猫の毛玉 映画館

映画感想文を体内で丸めて吐き出す。

スポンサーサイト


PageTop

『ターミネーター4』予告編公開

tag SF 戦争 アクション 動画付き

 『ターミネーター4』つまり"TERMINATOR SALVATION"のちゃんとした予告編が公開されました。今まではティーザー・トレイラーと言ってとりあえずの速報的な予告編が公開されていましたが、今回のコレは正式な予告編です。ええい!まずはご覧アレよ!日本語字幕とか付いてないけどな。

"Terminator Salvation" 予告編


 まず、音楽がカッコイイ!ナイン・インチ・ネイルズの"The Day The World Went Away"です。カッコイイ&雰囲気バッチリよね。タイトルも世界が消える日で、終末観たっぷり。ターミネーターと言えばあのダダンダンダダンも良いですが、それにばかり頼らないのも好感がもてます。

冒頭の語り部分を書き出しておきます。けっこう意訳でごめん。
(~0:25)「長いあいだ戦ってきた。我々は機械に圧倒されている。人類は力を持っている。機械の好きにはさせない。」
(0:28~0:40)「こちらジョン・コナー。もしこれを聞いているなら、きみはレジスタンスの一員だ。」


 で、予告編でものすごいネタバレしてるような気がするんですけど。つまり今まで謎の男として宣伝されてきたキー・パーソン=マーカス・ライトの正体って意味で。

知りたくなかったのに、知ってしまったので、皆にも知らせるよ!(´・д・`)
(1:10~1:30)マーカス「私は、マーカス・ライト」
         ジョン「キミは自分を人間だと思うか?」
         マーカス「ああ、俺は人間だとも。」
         マーカス「ノゥーー!」

その後の反応で、違うということが明確にわかってしまいますね。この会話の前のシーンで背景に映されている彼の体も人間じゃなさを物語っていますしね。あ、それはバラして良いんだ?とか思った。

 ターミネーター1&2でサラ・コナーを演じたリンダ・ハミルトンが冒頭に声の出演をするとの噂がありますが、この予告編からはわかりませんね。でも可能性は濃厚なので期待しておこうと思います。

そんなわけで、『ターミネーター4』は6月13日から日本公開です。先行上映(6/6、7)もあるようなので、いち早く観たい方は先行上映のある映画館をチェックすべし!
にほんブログ村 映画ブログへ
毛玉内関連記事:ターミネーター4 【魂は 一体どんな メカニズム?】
           『ターミネーター4』のデジタル・ポスター
           『ターミネーター4』は新3部作の始まりとなることに!
           『ターミネーター:サラ・コナー・クロニクルズ』シーズン1
           サラ・コナー役の女優レナ・ヘディが監督業に進出

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
あのバイクのデザインいいなぁ。

茶栗鼠 | URL | 2009年03月03日(Tue)18:40 [EDIT]

こんばんわ。
FORGET THE PASTって、なんだか3の事を言ってるみたいで笑っちゃいました。

昔の知事が、CG合成で出てくるという噂を聞いたんですが、なんならそのまま出てほしいです。
自分の州で撮影しないならでない、ってかなり知事に染まっちゃいましたね^^

>茶栗鼠さま。

P | URL | 2009年03月04日(Wed)10:49 [EDIT]

> FORGET THE PAST
ですよねw私も噴いたですよ。
でもやっぱり3で起きたことは忘れてくれって意味なんでしょうね。別の未来の話だから。

なんか現在の老いたシュワはいらないんだそうです。マックGが言ってました。あくまであの頃のロボな彼が必要なんだそうで。まあそうですよね、機械は年とらない。CGシュワが出演するのかどうか、リンダのボイス・オーバーがあるのかどうか、話題は尽きないです。こういう宣伝はうまいですなぁ。
英語お得意のようですので、こちらにスカイネット・リサーチのサイト張っておきます。すごい作りこまれてますよ!
http://www.skynetresearch.com/

