猫の毛玉 映画館

映画感想文を体内で丸めて吐き出す。

スポンサーサイト


PageTop

『マンマ・ミーア!』に英語歌詞付きカラオケ・バージョン

tag コメディ ヒューマン ミュージカル

 メリル・ストリープのミュージカル映画『マンマ・ミーア!』が、変わったことをやってるよ。皆で歌って踊ろう!とのコンセプトで、アバの曲がかかるところで歌詞の英語字幕が付いてくるんだって。要するに皆でカラオケージョン!

マンマ・ミーア!-ザ・ムーヴィー・サウンドトラック



 これはどうなんだろうか?まだこの映画自体を観ていないので、まずは勿論普通のほうを観たい。この歌詞字幕付きバージョンは観客が一緒に歌って踊ることが前提なので、ウルサイに違いないからね。てゆーか、そのウルサイのを楽しみに行くのがアレなんじゃろ?

 10代から20代の女性がターゲットですかね。これ、アメリカなんかだったら凄く人気出そうな企画ですよね。日本で、これは、ねぇ皆、行くの?どのくらいの動員数が見込めるのかしら?あたい、通常のだけで良いです。

 上映館&日程から考えて、フィルムは6~7本プリントしたみたいですけど。1本30万として7本で210万ですか。それにジャスラックにみかじめ料を沢山払うわけですよね。動員数総計が3000人くらいで、配給としては元とれる計算なのかにゃー。通常のバージョンで儲かったから採算考えないでの話題作りなのかもにゃー。

 こういう面白い企画で映画館が活気付いてくれるのは嬉しい!さて、どんな結果になりますやら。成功するのか、失敗するのか。行く末を見守りたい所存。

 歌詞字幕付き『マンマ・ミーア!』は東宝系映画館で、大体週末の夜に上映中。3月初旬まではやってるみたいですが、上映日程をよく確認してくださいね。地方では各館1週ずつって感じですから。
にほんブログ村 映画ブログへ

毛玉内関連記事:メリル・ストリープ母娘
           マンマ・ミーア! 【探してた 大事なモノは すぐそこに】
           『オペラ座の怪人』日本語吹替版の劇場公開

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

サイズ君 | URL | 2009年02月18日(Wed)10:11 [EDIT]

オイラもPさんと同じく、通常ので良いです。
「ロッキー・ホラー・ショー」みたいな参加型を考えているのかな?でも、日本では無理だと思うけど?
オイラの彼氏、ミュージカルが大好きなんだけど、一緒に歌いたがったらどうしよう・・・(>_<)

>サイズ君さま。

P | URL | 2009年02月18日(Wed)11:28 [EDIT]

ですよね~。

しかしどんな人がコッチを観に行く(歌いにいく)のか興味があります。バッチリABBA世代の人はコレ行かないだろうしなぁ。
そうか、ミュージカル好きな男性もこういうのに惹かれるのかなぁ?今度、聞いてみてくださいよぅ。

サイズ君 | URL | 2009年02月18日(Wed)13:15 [EDIT]

オイラが行きたがる時には付き合ってくれないくせに、「ハイスクール・ミュージカル」が大ヒットした時には、主題歌・挿入歌を歌いたいと、カラオケに連行されました(>_<)

こういうのに惹かれるのか、興味ありますよね~。でも、情報与えちゃって、また連行されたらどうしよう・・・
でも、聞いてみたいので、聞いたら報告しますね!

まる | URL | 2009年02月18日(Wed)22:36 [EDIT]

うわぁ、こんな企画やってるんですねぇ
ノリの良い人には楽しいだろうなぁ

私も参加はしたくないけど
参加してる人たちを遠くから眺めてみたい・・・(笑

>サイズ君さま。

P | URL | 2009年02月18日(Wed)22:49 [EDIT]

連行の危険を犯してぜひ聞いてみてくださいませ。アレですよ、連行されたら奢ってもらっちゃいましょうよ。そしてネタにもなるのだからオイシイ!と思えば良いのですよ。

顛末を楽しみにしてます。ブログ、見に行きますんで!

>まるさま。

P | URL | 2009年02月18日(Wed)22:52 [EDIT]

あら、同じ人種ですね。

うーん。まるさんも、参加はしたくないですか。誰なんだろう、どんな人たちが行きたいのかなぁ。誰か行きたい!って人現れないかしら。

報告!

サイズ君 | URL | 2009年02月19日(Thu)09:24 [EDIT]

昨夜、彼氏に聞いてみましたよ!
彼的には、ありえない企画だそうです。(^_^;)
自宅で一人口ずさむ程度なら歌うかもしれないが、映画館では映画に集中したいそうです。
それに、主演のメリル・ストリープが彼の好みではないそうで・・・
男って・・・って感じですが、主演が好みじゃないだけで、見に行く気もないそうです(-"-)
オイラは、ミュージカルにあまり興味がないので知らなかったのですが、映画化になるどれぐらいか前、劇団 四季が舞台化していたそうですね。
ということで、連行される危機は去りましたが、映画館で一人浮いているオイラからのリポートもなくなり、Pさんの言うように、ネタ的にはガッカリです。あっ、でも、ネタのためだけに一人で行ってみるのはないですからね。

>サイズ君さま。

P | URL | 2009年02月19日(Thu)11:04 [EDIT]

ありがとう~。
ねぇ。やっぱり映画はあくまで映画鑑賞なんですよね。こうして益々謎は深まるいったいどんな客層なのか。
若くてはじけるように可愛いアマンダちゃんも好みではないんですかね?まあ、役者の好みは置いといて。

もともとブロードウェイ・ミュージカルでそれを四季が上演したりもしたんですよね。じゃあ四季好きがこの企画にのるかっていうと、それもないだろうなぁ。

むぅ。女同士で行って、ワイワイ歌って踊ってっていうのがアレなのかな。いずれにしろ一人で見に行く勇気は持てない感じですわね、うん。

トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

映画「マンマ・ミーア!」

原題:Mamma Mia! そう、I have a dream.といってもキング牧師の演説ではない、ABBAの22曲のなかでもオープニングを飾る曲、映画の中のその夢は父親とのバージンロード~ 明日はソフィ(アマンダ・セイフライド)とスカイ(ドミニク・クーパー)の結婚式、シン?...

茸茶の想い ∞ ~祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり~ 2009年02月18日(Wed) 00:56

『マンマ・ミーア!』 名曲にのせて贈る人生賛歌は、アマンダ・セイフライドの魅力満載!

『マンマ・ミーア!』 監督: フィリダ・ロイド 脚本: キャサリン・ジョンソン 製作: ジュディ・クレーマー / ゲイリー・ゴーツマン 製作総指揮・音楽: ベニー・アンダーソン / ビョルン・ウルヴァース 製作総指揮: トム・ハンクス / リタ・ウィルソン / ?...

ketchup 36oz. on the table ~新作映画レビュー 2009年02月18日(Wed) 00:19

