猫の毛玉 映画館

映画感想文を体内で丸めて吐き出す。



PageTop

"World War Z"は2010年公開予定

tag SF ヒューマン コメディ ホラー アクション パニック ゾンビ


"World War Z"(以下、"WWZ")の監督が決定したよ!(11月13日の話ですが)

 原作は2006年にマックス・ブルックス(脚本家・監督であるメル・ブルックスの息子)が書いた小説。ゾンビとの全面戦争から10年後の世界を舞台に、ひとりの国連エージェントが生き延びた人々にインタビューをする形式で語られるというもの。

 それを脚本化したのはTVドラマの脚本で活躍するJ.マイケル・ストラジンスキー(最近は映画脚本が多く、『チェンジリング』や『ニンジャ・アサシン』も担当)。

 監督はマーク・フォスターに決まった。→'09/7/27:降板決定。どうなるやら。→'10/4/24:降板してなかった。製作続行中。

World War Z: An Oral History of the Zombie War原作本(英語352㌻)。
World War Z
: An Oral History of the Zombie War

Max Brooks

  参考⇒(英語)脚本家J.マイケル・ストラジンスキーが語る(FirstShowing.Net)

 マーク・フォスター監督は『チョコレート』『ネバーランド』など、どちらかというとタルい映画を撮ってきたけど、心の機微を描くのは巧いと思う。最新作は『007/慰めの報酬』で、これ観てないんだけど良い評判を聞かないにゃあ。

 "WWZ"、どんな映画になるのか非常に楽しみです。脚本は完成していて、来年あたま(2009年)に製作を始めて本国での公開が2010年になる予定。キャストはまだ未定。なんだか2010年が楽しみなので、それまで頑張って生きてなきゃなぁとか思います。邦題は『ゾンビ戦記』とかになりますかね?
(※'09_7/1追記…製作が遅れていて公開ももっと遅くなりそう/公開予定は2012年に修正されました

 ちなみに原作本ですが、邦訳はまだですか?えらい評判が良く、面白そうなので読みたいです。洋書読むのはかったるいので、是非出していただきたい!
(追記:2010/4/10邦訳版が文藝春秋から出るとのこと『World War Z』浜野アキオ訳)
 超面白かったです!結構なボリュームですが、短いエピソードの積み重ねなので少しずつ読めます。オススメゾンビ戦記!
WORLD WAR ZWORLD WAR Z
(2010/04)
マックス・ブルックス

できれば前作"The "Zombie Survival Guide"(2003年)とセットで!こちらは邦訳出てません。

The Zombie Survival Guide: Complete Protection from the Living DeadThe Zombie Survival Guide: Complete Protection from the Living Dead
(2003/09/16)
Max Brooks

"WWZ"の前作(ストーリーはなく、サバイバル・ガイドの体裁。ゾンビ出現の歴史なども書いてある)
(英語288㌻)


邦訳されてない面白い本がいっぱいあって、困っちゃうね。
"Let the right one in"も読みたいお。(´・ω・`)
にほんブログ村 映画ブログへ
毛玉内関連記事:

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ココ | URL | 2008年12月07日(Sun)20:28 [EDIT]

こんばんわ。
最近またちょっとづつゾンビ映画が増えてきましたねぇ。
何かブームとかそういうものなんでしょうかね?
原作も読んでみたいものですねぇー

>ココさま。

P | URL | 2008年12月07日(Sun)22:43 [EDIT]

悪い子のココさんですね、こんにちにゃ。
ゾンビーものは割りとコンスタントにあるような気がします。むしろ昨今は吸血鬼ものが多いなぁ、と。
どっちも大好物なので喜ばしい限りです。
このゾンビの原作1作目のサバイバル・ガイド、めっちゃ面白そうなんで読みたいな、と。邦訳でないかなぁ。

はじめまして

ねこめ | URL | 2010年04月22日(Thu)23:52 [EDIT]

ゾンビ映画とその系列が大好きな、ねこめと申します。
今日「WWZ」の邦訳本を買ってきたので、ゆっくり読もうと思います。

ロメロ御大の「ゾンビ」を初めてTVで見たのが小学生。
そのトラウマから未だに抜け出せない中年でありますが、またコメント書きに来させてください。
ヨロシクお願いしまーーーーす。

>ねこめさま。

P | URL | 2010年04月23日(Fri)01:20 [EDIT]

WWZ、面白いですよね!
あれだけ分厚いのにさくさく読み進んでしまいます。しかも重たいのに外出の際もついつい持って行って読んでしまいます。もうすぐ読了!
読んだら感想文書くんだっ!

映画化の話もどんどん進まないかなぁと生暖かく見守っております。

