猫の毛玉 映画館

映画感想文を体内で丸めて吐き出す。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

2009年2月のまとめ

 はい!2月は駆け足で過ぎ去った!今年が1/6終わったよ。すごくない?早くない?あたし何もしてなくない?知らんがな~!ってことで、既に三寒四温なこの頃ですが昨日は東京雪降ってましたよ。では今月を振り返ります。

 反省。木曜コネタ劇場が最近長文であることを。コネタじゃねぇよ!トム様のラヴ・アフェアー追いかけたりとか、もうコネタじゃないよ!コネタって何なのか、どんどんわからなくなってますので軌道修正ができればしたいと思ってます。見てろよ、3月!

 予告編が国によってかなり違う作りなのが面白かったので、予告編比較系を3つ書いたことを思い出しまんた。

 あとはトップページが重いと言われたので、微妙に弄った。ブログパーツを減らしたら左サイドも文字ばかりになってもうた。まあ、いいか。それにさっきトップの表示記事数を減らした。大体1週間分表示されれば良いかなぁと思って。少しは軽くなったと思いますがどうでしょうか。

 今月はたくさん旧作を観ましたが、メモだけ残してブログに書いてないのが大半。軽く10本分はメモが溜まってしまったのでした。関係ないけど、映画ばっかり観ていたお陰でちっとも読書してません。積ん読消化が進まずに困り気味。

 2月のまとめ。

新作映画6本、旧作映画4本、新作ニュース4本、映画館1本、木曜コネタ劇場4本、雑談1本。合わせて20エントリでした。
にほんブログ村 映画ブログへ

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

サイズ君 | URL | 2009年02月28日(Sat)16:30 [EDIT]

いつも楽しく読ませて貰ってます!
「コネタって何なのか」、いやいや、それもまた面白くてオイラはとっても楽しんでますよ~。
ミヒャエル・エンデの作品、お好きでしたら、ラルフ・イーザウの作品も楽しめると思います。
彼の『ファンタージエン 秘密の図書館』なんて、エンデの良さと弟子の良さがブレンドされていて、大好きな作品です。
図書館にはあると思いますが、利用し慣れていないと、行くのが抵抗ある場所ですよね。

>サイズ君さま。

P | URL | 2009年03月01日(Sun)20:59 [EDIT]

秘密の図書館、そうそうそれが読みたいです。この地にもあと2年ぐらいは住みそうなので頑張って図書館に行ってみるかなぁ・・・と。
ドイツといえばアクセル・ハッケの『ちいさなちいさな王様』が大好きで、これはイラストも可愛い本を持っています。

コネタね~さっくり短いものが書きたくて始めたのに、長くなる不思議。迷走中です。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。