猫の毛玉 映画館

映画感想文を体内で丸めて吐き出す。



PageTop

サンドラ・ブロックの子供時代を演じたのは

tag ファンタジー 恋愛映画 コメディ

 ゴールデンウィークとかいうものに突入いたしまして、ブログ更新が滞るのも仕方ないのでそんな感じで宜しくお願いしたい感じな今日この頃。

 右手の具合は、動かすと痛いです。あと起き抜けが大変なアゴニー。うめき声をあげながら布団から起き上がる怪奇な朝が続きます。折ったのは手首だけど、肘上からギプス固定してたんで肘も伸びないのね。痛いけど頑張ってぐいぐい動かしてるよ!

てなわけでお久しぶりっこ!今週こそは木曜コネタ劇場です。

プラクティカル マジック 特別版 [DVD] 映画『プラクティカル・マジック』(1998年)で主演のサンドラ・ブロックの子供時代を演じたのは、2006年春夏プラダ・ガールだったカミーラ・ベルちゃん(『紀元前1万年』など)。映画開始4分あたりから8分くらいまで出ています。当時11、12歳ぐらいですが、既に眉の太い美人さんです。

 この映画は、ちょうどサンドラ・ブロック黄金時代のロマコメの一つ。とはいえ、単なるロマコメではなく、現代に生きる魔女の家系に焦点をあてたファンタジー系。サンドラの妹魔女を演じるのはニコール・キッドマンだったりして豪華なのよ。映画自体も面白いけど、サントラが凄く良い!大変オススメです。スティーヴィー・ニックス、フェイス・ヒル、ジョニ・ミッチェル、ミッシェル・ルイスなどちょっとアコースティック寄りな懐かしい雰囲気のアルバムになっています。

カミーラちゃんのシーン。
bell1bell2

 ついで情報。今や美しい旬の女優エヴァン・レイチェル・ウッドがサンドラの娘役で出演してます。10、11歳ぐらいですか。可愛らしいですわぁ。
にほんブログ村 映画ブログへ
毛玉内関連記事:紀元前1万年
           デンジャラス・ビューティー 【新世界 偏見捨てれば 見えてくる】
           ダイアナの選択 【紡ぐ夢 破れて果てても 美しき】
           Nespresso, what else?
           PUSH 光と闇の能力者 【逃げてきた 自由の為に さだめとも】
           しあわせの隠れ場所 【すぐそこの 見えずにいたもの 見えた時】

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

サイズ君 | URL | 2009年05月01日(Fri)09:23 [EDIT]

こんにちは!
今夜、富山の民放でちょうどこの映画が放送されるんですよ。
民放の映画は吹き替えだし、カットされてるし、あんまり好きではないんですが、サンドラ&ニコールが好きなのに見ていないように思って録画予約しています。
タイムリーな話題で、おぉ\(◎o◎)/!です。
エヴァンちゃん、楽しみです。
お母さんのところへの旅行、楽しんできてくださいv-218

>サイズ君さま。

P | URL | 2009年05月01日(Fri)11:09 [EDIT]

わぁ!そうなんですか。書いて良かったわぁ!
当時はサンドラ&ニコール共演で話題になったんでした。
今観ると、エヴァンとカミーラの小さい姿が見られる!っていうオマケ付きで嬉しい感じです。
このニコールは可愛いです。そしてアイダン・クインもダイアン・ウィーストも素敵だし、キャスト最高!な映画。サントラも最高!

明日行ってきますです。骨折のことは母にまだ言ってないので、話したら驚くだろうなぁ。

サイズ君 | URL | 2009年05月01日(Fri)14:42 [EDIT]

猫の毛玉で読みました。(^_^;)
「えぇ?Pさん、言ってないんだ?」とビックリしました。
でも、今の様子を見たら「大丈夫なんだ」と安心されませんかね?
直後だとパニくられそうだけど・・・
ナイフとフォーク、不安ですね。まあ、フォークはいいとして。
ギンナンのフライパンも分かりませんでした。網じゃダメなんだろうか?
とにかく、Pさんが楽しめるといいと思う。
ボン・ヴォヤージュv-232

>サイズ君さま。

P | URL | 2009年05月01日(Fri)19:05 [EDIT]

利き腕折ったとか言ったら、東京に出てきかねませんからね、うちの母。したら高齢のお父さんが可哀想だし。ってことで回復するまで言わんとこう、と今日まできてしまった。

そうなんですよね、ギンナン炒り。まことにワカラナイですわ。合羽橋まで行って探す気力も今はないですし。網で良いじゃないのって思うんですけど。本人は探し続けるみたいです。

サイズ君ちゃまも良いGWを!ちっちゃい子と楽しんでくださいー!

