猫の毛玉 映画館

映画感想文を体内で丸めて吐き出す。



PageTop

吸血鬼映画"Daybreakers"『デイブレイカー』予告編

tag SF ホラー アクション ファンタジー ヴァンパイア 動画付き


 みんな吸血鬼映画大好きだよね!一昨日発表された"Daybreakers"の予告編がカッコイイから載せるよ。映画の舞台は2019年、人類のほとんどがヴァンパイア化した世界。人類の激減によって、ヴァンパイア側は血液の供給を懸念し、人類側は絶滅を防ぐために闘うことを決意するというもの。



Meds ちょっと『ブレイド3』っぽい感じがしますね。予告編の後半で流れる曲はプラシーボ(Placebo)の"Running Up That Hill"です。うぅカッコイイね!声がちょっとペットショップ・ボーイズっぽい。

(←のアルバムに収録されてます)

 さて、人類のほとんどがヴァンパイアといえば新井素子が19歳の時に書いた短篇『週に一度のお食事を』(『グリーン・レクイエム』に収録)を思い出す。あれは軽いタッチで恐ろしいことの顛末が描かれていたもので、印象に残っているんだな。日本吸血鬼党なんて政党が出来たりするたった13㌻の小咄なんだけど面白いよ。

 本題に戻って映画の話。監督・脚本はマイケル&ピーター・スピエリグ兄弟。あのオーストラリアの面白ゾンビ・ホラー『アンデッド』を撮った方ですよ!メタボなおっさんが機敏な動きでカッコ良く銃をぶっ放したり、全裸にブーツ姿になったりする低予算映画だったよ。とはいえ、予告編見た限りだとあの独特の変テイストではなさそうで残念。そのかわり、低予算から脱出したっぽいな。

 出演はイーサン・ホーク、ウィレム・デフォー、サム・ニール(オーストラリア繋がりかね)、イザベル・ルーカス(『トランスフォーマー/リベンジ』の美人女子大生アリス役、またはイルカを守る運動してる人)など。アメリカ・ロシアで2010年1月8日公開の予定。その他監督の母国オーストラリアとご近所のニュージーランド、なぜかオランダでも2010年1月公開予定。ねえ、日本でも劇場公開する?してよね。


※10/14追記:
 青っぽい未来っぽい、予告編の雰囲気そのまんまのポスター画像が出ました!あれだね、これは血液牧場なんだね。
ポスター画像(FirstShowing.comより)


※追記2:
米一揆ならぬコーヒーショップでの血液一揆!リンク先の記事に動画があるよ。
映像⇒New Daybreakers Clip Asks: Do you want Blood in your Coffee?
(BeyondHollywood.comより)

※2010/8/6追記:日本公開決定!邦題は『デイブレイカー』で2010年11月予定。
配給はブロードメディア・スタジオ様。
『デイブレイカー』(movienetより)

※2010/8/17追記:日本版公式サイトできてた!まだ何もないけど。
『デイブレイカー』日本公式サイト

※2010/9/10追記:2010/11/27から日本公開決定
上映劇場
東京は新宿バルト9、池袋シネマ・ロサ、UC豊洲、Tジョイ大泉で公開!

※2010/9/17追記:日本版予告編が出たよ!
 米国版と同じプラシーボの曲を後半で使っています。モンスターぽいものは見せない方向で、割とSFな雰囲気の予告編ですね。米国版はもっとB級ホラー・アクション色が強かったからなあ。


にほんブログ村 映画ブログへ
毛玉内関連記事:

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

lifeonmars | URL | 2009年07月01日(Wed)06:10 [EDIT]

主演繋がりでちょっぴり「ダカタ」を思い起こさせる青白い色調と美術ですね。これは見たいです~。日本公開あったら良いですね。

>lifeonmarsさま。

P | URL | 2009年07月01日(Wed)13:08 [EDIT]

ガタカから既に10年以上たってしまったんですね!うおー!早いぜ、時間。
たぶん、ダークなアクションだと思いますが、思ったよりシリアス調なので驚いてます。観たいですよね。できれば劇場で。

初めて知りました~

なるは | URL | 2009年07月02日(Thu)22:38 [EDIT]

この映画の存在。

こういう感じの映画で、
こういう感じの音楽使うって素敵ですねv-352
この映画を観たいとも思わす、
センスの良い予告ですね!!

イーサンの吸血鬼、似あうv

>なるはさま。

P | URL | 2009年07月03日(Fri)11:19 [EDIT]

良い予告編ですよね。音楽、良い!
スピエリグ監督、ハリウッド進出でお金たくさん使えるから張り切ってる感じ。

デフォーはどうやら人間側みたいだけど、吸血鬼似合いそうなのに!

DarkBreakers

DEACHE | URL | 2010年07月06日(Tue)18:03 [EDIT]

MEGAVIDEOでDayBreakersが放映されていたので観ました。残念ながら日本語版でもなく多言語(^^;)でもなく英語ですがなかなか面白いかったです。確かにバンパイアと人間の共存を考えるなら他の描写もあったでしょうけれど、日本での公開は?レンタルが有れば借りるかもしれません

>DEACHEさま。

P | URL | 2010年07月06日(Tue)20:38 [EDIT]

私も観たいです。
なぜこれが日本公開されないのか不思議。
私もDVD情報など探し続けてます。

同じ監督の『アンデッド』はむちゃくちゃで面白いのでオススメです。

