猫の毛玉 映画館

映画感想文を体内で丸めて吐き出す。

スポンサーサイト


PageTop

トランスフォーマー

tag SF ファンタジー

『トランスフォーマー』 Transformers
2007年・アメリカ

あの伝説的アニメが実写映画に!
トランスフォーマー スペシャル・コレクターズ・エディショントランスフォーマー
スペシャル・コレクターズ・エディション

(2008/07/04)
シャイア・ラブーフ
ミーガン・フォックス


どんな映画?


マイケル・ベイの例によって例によるドッカーン・ムーヴィー。
特に魅力的な役者が出ているわけでもなく、設定にもアラが目立つんだが。
一言で言えば、超くだらないギャグ映画。
なのにトンでもないお金をかけて撮って宣伝して、元とれちゃうムーヴィー。

まったく実がないけど、面白かった。
ギャグ映画として、CG映画として。
マイケル・ベイものは音楽がキャッチーなのが素敵。
今回も適当に良いロックがかかってて気分よく鑑賞できました。

しかし、トランスフォーマーというと、もとのロボアニメの印象が強すぎる。
それに関連して思い出されるのがゴールドライタンだよね。
持ってたよ、超合金のゴールドライタン。 ひとり遊びしてた。

アニメ・トランスフォーマーも、なんというか軽妙なギャグロボアニメだったので
この映画はアニメの雰囲気をよく再現している、といえるのかなと思った。

ロボアニメはダンクーガがちょっと好きだったなぁ。
あれ、シャピロの声、若本さんだったのよね。強力若本。
エンディングの歌、今でも覚えてる。シャピロがメインだったやつ。

うつくーしくー かわーす愛もー
深みに落ちーればー 罠にー 似てーくるー
オレーのー首ー しめーかけてたー 危険なよろこーびがー お前ーだーったー
にほんブログ村 映画ブログへ
今日の毛玉
若い人に。高校生ぐらいの。特に男子。
元アニメを知らなくても大丈夫さ。
超合金おもちゃで遊んだ世代にも、懐古という意味でおすすめ。

関連作品のようなもの
トランスフォーマー・オリジナル・サウンドトラック映画のサントラCD。
トランスフォーマー・オリジナル・サウンドトラック
リンキン・パーク
トランスフォーマー コンピレーション・ソングBOXアニメ版の歌。コンピCD。
トランスフォーマー コンピレーション・ソングBOX
アニメ主題歌影山ヒロノブ
トランスフォーマー アンコール01 コンボイロボのおもちゃはええのう。
トランスフォーマー アンコール01 コンボイ
超合金魂 GX-13 超獣機神ダンクーガダンクーガのもあるでよ。
超合金魂 GX-13 超獣機神ダンクーガ
超合金魂 GX-32 ゴールドライタン懐かしきゴールドライタンも!
超合金魂 GX-32 ゴールドライタン
超合金 復刻版 コインライタン超合金 復刻版 コインライタン

毛玉内関連記事:イーグル・アイ 【この映画 10年前に 観れてたら】
           IMAXデジタルシアター探訪記(109シネマズ川崎)
           トランスフォーマー/リベンジ(IMAX版・吹替) 【見所は お馬鹿なギャグと CGI】
           トランスフォーマー/リベンジ(通常版・字幕) 【笑いどこ 儚くなるね 字幕版】

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

『トランスフォーマー』を観たぞ~!

『トランスフォーマー』を観ました共に大ヒット作を生み出してきたスピルバーグとマイケル・ベイのブロックバスター・コンビによる、1980年代に人気を博した日米合作のアニメを実写化したSFアクションです>>『トランスフォーマー』関連原題:TRANSFORMERSジャンル:SF...

おきらく楽天 映画生活 2009年06月21日(Sun) 13:19

