猫の毛玉 映画館

映画感想文を体内で丸めて吐き出す。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

ミッドナイトイーグル

tag ヒューマン サスペンス 戦争

『ミッドナイトイーグル』
2007年・日本

観てきた!
山岳サスペンスってとこが良い。原作は読んでないけど。
夢枕さんの『神々の山嶺』も映画化しないかしら。
無理・・・かなぁ。えらい感動作になると思うんだけど。
ミッドナイトイーグル スタンダード・エディションミッドナイトイーグル
スタンダード・エディション

(2008/06/04)
大沢たかお,藤竜也

どんな映画?


水曜レイトショーを観に行きましたが、客席がらんどぅ。完全に貸切状態というセレブさ。
映画の内容は、突っ込みどころも多いけど、それなりに纏まっていたので面白かった。

話がよくわからなかったとこがあった。
裏切った犯人の人が、何をどうしたかったのか?裏切る必要性がよく理解できなかったよ。
一緒に国に帰ればいいのに・・・それはダメなの?
あと、この人の最後の場面が不自然。愛する彼女に一言も話しかけないってことはナイだろ。

こんな感じで、よく納得がいかないところとか、不自然に思えるとこもあったけど、
それは笑いどころだと思おう。
それにしても、義妹役の竹内結子が主人公大沢さんに言う最後の台詞、ヒドすぎる。
思わず、観ながら、えー!と言ってしまったよ。

一番の見所はエンドロールの北アルプス空撮。
すごい綺麗だ!
そしてやはり『協力』のとこにモンベル、ICIスポーツ。
にほんブログ村 映画ブログへ
俳優は誰?
大沢たかお、玉木宏のカップル・・・いやさ二人組みは面白かった。
大沢たかおは、すごいなぁ。星の金貨、好きだった。
この二人が一緒に画面に出てくるシーンは、モンベルづくしで笑ってしまった。
大沢さんの部屋に玉木さんが押しかけてくるところ、色違いお揃いのモンベルのフリース。
入山してからも、お揃いのモンベル・ファッション。ニット帽、手袋、アウタージャケット。テントも?
どれも新品ピカピカ。使い込んでろよ!

自衛隊員の役を演ってるのが吉田栄作ヲォー!でした。
やぁ、年をとって素敵になったなぁ。昔とは別人のようで、吉田B作かと思った。
格好良かったわよ!

今日の毛玉
山好きな人は観て損はない!空撮シーンの美しさだけで満足しよう。

まぁアレ。私にとってイーグルと言えば、永遠にコレ
チャッピーさーん!

関連作品のようなもの
ミッドナイトイーグル (文春文庫)原作本。
ミッドナイトイーグル (文春文庫)
高嶋 哲夫
神々の山嶺 全5巻感動の山漫画!
神々の山嶺 全5巻
谷口 ジロー;原作=夢枕 獏
星の金貨 DVD-BOX大沢さん素敵でした。TVドラマDVD。
星の金貨 DVD-BOX
酒井法子
モンベル(Mont-bell) システム3グローブ レザーパーム Women's SV 1108568山道具はモンベルで。
モンベル(Mont-bell) システム3グローブ レザーパーム Women's SV 1108568
アイアン・イーグルイーグルというと、どうしてもこの映画。
アイアン・イーグル
ルイス・ゴゼットJr;.ジェイソン・ゲドリック;ティム・トマーソン

毛玉内関連記事:

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。