猫の毛玉 映画館

映画感想文を体内で丸めて吐き出す。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

ほほえみデブ

tag 戦争 動画付き

 都会の映画館さ行って来たお。ついでにtohoのシネマイレージ会員になったら、入会特典として近日公開の『ドラゴンボール・エボリューション』のクリアファイルをいただいた。正直いらんかった。

ほいじゃ今週も木曜コネタ劇場です。

 キューブリックのベトナム戦争映画『フルメタル・ジャケット』に出てくるドジっ子訓練兵(ヴィンセント・ドノフリオ)は教官に“ほほえみデブ”と渾名される。でもこれは字幕の上でのこと。英語ではGomer Pyle(ゴーマー・パイル)と呼ばれている。

 このゴーマー・パイルとは1962~1969年に放送されたアメリカのコメディ・ドラマの登場人物のこと。特に1964~1969年はゴーマーが海軍の新兵に扮して主役を張る。ゴーマーのキャラクターはお人好しで間抜けな田舎者。どうもほほえみデブのモデルはこのゴーマーみたいだ。

『ゴーマー・パイク』映像に『フルメタル・ジャケット』の音声をかぶせたMAD

にほんブログ村 映画ブログへ

毛玉内関連記事:フルメタル・ジャケット 【戦争は 狂気の沙汰の ナンセンス】
           ハート・ロッカー 【戦争は 魅惑の麻薬 狂気沙汰】

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。