猫の毛玉 映画館

映画感想文を体内で丸めて吐き出す。

スポンサーサイト


PageTop

日本版ジョージ・クルーニーinネスプレッソ

tag 動画付き

 ネスプレッソ(NESPRESSO)という、ネスレのカプセル式エスプレッソマシンがあります。味は大変美味しいもので、顧客名簿にはビッグネームが並んでいるともっぱらの噂。そんなネスプレッソですが、日本ではTVCMを流していませんでした。ヨーロッパでは映画俳優を使ったCMが流れていて、それが何とも洒落ていて大好きです。
  毛玉的詳細⇒Nespresso, what else?(ジョージ・クルーニー出演CMヨーロッパ版)

 で、おそらく昨年(2008年)10月か11月からだと推測してますが、日本でもTVCMが流れるようになりました!わぁい!ヽ(´ー`)ノ
日本版はyoutubeにあがってなかったので、サイトに飛んで見てね。
  ⇒ネスプレッソCM ジョージ・クルーニー

もしくは英語音声にスペイン語字幕で良ければyoutube↓。


 ジョージ・クルーニーの粋で間抜けた感じが良いよね。このシリーズ、今後も日本版を流してくれると良いなぁ。にほんブログ村 映画ブログへ

 ところで、なぜ突然日本でもTVCM流し始めたんでしょうか?当初は実演販売ができる店舗(デパートなど)でのみ限定販売していたネスプレッソマシン。実際に試飲してもらうことで確かな美味しさを感じてもらえば購入に結びつくという想定でしょう。最近ではゆるくなって実演ができない場所でも見かけるようになりましたが、それでも販売している場所は少なめ。

店頭で見かけないし、CMもやってない。だいたい口コミで広がることを期待していたに違いないわけです。顧客が新規顧客を連れてくるシステムですね。でも思ったより巧くいかなかったのでしょうか。そんなんで日本での知名度はかなり低いと言えましょう。日本上陸が1987年にもかかわらず!20年だ!

 と言うわけで、ここへきて路線変更ですよ。TVCMで大衆にアピールですよ。何かあったのかしら、と思ったらやっぱりありましたのです。今まではネスレ日本株式会社の中のネスプレッソ事業部だったのだけど、2008年10月から独立してネスレネスプレッソ株式会社になったとのこと。とはいえ、事業部長がそのまま社長に就任したようで、実質的にはあんまり変わらないんだろうけども自由度は高まったのではないか。同時に、単独で利益を産まなきゃいけない度が格段に高まったのかな。
  参考⇒(PDF注意)ネスプレッソ株式会社設立について

 ネスプレッソ、見かけたら一度試飲したら良いですよ。しつこく勧めてくるような下品さはないですし。美味しくて欲しいなぁと思ってた時期もありましたが、1杯当たり73~80円ほどするのでちょっと高い。カプセル式だから専用カプセル以外は使えないのね。そこに納得できるかどうかが、購入の分かれ目。
  参考⇒ネスプレッソ試飲できるコーナー一覧

毛玉内関連記事:

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
こ、コメント失礼します!

炭酸 | URL | 2009年01月05日(Mon)23:18 [EDIT]

はじめまして。

ジョージ兄貴の記事だったのでついコメント入れたくなっちゃいました笑。
このCM、「世界のCMフェスティバル」っていう上映会で初めて見たんですが、全く忘れてました。
海外のCMってシャレてるのが多くて良いですよね!
思い出せてちょっと嬉しい。

ちょこちょこ記事読ませて頂いてます。
それと、あけましておめでとうございます!(遅)

>炭酸さま。

P | URL | 2009年01月06日(Tue)00:23 [EDIT]

はじめま!どもらなくて良いですから。

世界のCMフェス上映会は楽しそうですねぇ。友人からDVDを借りて観ています。結構ブラックなのとか、オチが衝撃だったりするCMあって良いですよね。でもあれはあれで、傑作を集めてきたのだから、面白くないわけないんですよね。
ネスプレッソのCMもエントリーしていたんですねー。このシリーズ、どれも面白いです。 クルー兄の気まずそうな表情とか。

あ、おめでとうございました!今年もよろしくお願いします。

