猫の毛玉 映画館

映画感想文を体内で丸めて吐き出す。

スポンサーサイト


PageTop

『ターミネーター:サラ・コナー・クロニクルズ』シーズン1

tag SF アクション 動画付き

 久々のレンタル屋さんで、ナニを借りたかっていうと『ターミネーター:サラ・コナー・クロニクルズ』。シーズン1の1話~4話(レンタル版の1~2巻)を観たよ。アメリカではシーズン2が絶賛放映中のアレです。シーズン1が全9話、2が全22話の予定。全部で31話か…。1話あたり正味45分ほどなので全部観るのに23時間半ですね。丸1日ですね。ああ…。

 以前も書きましたが(⇒『ターミネーター4』のデジタル・ポスターと予告編)、シリーズの時間の流れは映画『ターミネーター』→『T2』→TV『サラ・コナー・クロニクルズ』→『T4』となるわけで、新作映画『T4』を観る前に是非とも全話見ておきたいところなのです。

 アメリカでのシーズン2の放映終了が早くて4月10日。映画『ターミネーター4』の日本での劇場公開が6月13日(アメリカは5月22日)。この間2ヶ月。日本版DVDは五月雨式に出てくれるでしょうか?というか、出ないとマズイよね!頑張って早くDVD出して欲しいですね。こっちも頑張って観るからさ!

 と、先の憂いは置いといて。ざっくり感想を申し上げますと、面白い!です。コメディ的な意味で。サラ・コナーって気がふれてる感じじゃないですかぁー。映画ではその無茶っぷりが楽しかったわけですよ。そこんとこがTV版でもバッチリです。

ターミネーター:サラ・コナー クロニクルズ ファースト・シーズン コレクターズ・ボックス [DVD]3話~9話収録。
ターミネーター
:サラ・コナー クロニクルズ
ファースト・シーズン
コレクターズ・ボックス [DVD]

リチャード・T・ジョーンズ
レナ・ヘディ


 深刻そのもののサラタンの気狂いじみた振る舞いと、新型ターミネーター女子高生キャメロンタンのオトボケっぷり、二人に守られる未来のリーダー・ジョンのひねくれっぷりが絡まりあって絶妙。特にJKターミネーターが!女子高生としてジョンに近づくときは普通に可愛く人間らしかったのに、一度正体を明かしてからは急にロボロボしてしまったのが面白かったよ。

 そんなキャメロンタン。ジョンにダイヤモンドを一粒貰ったときの反応が可愛い!いや変わらずロボロボしてるんですけどもね。サラに言うんですよ。

「これ、ジョンに貰ったの。ダイヤモンドは女の子の友達!ダイヤモンドは女の子の友達!」

 何度も繰り返すんですよ。「ダイヤモンドは女の子の友達!」って。たぶんジョンがそう言って彼女に渡したんでしょうね。キャメロンタンかわゆす。ヽ(´ー`)ノ

ちなみに英語では。
Diamonds are a girl's best friend.

 ブロードウェイ・ミュージカル『紳士は金髪がお好き』(1949年)で歌われる有名な曲のタイトルです。マリリン・モンローの映画『紳士は金髪がお好き』(1953年)でご存知の方も多いのでは!

モンローの歌う"Diamonds are a girl's best friend"。


 一方、残念なのは、映画版のサラ(リンダ・ハミルトン)が筋骨隆々たくましく顔までゴツっとしていたのに対し、TV版のサラ(レナ・ヘディ)が細身過ぎること。あの筋トレシーンがないのが残念なんです。これから出てくるのかなぁ、筋トレ。

 1話の冒頭では、相変わらずウェイトレスでお金を稼いでいるのか超ミニスカで登場して驚きましたよ。なんだその格好は!可愛すぎるだろ!と。でも足が細いよ、華奢だよぅ。TV版サラ、これはこれで素敵なんですけどね。美人だし、カッコイイし、狂ってる感じは出てるし、繊細さもあるし。映画版よりも知的な感じに仕上がってるのが良いですよ。
にほんブログ村 映画ブログへ
毛玉内関連記事:ターミネーター4 【魂は 一体どんな メカニズム?】
           『ターミネーター4』のデジタル・ポスターと予告編
           『ターミネーター4』予告編公開
           『ターミネーター4』は新3部作の始まりとなることに!
           サラ・コナー役の女優レナ・ヘディが監督業に進出
           ブロークン
           ハリウッド版3D実写映画『攻殻機動隊』の少佐は誰が演る?
           私の中のあなた 【病人を 支える家族の 思い思い】

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
初めまして。

サイズ君 | URL | 2009年01月22日(Thu)14:27 [EDIT]

「ターミネーター:サラ・コナー・クロニクルズ」評判良いですよね。
この感想を読んで、ますます見たくなりました。
でも、その前に見ていない映画・海外ドラマのDVDの山をどうにかしないとね(^^;)

>サイズ君さま。

P | URL | 2009年01月22日(Thu)14:44 [EDIT]

初めましてこにちは!
ツタヤで今月末まで1巻のみ半額キャンペーンやってましたよ。
とりあえず新作の半額はお得なのでこの機会にどうですか!

私は海外ドラマってあんまり観なくて、テレビでやってる『プリズン・ブレイク』ぐらいしか観てないです。だって、ドラマ、長いんだもん。パンっと背中を押されないと、新しいのはなかなか観れませんよね。

サラコナー | URL | 2009年07月26日(Sun)00:32 [EDIT]

「ターミネーター・サラ・コナー・クロニクルズ」のことを丁寧に描写されているブログに久々に出会えてホッとしました。(といっても1月のですが...)他の記事も丁寧/正確で好感がもてました。また参上させていただきます...(^o^)

>サラコナーさま。

P | URL | 2009年07月26日(Sun)17:36 [EDIT]

なんにでも誠意をこめて!
ファースト・シーズンは全部見ましたが、セカンドはまだ新作で高いのでレンタルしてません。準新作に落ちて、半額セールになったときを狙って見る予定です。こすいですね、私。

