猫の毛玉 映画館

映画感想文を体内で丸めて吐き出す。



PageTop

毛玉シネマチャットを作ったよ

chatentry 以前ちらっと書きましたように、チャットスペースを借りてみました。左の毛玉画像をクリックするとチャットスペースのログイン画面に飛びます。同じ画像が左サイドバーに設置してあります。あと、TOP固定エントリにはテキストリンクがあります。どちらからでもどうぞ。

 名前はゴロが良いので“毛玉シネマチャット”(←声に出して読みたい日本語)と名付けました。

 ログイン画面に飛んだら、ニックネームを入力してください。メアドの入力は省略して大丈夫です。自分のニックネームを表示する色が選べるので、好きな色にチェックをいれてください。その下にある“入室する”ボタンをクリックすると、書き込みができるようになります。

 画面が上下分割されているので、真ん中辺の水平線にカーソルを合わせてドラッグして使いやすいように調節してください。

※ここまでの必要最低限を図解↓
login_sample

 他に、最大表示件数、自動リロード間隔をカスタマイズできます。リロードは最短5秒ですが、結構鬱陶しいので10秒を推奨。あと、ささやき機能なるものが装備されていて、これを使うと指定した相手にだけ表示されるのだそうです。試してないからわからんし、使わんと思うけど。

 ログは最大1000件まで保存されて、それを超えると消失していきます。消失した分はもう誰も見ることができません。いつでも入室できるので何か書いといてくれてもよくってよ。日に一度は覗きます(旅行時以外)。

ということで、準備ができました!さあチャット大会だ!ヽ(´ー`)ノ

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

茶栗鼠 | URL | 2009年06月23日(Tue)22:16 [EDIT]

Pさん、今晩わです。
多分、土曜日午後の部に参加させていただくと思います。
あと、本番で参加できるのは、7月の3日~です。
土曜日に顔を出しにきますね^^/

>茶栗鼠さま。

P | URL | 2009年06月23日(Tue)22:23 [EDIT]

午後の部と夜の部でいったら、午後の部ですか?

テストで使い勝手が良ければ、本番てことで。
じゃ7月にしますかね。7月は週末忙しい感じなので、平日になるやもしれません。
よろしくお願いします!

ロッカリア | URL | 2009年06月23日(Tue)23:44 [EDIT]

こんばんは。
参戦希望!
20時以降~力尽きる一歩(いや二歩)手前まで。

サイズ君 | URL | 2009年06月24日(Wed)08:45 [EDIT]

こんちは~!
土曜日、13時~15時の間、参加したいで~す。

>ロッカリアさま。

P | URL | 2009年06月24日(Wed)13:18 [EDIT]

夜の部ですね。お待ちしてます!

>サイズ君さま。

P | URL | 2009年06月24日(Wed)13:20 [EDIT]

マチネ組ですね、お待ちしてます。

