猫の毛玉 映画館

映画感想文を体内で丸めて吐き出す。

スポンサーサイト


PageTop

『モンスターズ・インク』リバイバル上映と続編の噂

tag ファンタジー アニメ

 千葉ディズニーランドのお膝元シネマイクスピアリにて、『モンスターズ・インク』の記念リバイバル上映をするよ。上映期間は2009年4/1~4/30までの1ヶ月、日本語吹替版です(92分)。

 鑑賞料金は大人から幼児まで誰でも1000円均一(通常、幼児=3歳~6歳の未就学児は900円なので100円アップしちゃうけど親はかなりお得になる料金)。座席は全席指定席。チケットは3/25から発売されます。イクスピアリのサイトから予約もできるので便利だよね。家族で観に行ったら楽しそう。わし、これ観てないから行こうかな。まあ一人だけどな。

モンスターズ・インク [DVD]



 で、なんでいきなりのリバイバルかというと、ディズニーランドに新アトラクション「モンスターズ・インク“ライド&ゴーシーク”!」がオープンする記念ですって。アトラクションは4/15からなので新しもの好きは行ってみるが良いよ。

 Ride & Go seekでつまり乗り物に乗りこんで、隠れているモンスターたちを探すようなアレでしょうな。うーん、小さい子向けかなぁ。詳細は3月末に公開されるそうです。この秘密主義が。とりあえずファストパス可能物件。って、私ディズニーランド近いくせに行かないんだけどね。ランドの出口あたりに行くと着ぐるみ部隊がわらわら見られるので、たまに見学に行く程度。わしはシーの方が好きです。今は無き入園券が発売されていれば散歩のために行きたいぐらい(ランドもシーもパスポート(¥5,800)のみの販売で入園券の制度はなくなった)。

 さて、その『モンスターズ・インク』ですが、続編製作の話が決まったという噂が漂ってきました。『モンスターズ・インク』の監督ピート・ドクターが、現在公開待ちの『カールじいさんの空飛ぶ家』"Up"の次にとりかかるとか。公開予定は20132014年。公式に確認された情報ではありませんゆえ、噂で終わる可能性もありますが。
※'09/7/31追記:ディズニーがmonsters2.comのドメインを取得!続編のために早めにキープしたのでは?との憶測。続編の話が真実味を帯びてきました。
ネタ元⇒(英語)Just What The Docter Ordered...(Blue Sky Disney)
6/7続報⇒(英語)Disney Confirms Monsters Inc 2 Behind Closed Doors?(FirstShowing.net)
'09/7/31続報⇒Is Monsters Inc 2 Inching Along One Website at a Time?(FirstShowing.net)

※'10/4/23追記:『モンスターズ・インク2』は2012年11/16公開予定!
ネタ元⇒(英語)Disney drawing 'Monsters Inc.' sequel (Variety)

※'10/8/6追記:『モンスターズ・インク2』は2012年11/2公開に変更。
トワイライト最終章とぶつかるのを避けて予定を早めたとのこと。

 そんなわけで『モンスターズ・インク』あれこれでした。で、この特別上映記念として、イクスピアリにマイクとサリー(モンスターの名前)が出現していたよ。よく出来た一緒に写真コーナーだったのに、もったいなさ溢れるたった9日間(2月28日~3月8日)の展示でした。だからもうないよ!

青くてでかい方は毛皮になんか紫の斑点があって禍々しいけど、人の良さそうな顔が可愛い。
inc
ちなみにわしは伊達眼鏡。防塵効果があるのでな。
にほんブログ村 映画ブログへ
毛玉内関連記事:WALL・Eがあらわれた!どうする?
           等身大チェブラーシカ。
           ハリウッドは続編がお好き
           WALL・E/ウォーリー 【逞しい 人類・地球 無生物】
           カールじいさんの空飛ぶ家 【幸福も 心も愛も 形無き】
           『かいじゅうたちのいるところ』顔ハメ・スタンディ
           かいじゅうたちのいるところ 【行き先は もう一つの僕 お母さん】

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
モンスターズインク

ketchup36oz | URL | 2009年03月21日(Sat)09:04 [EDIT]

モンスターズインク、好きです。
観にいっちゃおうかしら。

ところでPさん、それ伊達メガネだったんですね!

>ケチャップ氏。

P | URL | 2009年03月21日(Sat)14:52 [EDIT]

良い映画なのですね?そうかぁ観に行こうかなぁ。4月なら気候も良いですしね。

イクスピアリまで自転車で大きな橋を越えて行くので、風が強い日は虫や塵が目に飛び込んでくるですよ。そんなときはメガネ!かなり防げて良いですよ。普段は全然かけてません。

