猫の毛玉 映画館

映画感想文を体内で丸めて吐き出す。

スポンサーサイト


PageTop

『HACHI 約束の犬』縫いぐるみ発見

tag ヒューマン

 『ハチ公物語』のハリウッド版、『HACHI 約束の犬』が、今年8月8日(土)から公開です。本当に狙い過ぎな公開日設定。それはそれとして、映画館でハチ公発見!

耳つまんでやった。(`・ω・´)
IMG_8141.jpg

 首輪に「八」って札があります。予告編を観たら、この犬の名前はハチでした。ギア様が「はーちぃ!」って呼んでます。(´・ω・`)ちょっと、名前変えたら良かったんじゃない?ギア様の他はジョーン・アレンぐらいしか名の売れた俳優は出ず。これって、アメリカでヒットするんでしょうかね?まったく話題になってないけど。

追記:なんと全国に350体あるこのハチの縫いぐるみの1体が盗まれたそうな。東劇からハチが消えたとかで、こっそり返してくださいってことになってるみたい。迷い犬、帰ってくると良いね。
大型縫いぐるみ、盗難(シネマトゥデイより)
にほんブログ村 映画ブログへ
毛玉内関連記事:HACHI 約束の犬 【会いたくて ただ会いたくて ここに来る】
           等身大チェブラーシカ。
           ボルト (3D版・吹替) 【特別な 力はなくても この思い】
           グーグーだって猫である
           ネコナデ
           こねこ
           白い馬

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

サイズ君 | URL | 2009年06月14日(Sun)09:43 [EDIT]

「ハチ公物語」、日本のその時の時代状況とか日本人の感じ方とかがないと、どうしてここまで語り継がれているのか、ちゃんとは分かってもらえないんじゃないかなぁ?
海外の映画を見ていて、キリスト教とかに詳しくないと分かりにくかったりするのと、同じ感じ。
「千と千尋の神隠し」や「もののけ姫」も、日本の文化などが分からないと面白くないんじゃないかと思ったけど、一応ヒットしたみたいだから、これも公開してみないと分からないかも。

まりっぺ | URL | 2009年06月14日(Sun)11:55 [EDIT]

予告で、リチャードギアが「はーちぃ!!」て呼ぶところで、
なぜか笑いが起きるんですよね。

この映画の予告、

なるは | URL | 2009年06月14日(Sun)13:53 [EDIT]

爆笑でした!(笑)

本当になぜ「はっちぃ!」なんでしょう・・・。
せめて「エイト」!に…。
それも微妙ですね…。

>サイズ君さま。

P | URL | 2009年06月14日(Sun)16:50 [EDIT]

日本人メンタリティの理解とかって、私も以前は「わからんだろ」と思ってました。けど、結構理解してるんですよね外人さん。まあ、武士道も騎士道も似たようなものだし。考えてみたら普遍的な人間心理ってことに繋がるのかなぁと今は思っています。宗教的な理解も、日本人にはできないかっていうとそうではない。知識の有無で理解できないことはあっても、人間心理としては「わかる」。共感するかはまた別として。

またコレはコレでアメリカンな味付けの面白さがあれば良いですねぇ。あの邦画ハチ公物語は映画館でぼろぼろ泣いたものです!アメリカンハチ公はもっとカラっとしてると良いなぁ。

>まりっぺさま。

P | URL | 2009年06月14日(Sun)16:50 [EDIT]

笑うでしょう、普通。あの違和感はすごいですもん!

>なるはさま。

P | URL | 2009年06月14日(Sun)16:54 [EDIT]

ですよね!ちょwなんで「はーちぃ!」!
私もせめてエイトにしろーって思ってしまった。仲間ー。
どうせ別物なんだからジョンとかでも良いのに。アメリカでもハチ公の本が売れているそうです。だから敢えてハチにしたのかね?
秋田犬は可愛いですねー。困ったような顔が特に。

