猫の毛玉 映画館

映画感想文を体内で丸めて吐き出す。

スポンサーサイト


PageTop

コネリー&ベタニー夫妻

 モンハンP2G、村クエがやっと★9です。集会所はG級になりました。もう今の武器じゃあ太刀打ちできないようなアレ。せっせこ素材集めて強い武器を作るよ!でもガルルガ苦手。

さて、今週も木曜コネタ劇場の時間です。


 『地球が静止する日』の博士役ジェニファー・コネリーは80年代アイドル。『フェノミナ』で蟲にもだえ、『ラビリンス 魔王の迷宮』で強く可愛く旅をし、『エトワール』で可憐に踊った。そして90年代初めには素敵なおっぱいに育った。美しいだけでなく頭脳明晰。イェール大学を卒業し、フランス語ドイツ語イタリア語も話せちゃう才女。その後激ヤセして今に至る。

 そんなジェニファーの夫は『ドッグヴィル』で町のリーダー的若者トムを演じたポール・ベタニー『マスター・アンド・コマンダー』で博物学に造詣の深い海軍の従軍医師、『ダ・ヴィンチ・コード』でアルビノの悲しき狂信者、『アイアンマン』ではAIジャーヴィスの声を演じていました。独特の存在感ある俳優です。

 二人が結婚したきっかけは『ビューティフル・マインド』での共演。ジェニファーは苦悩する数学者の妻、ベタニーは数学者の唯一の友人の役でした。
ビューティフル・マインド [DVD]ビューティフル・マインド
ラッセル・クロウ
ジェニファー・コネリー


 この夫婦、今度は進化論の父ダーウィンの人間的伝記映画"Creation"で再び共演。ただいま撮影終了しポスト・プロダクションに入ったとか。英国で2009年9月末の公開を予定していて、日本での公開は未定。これは観たいぜ!
  参考⇒IMDb "Creation"
にほんブログ村 映画ブログへ
毛玉内関連記事:ダーウィンの伝記映画"Creation"(原題)主演は誰だ?
           地球が静止する日 【SFで イマを表す 古典的】
           アイアンマン
           リリィ、はちみつ色の秘密 【愛求め 忘れがたきは 少女の日】

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

サイズ君 | URL | 2009年01月29日(Thu)14:38 [EDIT]

最近、Pさんのブログで映画業界のゴシップを知っている状態です(遅っ(^^;))
で、ジェニファーが再婚していたの、知りませんでした。確か前は俳優じゃない人と結婚していたと思うんですが・・・
今は亡き愛犬♀に、当時のアイドル・ジェニファーの名前を貰って「ジェン」と名付けたこともあったっけ。
「once upon a time・・・」可憐でしたねぇ。
「ラビリンス」時代にはアイドルで終わらないように願って、今では良い女優さんになって・・・ホロリ
これからも、コネタ・大ネタ楽しみにしてます(^^)/

>サイズ君さま。

P | URL | 2009年01月29日(Thu)22:58 [EDIT]

俳優同士の関係とかわかると、共演してる映画観てみようかなぁとか夢が広がりますよね。もっと映画観ようよ!って気持ちでコネタを書いてみてます。でももうネタが・・・どうしよう。

結婚してたかどうかわかりませんが、写真家の人の子供を産んでましたね。ロケッティアとかホットスポットぐらいまでは、ふっくらしておっぱいも凄かったのに、激ヤセしてからまったく体重が戻る気配がないですね。大丈夫なのか?
デビュー作も美少女ぶりが素敵でしたね。

