猫の毛玉 映画館

映画感想文を体内で丸めて吐き出す。

スポンサーサイト


PageTop

2009年3月のまとめ

 3月はさっさか過ぎていった。もう1年の1/4が終わっちまいました。25%です。25%オフだと大分安く感じますよね。ということで今月を振り返ります。

 まずは3/13より公開された実写版『DRAGONBALL EVOLUTION』について、作品の出来不出来はともかく話題騒然だったようなアレ。検索で来る人、多かったです。でも、ごめん。(´・ω・`)私まだ観てないんだ。次、観るから!

 一方『ターミネーター4』も話題。なぜかって、ネットでストーリーのネタバレ事件があったから。でも安心して!マクG監督は流出したエンディングとは180度違うエンディングに変更したそうだから!ヽ(´ー`)ノ …それって、可能なんですかね?てゆうか、どんな映画だ。なんにせよ、流出させちゃう人は本当に憎たらしや。たぶんDVDにオリジナル・エンディングが収録されるんでは?と専らの噂でございます。

 3月のまとめ。

新作映画10本、旧作映画1本、新作ニュース1本、映画館2本、木曜コネタ劇場4本、雑談1本。合わせて19エントリでした。

 3月後半はどうも気乗りせずにブログ書いてない日もありましたが、元々週4日更新ベースを目標に始めたブログなので問題ナシっすよ先輩。しかし新作10本書いとるね、今月。暖かくなったのでお出かけするのが苦痛でなくなったのよね。あと春休み前までって大人向けのドラマ映画の公開が多くないですか?それらを観たかったんですよ。今は大分、観たい!って映画は減りました。

 相変わらず旧作もたくさん観ましたが、メモばかりが溜まっていきます。大半はメモのまま死んでいくことでしょうな。構わんよ、構わんよ。メモっとくと、後になって読み返したとき感情が蘇るので、記憶のトリガーは残しとくんだ。
にほんブログ村 映画ブログへ

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

サイズ君 | URL | 2009年04月02日(Thu)09:22 [EDIT]

こんにちは~。
映画のメモ、ちゃんと取っておられるんですね!
オイラも見習わなきゃv-218
メモっているうちに面倒臭くなってやめちゃうんですよね。(^_^;)
キーボードならカチャカチャ一気にうちこんじゃうんだけど。
Pさんの視点やコメント気に入っているので、そのうち溜めこんだメモも見てみたいです。v-392

>サイズ君さま。

P | URL | 2009年04月02日(Thu)11:07 [EDIT]

映画館で観ているときは、半券の裏にちょいちょいメモします。気になった台詞やキーワードと大雑把な印象だけ。○○かわゆす!とかw
でも1文字も書かないときもあったり。
その後、帰宅し次第パソコンでメモを残しときます。
マイクロソフトのone noteで・・・。one note、整理しやすいかと思ったけど、そうでもなかった。使いこなせてないだけかも。今のままだとごちゃつくので、なんか良い整理法を考え中です。

メモだけ見ても、自分にしかわかんないっすよ!ありがとございます!

