猫の毛玉 映画館

映画感想文を体内で丸めて吐き出す。



PageTop

ドラゴンボール実写映画の予告編と海外の評判

tag アクション ファンタジー 青春 動画付き

"Dragonball the movie"改めまして、"Dragonball Evolution"の予告編が公開されました。
まずはご覧を↓。(もしくはコチラにて綺麗な動画が見れます)



 監督は『ファイナル・デスティネーション』、『ファイナル・デッドコースター』、『ザ・ワン』のジェームズ・ウォン。悟空にジャスティン・チャットウィン、ピッコロ大王にジェームズ・マースターズ、老師にチョウ・ユンファ

日本での公開は来年、2009年3月13日からの予定。

  参考⇒(英語)『ドラゴンボール』またしても酷い予告編(FirstShowing.net)



 思ったほど酷くなかった。でも名前がピッコロとかブルマとかやっぱり笑っちゃうわ。あとカメーハメーハー!にも笑いました。もっとコメディタッチなの期待してたのに、なんかマジなカンフーアクション映画っぽい雰囲気?

 ちなみにブルマ役はオペラ座のクリスチーヌことエミー・ロッサム。・・・仕事、選ぼうよ。チョウ・ユンファはなんかもう仕方ないとしても、エイミータンのキャリアに傷が付かないか心配だお。(´・ω・`)あと、えりりん(田村英里子)も出てるみたい。マイ役だって。敵キャラかい。ピラフは出てこないのかな?ピッコロだけでいっぱいいっぱいかしら。

 さて、参考リンク先のFirstShowing.comには記事ごとにコメント欄がついてるのですけど。この記事にはこの2日で119件ものコメントがつきました!すごい反響なんだぜ!記者がとても否定的に記事を書いているので、コメ欄にも擁護派・否定派・冷静な人、入り混じって荒れぎみ。

面白いから、否定的なの一部抜き出してみた。英語圏の人たちの反応をどうぞ。

>5 おおすげえ!これはいまだかつてない最高のDVD直行映画ですね!微ゲロしてもうた!これを擁護してるやつらがいるってのが信じがたい。

>17 これ観た後だと『ストリートファイター』が良く見えてくる不思議。

>66 鳥山明が墓の下で暴れてるだろうな。 あ、死んでないか。じゃあなんでこんなの放置しとくの?原作レイプだろ!

>80 >66 明は死んでねーよ!ノータリン

>72 何だこれ。ピッコロ…やつらお前に何をした…

>85 ドラゴンボールどうでもいいよ。AKIRAの映画マダー?

>94 予告編みたけど、ドラゴンボール7つ集めると願いが叶うって言ってないね。

>104 そこまで最悪とは思わなかったけど。でもこんな大作アニメのアメリカ版実写映画って初めてなのに、この出来は激悲しす(´・ω・`)

>107 誰かオレが間違ってると言ってくれ・・・。この映画、悟飯爺ちゃんが生きてるように見えたんだが・・・。どうなってんだ!?

>110 It's Over NINE THOUSAAAAANDD!

 これらに混じって、「別に普通だろ、そんな貶すほどか?」とか「これは最高」とかのコメントも。割と原作漫画かアニメ版を知っている人も多くて、知っているからこそガッカリって人もいたよ。そもそものドラゴンボールが作られた経緯からして全く違うからね。

 しかし、ドラゴンボールってタイトルは変えなかったのね。それで良いの?いや、だって、それって、英語では・・・ドラゴンのタマタマって意味になっちゃうでひょ…。ポケットモンスター(男性のイチモツの意味)のときはPokémon(パキモン)てタイトルだったから伝わらなくてセーフだったけど。

 なお主題歌は世界的に浜崎あゆみタンが歌うそうです。どうでもいいですね。

オマケ。
ニュージーランドで毎年行われているカメハメ波大会。いわゆるコミケみたいなイベント(Armageddon)において、開催される牧歌的な行事。


アホすなぁ(´・ω・`)愛すべきキウイたち。
にほんブログ村 映画ブログへ
毛玉内関連記事:"DRAGONBALL EVOLUTION"アメリカでの成績と続編の噂
           アニメ『カウボーイビバップ』が実写映画化
           ハリウッド版3D実写映画『攻殻機動隊』の少佐は誰が演る?
           『フルメタル・パニック』がハリウッドで実写映画化
           ハリウッド版『ドラゴンボール』最新の仏&米予告編
           DRAGONBALL EVOLUTION 【やっつけで 大作映画 仕上げたり】
           エミー・ロッサム主演のドラマコメディ映画"Dare"予告編

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
ドラゴンボールって、

ketchup36oz | URL | 2008年12月13日(Sat)20:52 [EDIT]

もっと、おちゃめな要素があったですよね…
大丈夫かなぁ。。。

>ケチャップさま。

P | URL | 2008年12月13日(Sat)21:10 [EDIT]

ほんとうに・・・ねえ。
くだらなーい馬鹿馬鹿しさとかエロとか、そういうのが良かったのにって思いますわ。

