猫の毛玉 映画館

映画感想文を体内で丸めて吐き出す。

スポンサーサイト


PageTop

『猫ラーメン』映画化作品が公開間近

tag コメディ 動画付き

あの猫ラーメンが!映画化!しかも実写で!

という驚きのニュースを聞いたのが、この5月。
そして早くも公開日間近。
11月29日より全国順次ロードショーってことで、最初は東京・シネ・セゾン渋谷。
順次って言ってるけど、次はどこで上映?そのうち公式サイトの新着情報に載るでしょう。

  参考:『猫ラーメン大将』公式サイト
     eiga.com 『猫ラーメン大将』
猫ラーメン 1 (1) (BLADE COMICS)猫ラーメン 1 (1) (BLADE COMICS)
(2006/06/09)
そにし けんじ


(私が勝手に)懸念していたような人間が着ぐるみで大将を演じるようなものじゃなくて、本当に良かった。予告編みたら、普通に観てみたいと思える映画になってた。
監督は『コアラ課長』『いかレスラー』の河崎実。ね?不安になったのわかるでしょ?



ラーメン屋のおやじで黒沢年雄が出演している。挿入歌が『時には醤油のように』ってところで噴いた。
大将の声はアムロや星飛雄馬の人で、これも悪くない感じ。(先にアニメ観ちゃったから声のイメージに違和感覚えるけど)

ただ、原作漫画(そにしけんじ)のようなクスっと笑えるものには仕上がっていないだろうね。
そしてアニメ版のようなシュール感も、どうも薄そうだ。だいたい映画として話の筋を作って長いものにしたら、この漫画の面白さなんてなくなっちゃう気がする。
しかしなんで、タイトルに『大将』ってつけたのかね?『猫ラーメン』でいいじゃんね?

原作とは違うものとして受け止めつつ、特別出演猫(駅長たま、かりん・くりん)を愛でたい。
まあ、渋谷まで観に行くかどうか微妙だけど。DVDレンタル待ちってところだ。
にほんブログ村 映画ブログへ
関連作品のようなもの
猫ラーメン 3 (3) (BLADE COMICS)原作漫画。今時点で3巻+αが出ています。ゆる~い4コマ。
猫ラーメン 3 (3) (BLADE COMICS)
そにし けんじ
猫ラーメン DVDアニメ版。ショートアニメが13話。毎回違う作画がツボ。
猫ラーメン DVD
中川里江; 山田敦史
猫ラーメン~俺の醤油味~こちらは来年2月発売のDVD。新作13話だそうです。
猫ラーメン~俺の醤油味~
中川里江;山田敦史
猫ラーメン 大将 ウィリアム・トーマス・ジェファーソン・3世 (ノンスケールソフトビニール塗装済み完成品)大将かわゆす。
猫ラーメン 大将 ウィリアム・トーマス・ジェファーソン・3世
ねこぢるうどん (1)ねこぢるうどん (1)
ねこぢる

毛玉内関連記事:きみは大将!
           きみが大将?
           こま撮りえいが こまねこ
           こねこ
           ハリウッド版ドラゴン・ボール最新の仏&米予告編

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
こんばんは

まる | URL | 2008年11月11日(Tue)20:38 [EDIT]

漫画もまったく知らなかったですが
動画見させてもらったら面白そうで見たくなりました~
癒し系な感じなような?

「コアラ課長」はレンタル屋さんで見かけて
なんだか気になってました(笑
Pさんは見たんですか?どうなんでしょう。コアラ課長・・・

>まるさま。

P | URL | 2008年11月11日(Tue)22:58 [EDIT]

漫画のほうは、なんてことない可愛くてほのぼの笑う感じのものです。アニメのほうは1話3分足らずなので、試しに公式サイトから観てみてくださいな。3話分公開されています。

コアラ課長は途中まで観て挫折。かなり最初のほうで挫折しました。私には合わなかったです。着ぐるみのコアラと、なんだかわざとらしい演出に欠伸が…。

こういう…

ketchup36oz | URL | 2008年11月16日(Sun)12:29 [EDIT]

脱力系のもの、魅かれます。

確かにコアラ課長は…
僕も途中で挫折しましたが…

これは原作漫画を読んでみます!

>ketchup36ozさま。

P | URL | 2008年11月16日(Sun)13:10 [EDIT]

漫画は超おすすめ。そしてアニメのほうもオススメ。
映画は映画で面白いかもしれないなぁって感じなので、もしかしたら映画館に行くかもしれなくもないかなぁ。

コアラ課長挫折仲間!嬉

トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

猫に関する記事

よくYahooのニュースを読んでいると面白いブログがリンクされています。中には...

猫カフェ 2008年11月11日(Tue) 15:47

