猫の毛玉 映画館

映画感想文を体内で丸めて吐き出す。

スポンサーサイト


PageTop

スターダスト

tag ファンタジー コメディ

『スターダスト』 Stardust
2007年・アメリカ=イギリス

近頃はやりの原作モノファンタジー。
ハリーポッター、指輪、ナルニア、エラゴン、ライラ、テラビシア・・・と次々有名どころのファンタジー小説が映画化されておるよね。
この流れで『エルマーのぼうけん』も是非とも実写映画化していただきたい!
でも、この手の映画の子供主人公たちって、どうも可愛くない、見目が。
とか言っちゃいけないんだろうか。
スターダスト スペシャル・コレクターズ・エディションスターダスト
スペシャル・コレクターズ・エディション

(2008/02/20)
ジェイソン・フレミング
ルパート・エヴェレット

どんな映画?


正直、おバカ映画。
これだけ豪華なキャスト、豪華にCGを駆使しておきながら、おバカ珍道中なの。
それが面白かった。
主人公の行動がいちいち理解できない、最後まで。
軽く笑いたいときにはちょうど良い映画。
といっても良質のコメディを期待しちゃダメ。
にほんブログ村 映画ブログへ
俳優は誰?
豪華なキャストだけど、主役二人はなんとも華が無い。
ヒロイン:流れ星はクレア・デインズ
主役の男子が19歳という設定なので、相手役としてはちょっと無理がないか?
(現在30近いはずだし、どうみても若く見えない)
クレア・デインズは顔が好きじゃないので、輝く星の美しさ、と言われてもなぁ、と。
好みの問題だけどさ、これは。(キルスティン・ダンストの顔が好きだもん、私)

主役以外を見ていこう。
最初と最後にに入るナレーションが、イアン・マッケラン爺。素敵なゲイのあいつ。
FFの飛空艇みたいのの船長がロバート・デニーロ
相変わらずクダラン役を生き生きと演じていて良いなぁ。楽しく笑えました。
監督なんてやらないで、役者だけやってれば良いのに。
そのほか、ルパート・エヴェレット(通称ルパさん)やピーター・オトゥールが出演してるよ。

あと結構ショックだったのは魔女役のミシェル・ファイファー様
そっか~、もう50近いんだよね・・・。それを考えたら、かなりの美貌なわけだけど。
『恋のゆくえ~ファビュラス・ベイカー・ボーイズ』が大好きだったよ。
あのときのミシェルはセクシーだったなぁ。何度も観たっけ。
・・・ミシェルも、キャスリーン・ターナー化してるんだなぁ。
キャスリーンが『シリアル・ママ』になったときは本当にショックだったもの。
アレに比べればミシェルはまだ大丈夫。まだ、美人な場面があったもの。

年に似合わぬ美貌といえば、ゴールディー・ホーン
若いときの可憐さが、いつまでも残っていてすごかった。最近どうしてるのかな?
"THE DUCHESS AND THE DIRTWATER FOX"のとき、超可愛かったよ。
娘のほうも最近どうしてるかな?

もちろん、美貌が衰えても素敵な女優さんはたくさんいますけどね。
なんかこう、ガーンとくるんですよ、若い頃の美貌がダブって見えて。
そういえば、母も昔は美人さんだったのになぁ、と老いた姿をみて切なくなったりして。

今日の毛玉
軽いファンタジーが観たいときに。
原作に興味がある人は観ても良いんじゃないかい?
あとお馬鹿を観たいときにはウッテツケ。

関連作品のようなもの
スターダスト (角川文庫)原作本。
スターダスト (角川文庫)
ニール ゲイマン
エラゴン 遺志を継ぐ者原作モノ、ファンタジー映画。
エラゴン 遺志を継ぐ者
エド・スペリーアス
エルマーのぼうけん 3冊セット映画化してほしいファンタジー小説。3部作だし。
エルマーのぼうけん 3冊セット
(1993/12)
ルース・スタイルス・ガネット;ルース・クリスマン・ガネット
恋のゆくえ ファビュラス・ベイカーボーイズ妖艶で美しいミシェル・ファイファーの映画。
恋のゆくえ ファビュラス・ベイカーボーイズ
ミシェル・ファイファー

シリアル・ママ【字幕版】 VHSのみ。かつては美人でしたのに。

The Duchess and the Dirtwater FoxThe Duchess and the Dirtwater Fox
George Segal Goldie Hawn

毛玉内関連記事:

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スターダスト

スターダスト DVD 鑑賞:レンタル・字幕 満足度:★★★☆☆ 出演  イヴェイン役・・・・・・・・・・ クレア・デインズ  トリス...

MOVIESHELF 2009年01月01日(Thu) 19:30

