猫の毛玉 映画館

映画感想文を体内で丸めて吐き出す。

スポンサーサイト


PageTop

案山子男 オン・ザ・ビーチ 【キャンパスや 若者どもが 夢の跡】

tag ホラー 青春

『案山子男 オン・ザ・ビーチ』 Scarecrow gone wild
2004年・アメリカ
案山子男シリーズ3作目。ポロリもあるよ。

 って。1、2作目を観てなくていきなり最も評判の悪い3作目を観てしまいました。でもね、面白かったよ。これ、コメディだよね?もう、皆早く殺されちゃえば良いのにって思いながら観てた。原題は"案山子男の狂乱"とかそんな感じか。案山子さんだけでなくて、若者達も充分に狂乱しておったがな。
案山子男 ~オン・ザ・ビーチ~ [DVD]案山子男 ~オン・ザ・ビーチ~ [DVD]
(2007/08/03)
ケン・シャムロック; マシュー・リンハード; サマンサ・アイリング; ケーラブ・ローリン; デヴィッド・ゼリーナ

コトノハ


"I thought I was dead, but I was just unconcious."
(俺は死んだ、と思ったらただ意識を失っただけだった。)

 野球部(?)のコーチがちゃっかり生き残って、部員と再会したときのおマヌケ発言。マジで!このコーチ、不死身。ていうか、殺されかけたときのコーチの告白が酷すぎた。衝撃的すぎて死んで欲しかった!本当、この映画にはロクな人が出てこない。

どんな映画?
 もうね、滅茶苦茶。オープニングはコーン畑を逃げ惑う女子と殺す気満々のスケアクロウ(案山子)野郎。そこが終わると、大学の野球?チームの新入りイビリ。

 どの人物もダメ過ぎて笑っちゃいますよ。特に主人公(?)のジャック。幼馴染で命の恩人でもあるサムに対して親友ぶってあまりにも酷い仕打ち!のっけから、ひいたわ。サムの好きな女の子を誘ってやるから合宿に来いよ、とか言ってたくせにですよ。女の子は自分がさらっといただいて、自分達は合宿に行かずイチャイチャ。サムだけ合宿に送り出される。そして新人イビリのターゲットにされるサム…。あんまりだよぅ!

 まあ、そんなこんなでスケアクロウ登場ですよ。これがアレ。登場の合図の口笛が悲しげで良いの。ちょっとウエスタン。あとはこういったBホラーの定番、見境なく殺戮ですよ。でもほら、酷い若者ばかりだし、コーチまでも酷いから。みんな早くヤラレちゃえって思うわ実際。

 そして衝撃のラストですよ。詳しくは書きませんが、非常に気持ち良い終わり方でした。もうね、電撃ピカチュウか!と。最後までわけがわからない唐突さと奇天烈さが続き、上出来なホラーコメディでした。おなかいっぱい。おっぱいも綺麗でしたよ。
にほんブログ村 映画ブログへ
関連作品のようなもの

案山子男 [DVD]シリーズ1作目。未見なので観たいです。
案山子男 [DVD]
ティファニー・シピス; マーク・アーヴィソン

案山子男2~復讐の雄叫び~ [DVD]シリーズ2作目。こちらも未見なので観たいですー。
案山子男2~復讐の雄叫び~ [DVD]
トニー・トッド; トッド・レックス

スケアクロウ [DVD]スケアクロウ [DVD]
ジーン・ハックマン; アル・パチーノ

毛玉内関連記事:富江タン可愛いよ富江タン
           バットマン ビギンズ
           ダークネス
           プレデターX 【ただ呆然 何が何やら 混沌と】
           殺人鼠 KILLER RATS 【造られた 鼠の群れは 血を欲す】
           ヴァンパイアvsゾンビ 【どこか目指し 何かのために 何かする】
           サバイバル・フィールド 【悦楽に 息を潜めて ただ見やる】

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

umetraman | URL | 2009年01月05日(Mon)20:39 [EDIT]

おけましておめでとうございます^^
昨年は色々とお世話になりありがとうございました。
今年もよろしくお願い致します。

どうもです!
いやあ、正月のっけからホラーのしかも3ですか!
さすがです。しかもおっぱいですか。これは正月から
縁起が良いですなあ。
ホラー映画の醍醐味は、死んで欲しいヤツを思う存分
やってくれるところですね。これはいい感じです。
ホラーとコメディって紙一重なんですね。私もこのシリーズ
未観なんですが、3は気になってしまいました(笑)。
サブタイトルのオン・ザ・ビーチに5千点。

今年も色々と楽しませて下さい♪

ガツンと応援いきます♪凸

>umetramanさま。

P | URL | 2009年01月05日(Mon)22:19 [EDIT]

今年もよろしくお願いします!

いや、実際観たのは年末なんですけども。メモだけ残してあとから作文して載せてます。たまたま無料放送で観ました。こういうのはやっぱり1の出来が良いに決まってるので、1観たいです。

おっぱい濃度は極めて薄いながらも、あまりにも健康的で綺麗な小ぶりおっぱいだったので嬉しかったです。いや、あれが見れただけでも価値ある1本と言えるのではないか!ちょっと新年早々、変態っぽくてごめんなさい。

