猫の毛玉 映画館

映画感想文を体内で丸めて吐き出す。

スポンサーサイト


PageTop

CRエウレカセブンと劇場版

tag SF アニメ

 音楽が素晴らしいロボット・アニメ『交響詩篇エウレカセブン』が、パチスロになるそうで・・・。CR交響詩篇エウレカセブンてね。ええ、宣伝もよく見ます。もうね、何でもパチンコだパチスロだっていうの、本当勘弁してほしいわけですよ。

交響詩篇エウレカセブン 2 [DVD] アニメは全50話もあるんですけど、最初の10話は上記リンクサイトで無料視聴できます。面白いよ。中盤メメント・モリあたりは涙なくして観られないし、サッカーやヒロインの奇天烈メイクの話は笑い過ぎる。グレッグ・ベアやイーガンのSF小説からの引用なども楽しい。

 元々、このアニメってメディアミックスで話題作り!ってのを得意としていて、登場人物や設定はだいたい同じなんだけども違う物語の小説版、漫画版がある。あとwebラジオやったり、ゲームになったり、イベントやったり。それがまあ、とうとうCRなわけだけどさ。

 で、そのエウレカのパチスロ化との連動企画、劇場版作っちゃいました!のらしい。パチスロはアレだけど、劇場版は観たいなぁ。と言っても、TV版と劇場版を繋ぐ新しいエピソードがパチスロだけに収録されているんだってさ。そりゃヒドイね。劇場版はTVの続きなのか?それとも再構成しただけの新しい1本の話なのか?そこらへんがよく分からない。たぶん後者。

 劇場版『交響詩篇エウレカセブン ポケットに虹がいっぱい』は2009年4月25日公開です。公開劇場はテアトル新宿(東京)、テアトル梅田(大阪)、伏見ミリオン座(名古屋)が決まっています。拡大されるかどうかはとっても微妙。うむ、DVD出てからでも良いかなぁとも思うわ。
にほんブログ村 映画ブログへ

毛玉内関連記事:交響詩篇エウレカセブン:ポケットが虹でいっぱい 【思い合う 心が作る この世界】
           『フルメタル・パニック』がハリウッドで実写映画化

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
私もこの作品好きです!

なるは | URL | 2009年02月21日(Sat)23:54 [EDIT]

一時期アニメを観ようとDVDをレンタル。
エウレカが最初でした。
映画綺麗で(時々酷い回もありますが)、
LFOの鮮やかな動きに食い入って観ちゃいました!

映画化本当だったんですね~。
劇場で観るべきかどうかですが、
ちょっと気にしておこうと思います!

umetraman | URL | 2009年02月22日(Sun)11:34 [EDIT]

こんにちは!

なんとまあ、エウレカセブンがパチスロになるんですか?
このアニメってそんなに人気があったんだ@@
実は以前、アニメに傾倒してた時、これとコードギアスなんてのまで手を伸ばしたのですが、加速し過ぎた傾倒も失速があっという間で、両作とも力尽きて最初の方で終わってしまいました(汗)。トホホ。ちゃんと観てみようかな。

それにしても新しいエピソードがパチスロだけに収録されるってヒドイ話ですね。最近はパチンコ屋に通うジジババの方がアニメに詳しいんじゃないですか(笑)。

劇場版の上映館で、伏見ミリオン座が挙がるとは嬉しいですね。前の職場からすぐ近くだったので、便利な劇場でしたよ~。

ガツンと応援いきますよー♪凸

>なるはさま。

P | URL | 2009年02月23日(Mon)17:59 [EDIT]

良いアニメでしたよね。
私はラストの月の落書きでドっとコケましたけど。
絵も綺麗、音楽も素敵、ストーリーも笑いあり涙あり、あらゆるものにオマージュありで楽しかったです。

私も、劇場に観に行くかどうか、ですが。パチスロは間違いなくやりませんね。
あ~また観たくなりました!でも一度見始めると50話!長い!

>umetramanさま。

P | URL | 2009年02月23日(Mon)18:07 [EDIT]

アニメは放送時間帯がアレでしたけど、ネット公開なんかもあったので人気はあるのではないでしょうか。たぶん。私は全話ネットの無料視聴で観ました!DVD欲しいけど、破産しそう。あと本棚が占領されるのがイヤだ・・・。

エウレカは最後まで観るのをオススメします!もう終盤は本当に面白かったですよ。ギアスは1期は面白かったですが、2期がダメダメだったので、気になるなら観ても・・・ぐらいで。

そういえば、うちの母(60代)に「ざわ・・・ざわざわ・・・」って言ったら「あ!カイジだ!」って言われました。何で知ってんの、と問うたらパチだそうです。母のパチ好きはもう治りません。私も子供の頃はやってたけど、19でスッパリやめました!

全国で3館しか上映決まってないってのが寂しいですね。近くにあれば良いですけど。東北・北海道・九州・沖縄などなど丸っと無視ですもんね。順次上映するのでしょうか。

