猫の毛玉 映画館

映画感想文を体内で丸めて吐き出す。

スポンサーサイト


PageTop

豚インフルエンザ流行のメキシコで映画館が営業再開

メキシコ初夏興行新型インフルエンザで大打撃(バラエティ・ジャパン)

 新型インフルエンザの影響で一時的に閉鎖する劇場が相次いだメキシコの映画市場。7日(木)朝までには、すべての劇場が営業再開を許可された。ただし、規制付きで。

 その規制とは、観客同士が2.13m以上離れて座ることを初めとする厳しい管理。劇場の従業員には、インフルエンザの兆候が見られる観客のチェック、チケット購入者への抗菌性ジェルの提供、飲食物を扱う際のマスクと手袋の着用、各上映の後の洗剤か漂白剤を使った劇場の清掃など。

 ( ゚д゚ )うほ!㌧フルは映画界にも猛威をふるっております。

 2メートル空けるって規制のために、劇場に40人も入れない事態だそうですよ。それって、営業停止してたほうがマシなんじゃなかろうか?ランニングコスト的に。

 更に、家族連れであっても2mルールが適用されるらしく、ファミリー映画の上映には大打撃!だそうです。うんと、家族は別に一緒に座ってても良いんじゃないかなぁ?(´・ω・`)

 この規制で一番大変そうなのが、各上映後の洗剤か漂白剤を使用した清掃、てやつ。床とか座席とか手すりに噴霧するのかなぁ?時間がかかりそう!したら1日の上映回数も少なくなりそうよね。

 ていうか、メキシコっておおらかなイメージがあるから、本当に規制通りきっちりコトを運んでいるのか信用ならん部分もあるわけだが。まあ、その前に、リスクを背負ってまで映画館に行きたい!っていう観客の側で自衛する必要もあるよね。
 
 そんな状況のメキシコでは、大作映画は軒並み公開日をズラしているそうな。そりゃそうだ。中国がワクチン作ったアル!と吹かしてるそうですけど、本当に低価格ワクチンが必要な事態ですよね、メキシコ。
にほんブログ村 映画ブログへ
毛玉内関連記事:MuV Chat―新しい形のニコニコ映画館
           日本とアメリカの3D映画鑑賞料金
           映画館で銃撃事件―お喋りにご用心

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

茶栗鼠 | URL | 2009年05月09日(Sat)16:29 [EDIT]

Pさん、こんにちはです。
いやぁ、メキシコいいなぁ、2メートルも開けるなんて・・・・。
なんていい政策なんでしょう。
すっごく静かでしょうし。日本も流行すれば、学校がないでしょうから、2年ぶりに映画館にでも行きたいですねぇ(>_<)

>茶栗鼠さま。

P | URL | 2009年05月10日(Sun)13:24 [EDIT]

いやいやいや。たくさん死んでますからね。そいつは不謹慎ですぜ。
日本で流行しても、ちゃんと医者に行ってタミフルかリレンザもらってくれば治りますから、もしやと思ったら早めに病院に行きましょうね!罹患したら外出はしないことです。自分のためでなく、他人のために。

リレンザは楽しかったです。吸入器なんですけど、あの器具とっておけば良かった。←不謹慎。

トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

豚インフルエンザ 日本

 3M 防護マスク 8200 N95 20枚入【豚インフルエンザ対策 N95】商品価格:2,268円レビュー平均:4.1 豚インフルエンザ朝からニュースで報道されました。豚インフルエンザが確認されましたね。私たちも気をつけなくてはいけませんね。(続きを読む) 豚インフルエンザに想?...

NEWS&youtube最新動画 2009年05月09日(Sat) 16:58

