48 [EDIT]

リーサル・ウェポンとアンブレイカブルはパスです。
28ヶ月後とロメロさんはとっても楽しみ。まずは来月のですが、おもしろいと良いのですが…

楽しい連休をお過ごしくだされ。

umetraman | URL | 2008年10月13日(Mon)12:17 [EDIT]

こんにちは。
続編流行ってますね。面白ければいのですが、それもちと怪しい気がしますね。画的には豪快なもの見れそうですけど。
しかし、冗談で言ってた「28ヵ月後」がホントになるとは(笑;)。28で延々引っ張れますね。
ガツンと応援♪凸

>白さま。

P | URL | 2008年10月13日(Mon)22:54 [EDIT]

リーサルは4できれいに終わったのにねぇ…。でもハードボイルドな1が一番好きです。
ダイアリー・オブ・ザ・デッドはあまり評判良くないですね。映画館で観るかどうかは微妙ですが、観たいです。

>umetramanさま。

P | URL | 2008年10月13日(Mon)22:56 [EDIT]

続編はなんか惰性で観ちゃいますね。
インディ先生も5を作るとか言ってますけど、なんだかんだで観ちゃいそうな。
28シリーズはもう28世紀後までいっちゃってほしい感じ。

K | URL | 2008年10月18日(Sat)18:14 [EDIT]

こんにちは。
先日はブログにコメントありがとうございました♪

「アイランド・オブ・ザ・デッド」・・・、またロメロ新作撮るんですか。最近精力的に撮っていますね~。こうなったら死ぬまでゾンビ映画を撮り続けてほしいものです。

ではまた訪問させていただきますね~。

>Kさま。

P | URL | 2008年10月20日(Mon)00:37 [EDIT]

ゾンビー映画好きには嬉しいですよね。
ダイアリーがあまり評判よろしくなかったようですので、
今度はすんごいの、撮ってくれると良いなぁ。

