猫の毛玉 映画館

映画感想文を体内で丸めて吐き出す。

スポンサーサイト


PageTop

『フルメタル・パニック』がハリウッドで実写映画化

tag コメディ アクション 青春 アニメ ラブコメ 戦争 動画付き

 普段は映画の感想書くのに3時間ぐらいかかっちゃいます。怪我中の今は、さすがにそれは疲れるので何日も掛けて少しずつ書いていく所存。でき次第アップという徐行運転をしばらく続けます。

 で、ですね。どうしても知らせねば!と思いまして。このニュースを。明日にはどっかのポータルサイトに載るかもしんないけど。

 さて、本題。アニメシリーズ『フルメタル・パニック』の映画化権をハリウッドが獲得したよ。製作はマンダレイ・ピクチャーズ。しかも実写になるとのこと。現時点では監督も脚本も何も決まっていないが、ザック・エフロン『ハイスクール・ミュージカル』など)が出演に興味を示しているとのこと。

疾るワン・ナイト・スタンド―フルメタル・パニック! (富士見ファンタジア文庫) フルメタ、とうとう実写ですかー。( ゚д゚ )しかもハリウッド。元々の原作はラノベなんですけど、そのアニメ化されたものがね、とても面白いですの。ごめん、原作(著者:賀東招二)は読んでない。

 基本、ハイスクール・コメディでして。謎の国際的軍事組織ミスリルに所属する傭兵の相良宗介が、特殊な能力を持つ日本の女子高生=千鳥かなめを警護するというお話。

 平和な日本の学園生活を背景に、ミリオタ宗介が真面目に空回りするのが面白いの。シリアスとコメディが良い配合です。コッペパンを要求するー!

 アニメ版は『フルメタル・パニック!』(通称:無印)、『フルメタル・パニック?ふもっふ』(通称:ふもっふ)、『フルメタル・パニック!The Second Raid』(通称:TSR)と3期分あります。ギャグ好きなあなたにはコメディ一辺倒なふもっふがオススメ。熱い戦いが好きならTSRがオススメ。まずは世界観を確認ってことなら無印を。
無料視聴⇒フルメタル・パニック!The Second Raid #1「終わる日々」(バンダイチャンネル)

 しかし、多いね。日本のアニメの実写映画化企画。その先駆けがドラゴンボールってのがかなりアレですが。今後もAKIRA、ゴースト・イン・ザ・シェル、カウボーイビバップ、獣兵衛忍風帖、アフロ・サムライと続々企画が控えておるよ。

 この、まさかのハリウッド実写版フルメタが観れるのはいつのことでしょうかね?また何か情報を見つけ次第お知らせするよ!にしても、宗介、誰になるのかな。このニュース通りのザック・エフロンじゃありませんように(でも『セブンティーン・アゲイン』観たらザックでも良いなぁと思い直した)。若かりしキアヌだったらぴったりなのに。基本的にこういう映画化には懐疑的な私ですが、やっぱり作られるのなら観てみたいってのも本音。微妙な心理よね。
にほんブログ村 映画ブログへ
毛玉内関連記事:アニメ『カウボーイビバップ』が実写映画化
           ハリウッド版3D実写映画『攻殻機動隊』の少佐は誰が演る?
           ドラゴンボール実写映画の予告編と海外の評判
           『カウボーイビバップ』実写映画、主演はキアヌ決定
           フルメタル・ジャケット 【戦争は 狂気の沙汰の ナンセンス】
           CRエウレカセブンと劇場版
           DRAGONBALL EVOLUTION 【やっつけで 大作映画 仕上げたり】
           ボルト (3D版・吹替) 【特別な 力はなくても この思い】

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

サイズ君 | URL | 2009年04月08日(Wed)13:28 [EDIT]

たまたま見たら、最新記事が載っているのでビックリv-405
お帰りなさいv-10かな?
キーボードを打つのは大変でしょうが、少しずつ回復されてるようで、嬉しいです。
ですが、無理しないよう、お大事にしてくださいねv-22

>サイズ君さま。

P | URL | 2009年04月08日(Wed)22:13 [EDIT]

今までのように週4,5回更新は無理なので、徐行運転で。
週に1本新作の感想アップかなぁと。それかごく簡単なメモをちびちびアップかしら。考え中。
やぁ、なんか書くの、趣味ですから、まったく書かないでいたらストレスたまりますもの。

今回はこの情報読んだらいてもたってもいられなくなって。

明日は病院でまた検査です。大学病院なのでえらい時間かかるですよ。一日つぶれる!

茶栗鼠 | URL | 2009年04月09日(Thu)22:35 [EDIT]

P様、こんばんわです。

なかなかきついでしょうねぇ。といってもすることがないとブログ更新で時間をつぶすしかないのは、わかっちゃいけないながらも理解できます。

ついつい、できない時は書きたくなるんですよねぇ。

日本のラノベは結構人気なのかな?

はじめまして!

よろづ屋TOM | URL | 2009年04月10日(Fri)09:52 [EDIT]

ブログ村から記事タイトルに魅かれてやってきました。
むわー、フルメタがハリウッド実写ですか。カウボーイビバップもたいがいマユツバですけど、よっほどオリジナリティあふれる脚本に自信が無くなってきてるんでしょうか。
そういえばエヴァ実写版は今どうなっているのやら。マクロスもやるとかやらんとか…ネット見てたらゴライオンもありましたが。もうむちゃくちゃです。

ところで日本アニメのハリウッド実写版の先駆けは『トランスフォーマー』『スピードレーサー』さらにもっと前にガンダムの実写版『Gセイバー』なんてイカモノがあります。
いや待てよ…ストリートファイターはアニメではないけど…あれも一応日本発。

アクション系以外にも日本、韓国のコミックは今や翻訳版が世界を席巻しておりますので、今後どんどん取り上げられるでしょうね。私が英語できたら送りつけてやりたい作品いっぱいあるんですけどねえ。

>茶栗鼠さま。

P | URL | 2009年04月10日(Fri)21:17 [EDIT]

むぅ。暇つぶしでもあり、文章書きたい欲の発散でもある感じです。
日記ブログのほうはチャカチャカ10分で書けますが、こっちのブログは推敲してリンク張ってとかいろいろ時間がかかってしまうです。長時間キーボードには向かえませんのぅ。うえーん。

フルメタはラノベというよりも、アニメが人気なのかも。
アニメのファンはアメリカにもたくさんいるようです。元ネタ記事のコメ欄に、映画化はやめれ、とかザック・エフロンはねぇよ、とかありました。

>よろづ屋TOMさま。

P | URL | 2009年04月10日(Fri)21:48 [EDIT]

ビバップの企画も粛々と進んでいるようですよ。なかなか製作に入れない原作ものもたくさんありますよね。脚本が難しいのと、商業的成功の見込みがしっかり立たないとパトロンがつかないからでしょう。
不況でパトロン側がシブチン化してるとのことです。同じ理由で人気のある原作ものの映画化とか続編やリメイクが増えたってことでしょうね。安パイ狙いで。

『Gセイバー』は知りませんでしたが、他は観ました。あの2つのアニメはアメリカでもTV放送されて人気あったんですよね!でも、ドラゴンボールが規模的にも時代的にも、今のムーヴメントの始まりの1本かなぁと思っています。完成度が低かったですけど。

そうですね、ゲーム原作もヴァンダムのアレありましたね。私は同じゲームならバイオハザードとサイレンが好きです。

オールドボーイもハリウッド版企画があるようですよ。韓国版はエグかったし気持ち悪かったけど、それなりに面白かったです。でもハリウッド版は韓国版のリメイクとしてではなく、日本の漫画原作の映画化になるようで、まったく違う話が楽しめそうです。

映画は映画として、どれも楽しいものになれば良いですね。

まる | URL | 2009年04月10日(Fri)22:59 [EDIT]

お久しぶりです
事故、大変でしたねe-330
怪我大丈夫でしょうか?
体に無理はかけずに、静養してください~

ハリウッド実写化予定作品たち、ドラゴンボール以外全然知りません(^^;
AKIRAは読みたいなぁ、と思いつつ先送り先送りに・・・
映画化される前に読んておきたいです

>まるさま。

P | URL | 2009年04月10日(Fri)23:32 [EDIT]

ありがとございます!体はだいたい大丈夫です。右手が使えないだけで。

あ、わしもAKIRAわからんです。カウボーイビバップはオススメです。アニメですので暇な時にレンタルを!ジャズっぽい音楽も良いし、SF小説や映画へのオマージュも盛りだくさん。大体が一話完結スタイルなので見やすいです。

原作をあえてスルーしてハリウッド映画版を観るのも良いかもしれない、とも思います。

