猫の毛玉 映画館

映画感想文を体内で丸めて吐き出す。



PageTop

ウォレスとグルミット新作"A Matter of Loaf and Death"

tag コメディ アニメ 動画付き

厳密には新作映画ニュースではないけども。<カテゴリ

やはり英国ではクリスマスにBBConeで放送されるという『ウォレスとグルミット』の新作。
 (なんかオーストラリアでは12/3に既に放送されたんだとか。ずっこい)
プロモ映像が公開されているので観てみてみてー。ヽ(´ー`)ノ


わぁ!グルミット可愛い~!そして相変わらず人間キャラはキモい~!

 今回のお話の内容は、二人(一人と一匹?)が新たに開店したパン屋を舞台に、店が町の悪者の標的にされているのではないかとグルミットが心配するサスペンス。一方その頃ウォレスは恋に夢中だった。

本編は予想通りに約30分とのこと。これって、日本ではいつ観れますか?
みーたーいー!゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
もちろん欽ちゃんの吹替えでー。
(⇒ウォレスは津川雅彦の吹替に決定しちゃいました)

 「ウォレスとグルミット 日本版オフィシャルサイト」ってのがあるですけど、機能してないみたいです。2007年7月あたりで時間が止まってしまった様子。誰か、ネジを巻いてあげて!この子、もう限界よ!
(追記⇒2009年3月に更新再開したようです。ヨカッタ)

 そんなわけで情報が少ないですが、クリスマス過ぎたら海外のサイトで評判があがるだろうから、とりあえずはソレを楽しみに待っていようかな、と思うデスよ。日本ではどうせ来年春以降になるんぢゃないのかね。NHKで。こんなときだけNHK頼み。にゃおん放送協会。
  後日わかった詳細⇒ウォレスとグルミット最新作『ベーカリー街の悪夢』上映決定

あとは以前書いたことをコピペしてみて終了deathよ。

タイトルの意味は、『パンか死か、それが問題だ』みたいな感じかなぁ。
よくワカンネ。
成句でa matter of life and death(死活問題)というのがあって、そのモジリだなぁとはわかるけど。
loafは単体では一塊のパン。なんか他の名詞が付けば、一塊の~って意味。
また、動詞のloafはブラブラするとかのらくら暮らすとかいう意味。
なんとなく、ウォレスっぽい。

にほんブログ村 映画ブログへ

毛玉内関連記事:ウォレスとグルミット/ベーカリー街の悪夢 【あちこちに 各方面への 目配せが】
           『ウォレスとグルミット/ベーカリー街の悪夢』inイクスピアリ
           ウォレスとグルミット 野菜畑で大ピンチ!
           ウォレスとグルミット新作"A Matter of Loaf and Death"での映画的駄洒落
           ウォレスとグルミット最新作『ベーカリー街の悪夢』上映決定

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
