猫の毛玉 映画館

映画感想文を体内で丸めて吐き出す。

スポンサーサイト


PageTop

『リーサル・ウェポン5』企画頓挫か?

tag アクション

ワーナー・ブラザーズ(WB)で力を入れて企画進行中の『リーサル・ウェポン5』。
本シリーズを監督・製作してきたリチャード・ドナーによれば、シリーズの主演俳優メル・ギブソンは出演の意思がないとのこと。
WBは『5』の製作にジョエル・シルバーを選び、リチャード・ドナーを袖にした。
ドナーによれば、自分がおろされたためにメルは出演を断ったのだと言う。
自分の監督再登板が決まれば、メルは断らないだろうと推測を述べているが、それはどうだろうか。
いずれにしろ、メルなしには続編の製作など考えられるはずもない。

  参考:(英語)『リーサル5』メル降板によって企画は暗礁に。



是非このままポシャっていただきたいです、はい。

私はシリーズの中で『1』が一番好きです。ハードボイルド風味が強くて。
心の闇にスポットを当てた語り口も良かった。

そして、『4』でまとまり良く終わったじゃないですか!
なぜ今更続編が…というのがやっぱり本当の気持ち。
もう、そっとしといてやって!と。

メルギブが何故断ったのか。
リチャード・ドナーがどうこうじゃなくて、彼にとってはもう終わったことだからじゃないかなぁ。
近年ほとんど映画出演などしていないし、監督業に集中しているようだし。
もうあんまり俳優業をやる気はないんじゃないかね?


追記:リーサル5の話はなかったことになったぞ。
にほんブログ村 映画ブログへ
毛玉内関連記事:ハリウッドは続編がお好き

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

白 | URL | 2008年10月23日(Thu)23:26 [EDIT]

期待通りの展開ですね。(笑)
メルさんのいないリーサル・ウェポンなんて…
そういえば、メルさんのいない「マッドマックス」の話もありましたが、どうなったんでしょう?
私も1が好きです。自殺志願者とのやり取りからズッポリはまりました。

溜まるのはストレスと観たい映画ばかり。財布はひとつも貯まりません。悲しい…

>白さま。

P | URL | 2008年10月24日(Fri)09:25 [EDIT]

ふふふ…。このまま㌧㌧㌧座ッザ~♪ヽ(´▽`)ノ
マッドマックスはどうなったんでしょうかね?あっちは世界観がしっかりしてるからメル抜きでもまぁイケそう。でもそれならもう別の映画にしちゃえよ!とも思いますが。

白さんも1が好きって書かれてましたよね。やっぱりね~って思いましたよ。

