猫の毛玉 映画館

映画感想文を体内で丸めて吐き出す。



PageTop

2009年5月のまとめ

 今月も終わったよ。1年の5/12が過ぎ去った!1年の約42%を消費した!うは!そんな中、折れた右手首はまだ硬いです。地道にリハビリしてますが、掌側に曲げるのがまだ全然曲がりきらない感じです。

 5月のまとめっていっても、これといって話題がありません。コンスタントに毎月アクセスがあるのが『ラスベガスをぶっつぶせ』でして、やっぱり映画中だけでは説明不足なんでしょうね。

 昨夜、茶栗鼠の映画評論さん主催のシネマ・チャットにお邪魔しました。本とかサバゲーの話題出してゴメンナサイ。そんなわけで、話題に出たオススメの映画で過去記事あるものをピックアップしてみたの。

 まだ書いてないけど、公開中の『17アゲイン』も30代にオススメです。スター・ウォーズや指輪物語ネタ満載で、『バック・トゥ・ザ・フューチャー』へのオマージュもあったり。ザック・エフロン可愛い~って思ったのは正直自分でもビックリですが、それを抜かしても楽しく観れるコメディでした。次回あたりに感想アップします。

 あれですね。なんか。私、いただいたコメントにレス付けてますけど、自分の考え方・感じ方を書いているので、それを「自分のコメントが否定された」と捉える方もいらっしゃるのですね。難しいですなぁ。私は建前とか気にせずに本音でそれぞれの考え方・感じ方をぶつけ合うのが好きなので、ご了承ください。別に自分が正しい!とか思ってませんし、よっぽどじゃなきゃ怒ったりしませんから。人によっていろいろ違うのが楽しい。同調しなきゃダメなわけでもない。意見交換て、そういうものだと思ってます。ヽ(´ー`)ノ

 5月のまとめ。

新作映画8本、旧作映画5本、新作ニュース3本、映画館1本、木曜コネタ劇場1本、雑談1本。合わせて19エントリでした。なおデジタルリマスター版上映は新作に含めました。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
管理人のみ閲覧できます

| | 2009年06月02日(Tue)09:37 [EDIT]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>鍵コメさま。

P | URL | 2009年06月02日(Tue)14:39 [EDIT]

ええー!あなたでも、あるのですか-?わからないものですなぁ。お互い、マイペースで書きたいことを書いていきましょうよ。

発言の背景にはそれなりの考え方が存在するわけで、そう考えるに至った道のりを考慮すれば、簡単に否定はできないものだと思います。それはそれ、これはこれで、それぞれに長い思考の道を辿った結果ですし。でも自分はこう考える、こう思う、こう感じたってのを発信するのがブログですもの。同調を求めてるわけでもなく。

うーん、私もまとまりなくなっちゃった。あれですね、大事なのは誠意ですかね。誠意をもって書き、誠意をもってレスもする。少なくともそうしてるつもり。なんだけどな。あは。ということで、今後とも楽しく語らいましょうぞ。

