猫の毛玉 映画館

映画感想文を体内で丸めて吐き出す。

スポンサーサイト


PageTop

ウォレスとグルミット最新作『ベーカリー街の悪夢』上映決定

tag コメディ アニメ

ヽ(´ー`)ノヽ(´ー`)ノヽ(´ー`)ノヽ(´ー`)ノヽ(´ー`)ノ

 ウォレスとグルミットの最新作"A Matter of Loaf and Death"の日本公開が決定したよ!邦題は『ベーカリー街の悪夢』ですって。

 『ベーカリー街の悪夢』2009年7/18~劇場公開。え?30分枠のTV番組でしたよね、これ?なぜ、わざわざ映画館で?と、正直呆気にとられました。NHKで放映してくれるものとばかり思っていましたからね。なんか(´・ω・`)残念。

 まあ、気を取り直して、詳細をば。シリーズ開始20周年を記念して、過去の作品『チーズ・ホリデー』、『ペンギンに気をつけろ!』、『危機一髪!』の3つの短篇もデジタルリマスター版にて同時上映とのこと。 上映館など詳しくは下記リンク先をご参照ください。
ウォレスとグルミット『ベーカリー街の悪夢』公式サイト
(三鷹の森ジブリ美術館ライブラリー)

 とりあえず、イクスピアリで上映するってことなので、観に行く予定です。他、主な上映館は渋谷シネマ・アンジェリカ、立川シネマシティ、銀座テアトルシネマ、川崎チネチッタなど。

 アレですかね、DVD発売もこの過去3作品デジタル・リマスター版を含めたヤツが出るんでしょうか。そうしたら買うなぁ。私、2作品はVHSからDVDにダビングしたやつしか持ってないの。既にソチラも楽しみにしてたりして。

追記:
 ウォレスの声、欽ちゃんじゃないのね。津川雅彦ですって。ま、それも良いか。
にほんブログ村 映画ブログへ

毛玉内関連記事:

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
やった_!

サイズ君 | URL | 2009年04月16日(Thu)15:48 [EDIT]

こんにちは、Pさん。
ちょっと記事とは関係ないんですが、今日の毛玉吐きが変わっていたので、コメントしちゃいました。
ギブス、28日に取れるんですね!
やった~!
それって、骨折も骨のズレも直ってきたってことですよね。
おめでとうございますv-315
これで、GWは外出楽しくなりますねv-344
そのころには、顔の傷もまったくなくなっているだろうし。
ほんと、良かったですv-407

>サイズ君さま。

P | URL | 2009年04月16日(Thu)16:55 [EDIT]

だいたい3週間固定すれば治るようです。10日間の添え木生活→2週間のギプス生活、併せて24日間の固定。不便さには慣れましたが、痒かったり、右腕からすえた匂いがするのがタマランよー。シャワーも同居人さまの介護なしにはできないしのぅ。

取れる日を心待ちに、なるべく楽しい気分で過ごしています。骨って、治ってるのかどうか実感もないし見えないから不安になります。でも確実に少しずつ治ってるんですよね。人体の不思議。

顔の傷も小さな瘡蓋になりました。アザは消え、腫れもひき。傷のあたりを押すと痛いですけど、もう帽子を目深にかぶらなくても出歩ける感じです。

そうそう、GWにぎりぎり間に合います。母の住む滋賀県に行く予定なので、ギプスが取れてから行けて安心です。でもリハビリってするのかなぁ?

サイズ君 | URL | 2009年04月17日(Fri)11:10 [EDIT]

不安な気持ちを少しでも軽くできるように、Pさんの好きな猫のブログパーツをオイラのブログに設置して見ました。
どれも可愛くて選べないですv-10
お時間のある時に、萌えてみてくださいv-218

>サイズ君さま。

P | URL | 2009年04月17日(Fri)14:46 [EDIT]

どもありがっとーミスターロボット。
やっぱ猫は良いですにゃー。どの子もそれぞれ可愛いよぅ。

