猫の毛玉 映画館

映画感想文を体内で丸めて吐き出す。



PageTop

女帝[エンペラー]

tag コスチューム アクション

『女帝[エンペラー]』 Ye yan/ The Banquet
2006年・中国=香港

ハムレット中華版。衣装や舞台がきれい。
女帝[エンペラー] コレクターズ・エディション(2枚組)女帝[エンペラー]
コレクターズ・エディション(2枚組)

(2007/12/07)
リー・ビンビン
チャン・ツィイー


どんな映画?


本家ハムレットでいう継母ガートルードに相当する女性が、この映画の主役。
ハムレットよりも悲劇性は弱まっているように感じた。
男女の愛の方が前面に出たからか。
ただ、中華な民の残酷面は出ていた。 ひぃぃぃぃっっ!

冒頭の王子がいる場所は蘆蓬蓆殿(ろほうせきでん)のようだった。
いやに豪華だけど。お迎えするのは暗殺者だけども。
ここでの殺陣は人間離れし過ぎてスゴイ。みんな仙人道士の類か。

俳優は誰?
ガートルードの位置にチャン・ツイイー。
ツイイーのアクションがもっと観たかった。それが残念。

王子役のダニエル・ウーはかっこいいし良い声。でも宇梶に似てるよ。

今日の毛玉
ワイヤーアクション好きに。
グリーンデスティニーとかそっち系が好きなら楽しめるわよ。
ハムレット作品、文芸作品て感じはあまりないので、あり得ないアクションを楽しもう。
にほんブログ村 映画ブログへ
関連作品のようなもの
始皇帝暗殺 DTS特別版<初回限定版>中国暗殺モノ映画の傑作。
始皇帝暗殺 DTS特別版<初回限定版>
コン・リー
グリーン・デスティニー コレクターズエディションツィイーのアクションを堪能できる映画。
グリーン・デスティニー コレクターズエディション
チョウ・ユンファ; ミシェル・ヨー; チャン・ツィイー
LOVERSこちらも美しいツィイーのアクションが沢山。
LOVERS
金城武
オペレッタ 狸御殿 デラックス版鈴木清順監督のちょっと変わった映画。ツィイーが不思議な子。
オペレッタ 狸御殿 デラックス版
チャン・ツィイー
中国残酷物語 (幻冬舎アウトロー文庫)かなりドン引きな内容の本。
中国残酷物語 (幻冬舎アウトロー文庫)
山口 椿
不良品 (SB文庫)不良品 (SB文庫)
宇梶 剛士

毛玉内関連記事:レッドクリフ partⅠ
           三国志 【巡る日々 こうして歴史は 繰り返す】

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
