猫の毛玉 映画館

映画感想文を体内で丸めて吐き出す。



PageTop

サラ・コナー役の女優レナ・ヘディが監督業に進出

tag アクション SF サスペンス

みんな大好きターミネーター!その新作『ターミネーター4』のことは以前書きました。
  ⇒『ターミネーター4』のデジタル・ポスター

 新作『T4』の前日譚であり、『T2』の正統なる続編でもあるTVシリーズ『サラ・コナー・クロニクルズ』でサラ・コナーを演じているレナ・ヘディ(35歳)が、監督デビューすることが伝えられました。

参考サイト


 レナ・へディはこの15年というもの監督をしたいと勉強してきたそうです。念願かなってレナが初監督するのは"Kill Drug"("Retribution"から改題)という低予算英国スリラー。レナは出演もするそうで、共演にはシャーロット・ランプリング(『彼が二度愛したS』、『エンジェル』、『まぼろし』など)、ジェイソン・フレミング(『ミラーズ』、『エイリアンVSヴァネッサ・パラディ』、『ロック、ストック&トゥー・スモーキング・バレルズ』など)と英国人気俳優が顔を並べる。

 映画の舞台はロンドン。レナ演じるサリーは、他二人の男と共に自警団的地下組織に勧誘される。が、その組織の創立者は、70年代に暴力的な夫を殺した過去のある実の母スーだった。組織の隠された真実が次第に明らかになっていく…という内容。

 あら!面白そうではないの!ランプリングがスーの役なんでしょうね。彼女が出るってだけでも観る価値があるというものです。話の感じが『ウォンテッド』を髣髴とさせるのがちょっと心配ではありますが、楽しみですにゃ。

 撮影が始まるのはレナのFOXとの契約期間終了後になるとのこと(現在『ターミネーター』シリーズで契約中)。それ即ち来年2010年1月の予定とか。…遠いなぁ。本国での公開が2010年末あたりだとすると日本公開は(あれば)2011年夏ぐらいですか?途中でポシャらないことを願ってます!

 じゃあ、まずは『サラ・コナー・クロニクルズ』でも観ましょうか。レンタルは始まっている様子ですよ。

ターミネーター:サラ・コナー クロニクルズ ファースト・シーズン Vol.1 [DVD]シーズン1の1話~2話が収録されたDVD。
ターミネーター:サラ・コナー クロニクルズ
ファースト・シーズン Vol.1

(2009/01/07)
トーマス・デッカー;リチャード・T・ジョーンズ

ターミネーター:サラ・コナー クロニクルズ ファースト・シーズン コレクターズ・ボックス [DVD]3話~9話はこちら。
ブルーレイだと全話収録のボックスがあるんだけどなぁ。
ターミネーター:サラ・コナー クロニクルズ
ファースト・シーズン コレクターズ・ボックス [DVD]

(2009/01/21)
リチャード・T・ジョーンズ;レナ・ヘディ
にほんブログ村 映画ブログへ
毛玉内関連記事:『ターミネーター4』のデジタル・ポスター
           『ターミネーター4』は新3部作の始まりとなることに!
           『ターミネーター:サラ・コナー・クロニクルズ』シーズン1
           ブロークン
           300 <スリーハンドレッド>
           ハリウッド版3D実写映画『攻殻機動隊』の少佐は誰が演る?

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
