猫の毛玉 映画館

映画感想文を体内で丸めて吐き出す。



PageTop

ベッドタイム・ストーリー 【抱く理想 寄らば大樹じゃ 実らない】

tag ヒューマン コメディ ファンタジー 動画付き

『ベッドタイム・ストーリー』 BEDTIME STORIES
2008年・アメリカ
ホテル従業員(アダム・サンドラー)が主人公のディズニー・ファンタジー。

 子供達に聞かせる就寝時間のオハナシが、次の日実際に起こったら?という、非常に魅力的なファンタジー。を、期待して観に行ったわけだけど。イマイチだったよ、残念ながら。その面白くなさの理由の大半は、主人公がどうにもカラッポなくせに自信満々だから。
ベッドタイム・ストーリー [DVD]ベッドタイム・ストーリー
[DVD]

アダム・サンドラー
ケリー・ラッセル

どんな映画?


 テンポ悪いなぁ。いらんとこに時間割きすぎなんだと思う。オハナシが現実になっちゃうよ!ていうアイデアは素敵なのに、それがうまく活かされてない感じ。もっとその奇天烈さを中心に持ってきたほうが面白いと思うんだ。どうも中途半端。

 ストーリーはといえば、主人公の人生的なものになっててさ。でも、話の筋をただペーっと展開してるだけで、主人公の良さがさっぱり伝わってこないの。どんな努力をしたのか、全然描かれてないんじゃよ。ホテルの本を読んでただけ。クライマックスの、主人公がするプレゼンテーションも中身カラッポだし。

 不愉快なのはさ。子供らが語るオハナシがリアル化するなら、なぜ学校のことや父親のことを話させてあげないのか?ってところ。自分のことばっかりなのね、いつもいつも。そんな徹頭徹尾自己中な主人公にまったく共感できず。

 んでも子供達の飼っているモルモットのバグジーは可愛かったよ!ただ、何かありそうと期待させておいて何もない、ただの目がケント・デリカットなモルモットだったのが残念。

 っつーことで残念感満載の映画でした。が、コメディとしては後半、最後のベッドタイム・ストーリーあたりからギャグが面白くなって。笑うとこはぼちぼちありました。でもま、これを観るなら似た系統の『ナイト ミュージアム』観た方が楽しく笑えるわな。同じディズニーのコメディなら『魔法にかけられて』を激しく推奨。

エンディングテーマ曲は懐かしのこれでした。

"Don't stop believing" / Journey

にほんブログ村 映画ブログへ
俳優は誰?
 コメディ俳優カテゴリーは似たり寄ったりな気がして、どうもごっちゃになっちゃう。本作主演のアダム・サンドラーってベン・スティラー『ドッジボール』『トロピック・サンダー/史上最低の作戦』など)とちょっと混ざる。やってること全然違うのになぁ。ベン・スティラーの『ナイト ミュージアム』は8月に続編が公開されるので楽しみ。(全然アダムの話をしていない)

 相手役にケリー・ラッセル(TVドラマ『フェリシティの青春』の人)出てた。相変わらず地味だにゃ。古風な顔立ちで綺麗なんだけど、どうも我が強そうな顎してますよね。故に、この役は似合ってた。

 あと、お久しぶりっこなガイ・ピアース『タイムマシン』『メメント』など)出てた。感じワルイ役、似合いすぎてた。今はちょこちょこ映画に出てるらしいけど、なんつーかそんなにガツガツしてないのね。メルボルンに住んでいるというし、あんまり映画に興味ないのかも。
関連作品のようなもの
スターウォーズ Prequel Trilogy [DVD]最後のオハナシは思い切りこいつのパロディ。
スターウォーズ Prequel Trilogy [DVD]
リーアム・ニーソン; ユアン・マクレガー
グランドホテルこのミュージカルへのオマージュも。
グランドホテル
演劇・ミュージカルCD
トイ・ストーリー [DVD]トイ・ストーリーのバズが友情出演してました。
トイ・ストーリー [DVD]
トム・ハンクス; ティム・アレン
ベッドタイム・ストーリーズベッドタイム・ストーリーズ
マドンナ

毛玉内関連記事:WALL・E/ウォーリー 【逞しい 人類・地球 無生物】
           スターウォーズ
           マゴリアムおじさんの不思議なおもちゃ屋
           魔法にかけられて
           ドッジボール
           ナイト ミュージアム2 【良い続編 スケールアップに 新キャラも】

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ロッカリア | URL | 2009年04月18日(Sat)21:00 [EDIT]

こんばんは。
へ~、この映画見に行こうかどうしようか迷ってましたが、全米でもヒットしないと思ったらそう言う事なんですか…。
DVD待ちにしておきます。(Pさんの評論は的確ですからね)
P.S
人込みは、ヤバクないですか?

>ロッカリアさま。

P | URL | 2009年04月19日(Sun)12:40 [EDIT]

楽しみにしていたのでガッカリしました。アメリカでもふるわなかったんですか。そういえば話題になってなかったような。

人混みっていうか病院と最寄りの映画館ぐらいしか行きませんが。渋谷で単館上映してるやつ観たいんですけど、さすがに渋谷は怖いなぁと。平日昼なら大丈夫かなぁ。

トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

映画「ベッドタイム・ストーリー」

原題:BEDTIME STORIES なかなか良かったあの映画「もしも昨日が選べたら」に似た雰囲気を醸し出している、けれど、どちらかと言えば"もしも明日が選べたら"ということなのかも~ ホテル設備メンテナンス係のスキーター(アダム・サンドラー)にとって、かつ

茸茶の想い ∞ ~祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり~ 2009年04月18日(Sat) 20:56

