猫の毛玉 映画館

映画感想文を体内で丸めて吐き出す。

スポンサーサイト


PageTop

ゆく年くる年

もうすぐ今年も終わりです。
っていうか、読む人によっては既に2009年ですか。

 映画感想文を独立させて別ブログにしたのが今年(2008年)6月半ばでした(元は猫の毛玉という日記ブログです)。それから徐々に過去のエントリを修正・加筆などしながら移行して、7月には落ち着きました。そこから概ね週4日以上更新を目標に続けてきました。

 12月は調子よくほぼ毎日のように何らかの更新をしてきました。で、映画感想文だけでなく、海外の映画関連サイトの面白いなぁと思った記事を訳して載せてみたりもしました。今後、どういう方向に進むかまだまだ未定ですので、何かちょっとした反応でもご意見ご感想でもいただけると助かりマッスル。

【12月の海外サイト紹介系】

 半年続けてきてだいぶ楽しくなってきた感じです。今後の課題は、いかに文章を短くスッキリさせるか、です。これが難しくてさ。長すぎるな、入れるとこないな、と思ってカットした文もたっぷり墓場に眠ってるぜ。

それでは、来年もよろしゅうに~。お餅をたくさん食べたら、また更新します。
にほんブログ村 映画ブログへ

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

umetraman | URL | 2008年12月31日(Wed)12:41 [EDIT]

こんにちは^^

私も今年の4月から始めたのですが、初めて映画記事にコメント頂いたのがP様だったのですよ。これは記念すべきことです。ありがとうございました。何も出ませんけどね(笑)。
文章をスッキリさせたいのは私も同じです。アンドちゃんと纏めろよって感じで(笑;)。P様、今でも十分イケてる文章だと思いますよ。
映画感想以外の企画は面白いと思います。英語がダメな私は字幕が頼りなんですが、実は言ってることと全然違うよこの字幕、みたいなネタってどうでしょうね。思いつきで挙げてしまいましたが、戸田なっちの字幕はかなりキテルと伺っておりますので(笑)。「マイノリティレポート」で警官が持つ武器を「嘔吐棒」としてましたが、あれ合ってるんですかね(笑)。

「地球が静止する日」ご覧になったのですね。んーなんだか色々と語れそうですね~。私はたぶんDVDになると思います。それまではオリジナル作品に思いを寄せておきます(笑)。

今年も色々とありがとうございました。来年も楽しくて奥の深い記事を楽しみにしておりますよ♪
それでは、良いお年を♪

ガツンと応援~♪凸

>umetramanさま。

P | URL | 2008年12月31日(Wed)13:08 [EDIT]

コメント、嬉しいですよね。あのエロいのとか以外は。画像認証にすればスパムコメつかないんでしょうけども。

umeさんとこは遊び心があって楽しいですよね。観てない映画とか観る気もない映画でもつい読んじゃいますよ。あと、タイトル画の今後の行く末とか。ひそかにプロフ画像がサンタ帽かぶってたのはニヤリとしました。

トンチンカン字幕、たまにありますね。いや、なっちはいつもですけど。嘔吐棒ってなんじゃいー。それはDVD観て確認してみたいw。まあでも、字幕作るのって大変そうですよね。字数制限とか流行語がダメとかいろいろ制約があって。みんな一生懸命わかりやすい字幕を考えてくれてるんだなぁと思いますよ。

あと、劇場上映時とDVDのときでは字幕が違ったりしますね。あんまりだから修正したとかそういうのでしょうか。

コメントありがとうございましたー!また来年。

白 | URL | 2009年01月01日(Thu)00:08 [EDIT]

また冬眠しておりました。
あけましておめでとうございます。今年も楽しい映画をたくさん観たいものです。

画像認証にしても、残念ながらエロコメントはやってきます。(TBは最近、また山のように来るようになりました)
戦うしかないようです。頑張りましょう(笑)

では、今年もよろしくお願いします。

とら次郎 | URL | 2009年01月01日(Thu)17:45 [EDIT]

明けましておめでとうございます!
よいお正月をお過ごしでしょうか?
私は、寝正月に正月ロードショーを楽しもうかと思っております。

Pさんのブログは分かりやすくて、更新も多くてためになります。ジャンルも多いので、見ていて楽しいです。
今年もいっそう、楽しみに訪問させていただきますのでよろしくお願いいたします。

いかに文章を短く、これは私も心がけていますが、言いたいこと多くて難しいんですよね(悩)

>白さま。

P | URL | 2009年01月03日(Sat)22:15 [EDIT]

明けましておめでとうございますー!
今年も沢山の映画が公開されますね。面白いものを観れますように。

エロいの、画像認証もクリアーしてくるんですか?すごいですね。その情熱をなにか他の事に・・・。

今年も楽しく読ませていただきまーす。よろしくです。

>とら次郎さま。

P | URL | 2009年01月03日(Sat)22:20 [EDIT]

明けましておめでとうございますー!
三が日は同居人の実家でのんびり海を見て過ごしました。
関東は新年早々良いお天気が続いて気持ち良いです。

盆暮れ正月は映画館が激混みするので、来週からまた新作観に行けたらなぁ的に。

誉めていただくと励みになります、えへへ。ありがとうございます。今年はあんまりマニアックにならんように書いていこうかなぁと思います。
今年もよろしくお願いします。

