猫の毛玉 映画館

映画感想文を体内で丸めて吐き出す。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

2009年1月のまとめ

tag ドキュメンタリー

 今月も終わりです。なんと!2009年の1/12が既に過ぎ去ったのですよ!早いですね、時間。時間、恐ろしい子!とまあ、そんなわけで、1月を振り返ってみようと思います。つまり“今月のまとめ”ってことで。

 まずは今月から始めた毎週木曜更新のアレ。
いつもダラダラ長文になってしまうので、なるべく短くさっくりと読めるコネタ的情報を書いていますよ。でも自分では何がコネタなのかワカラナイ。だから同居人に「そういうの、コネタ」って指摘されてメモってます。で、そのストックが尽きたんだけどどうしよう。…来月もお楽しみに!

 今月の話題というと、サンダンスのイルカ漁批判映画"The Cove"。エントリを書いた当初はアクセス少かったんですが。アメリカ・ドキュメンタリー部門で観客賞を受賞してから、検索でいらっさる方が増えました。まだまだ日本語情報が少ないですから、もっと日本でも話題になると良いなと思います。


あとはアメリカ・フィラデルフィアの映画館で起こった銃撃事件ですね。


 そしてターミネーター関連も盛り上がってまいりました。『ターミネーター4』の日本公開は6月13日!原題には“4”って付いてないけどね。"Terminator Salvation"だぜ。だって『T3』を含めたくないからなんだぜ。てことでターミネーター関連まとめ↓。


 噂されていた『カウボーイビバップ』の実写映画化でキアヌ・リーヴスが主役スパイクを演じることも完全に確定しましたね。↓1月15日に確定情報を追記しましたよ。まあ、個人的には残念です。キアヌじゃなくてジェイク・ギレンホール(ギンレイホールって打っちゃったよ)が良かったです。

 
 旧作ですと、1月26日に月曜ロードショーで放映された『愛は霧のかなたに』を観た方々が検索でいらっさってました。その甘ったるいタイトルとはまるでかけ離れた凄い映画ですよね。マウンテン・ゴリラの研究・保護活動をした一人の女性のお話。かなり衝撃でした。


じゃあ、まとめ。

 新作映画5本、旧作映画6本、新作ニュース1本、映画館1本、映画英語1本、木曜コネタ劇場4本、雑談3本。合わせて21エントリでした。
にほんブログ村 映画ブログへ

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

まる | URL | 2009年02月01日(Sun)18:45 [EDIT]

あっという間に1月も終わっちゃいましたね
>恐ろしい子!
そのフレーズ、私も普段使ってます(笑
何かの漫画でありましたよね

Pさんとこは、文章も面白いし記事もまとまってるし良いですよねぇ
2月も楽しみにしてます^^

応援ポチ

>まるさま。

P | URL | 2009年02月01日(Sun)23:52 [EDIT]

ガラスの仮面ですよね。途中までしか読んでないですが。結局どうなったのかなぁ。

イラスト描ければ良いんですけど、あいにくヘタ過ぎて子供の落書き以外のナニモノでもないもので!まるさんみたいに、綺麗な絵が描ける人が羨ましいです。ピンク系、水色系のグラデが大好きです。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。