猫の毛玉 映画館

映画感想文を体内で丸めて吐き出す。

スポンサーサイト


PageTop

青少年ホラー"DEADGIRL"予告編

tag ホラー サスペンス 青春 ゾンビ 動画付き

 ゾンビー流行ですよね。『ゾンビランド』も面白そうなので見たいです。ゾンビといえば、群れて歩くゾンビ、薄着でいても噛み付かれないように銃をぶっぱなす人間、あ"--とか唸るゾンビ、逃げ惑って仲間内で争いを始める人間。コメディもホラーも数え切れないくらいあるゾンビーもの。

 でもこれ!アメリカのインデペンデント会社ダーク・スカイ・フィルムが作った"DEADGIRL"は、青春ソンビもの。2008年のトロント映画祭で初上映されて、大小併せて全部で21の映画祭に出品されました。

 その内容は、二人の男子高生リッキーとJTは学校をサボって廃屋となった元精神病院に探検に行く。そこで二人が見つけたものは、ベッドに縛り付けられている美人さんだった。彼女はどうやら死んでいるらしい。でもまるで生きているようだ。そこでJTは…

「ヽ(゚∀゚)ノわっはー!性奴隷にしちゃえー!」

と天才的な思い付きを発表。リッキーはどん引きして、美人ちゃんを解放しようとするが…。

 エグイよ…。盛りの付いた若者の考えることはわからん。そんな醜くエグイ青春ホラーはいかがですか?予告編もR指定でエグイので心して観てくださいね。血やエグイの苦手な方はご覧にならないように。

"DEADGIRL"予告編【R指定版】

※きれいな映像はこちらの記事からどうぞ⇒"DEADGIRL" 予告編(R指定版)(FirstShowing.netより)

 このアイディアはエグすぎるけど、映画自体は悲しい感じがして青春の美しさも併せ持っている雰囲気ですね。サンドラ・ブロックの『完全犯罪クラブ』っぽいなぁと思いました。あれは少年クライム・サスペンスであってホラーじゃなですけど。日本でもDVDを出して欲しいです。…無理かなぁ?

 アメリカでは7/24限定公開(NY、LA)。どうも一般の商業上映にはあまり縁がなさそうなこの作品。残念です。アメリカでDVDが出たって、観れないのよ!リージョンフリーのデッキ持ってる人はDVD出たら観てみてね。(´;ω;`)
にほんブログ村 映画ブログへ
毛玉内関連記事:

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

サイズ君 | URL | 2009年07月08日(Wed)09:08 [EDIT]

ゾンビ&ホラー好きには、そそられる映画ですね!
見てみたい!(^^)!
だけど、少年の考えることはよく分からんねぇ(-_-;)
「完全犯罪クラブ」も大人の犯罪より、心理的に怖かった。

おひさしぶりです

まる | URL | 2009年07月08日(Wed)11:29 [EDIT]

青春ゾンビーもの!
なんだか新鮮な響き・・・
すんごく興味をそそられるけど
私は見ない方が良い気がするのでやめときます(笑

>サイズ君さま。

P | URL | 2009年07月08日(Wed)14:19 [EDIT]

完全犯罪クラブ、怖かったですね。現実的な怖さ!
ピーター・ジャクソン監督の『乙女の祈り』も似てる感じで、あれは実際の事件を元にしたやつですけど、少女達がなぜ人を殺すに至ったかが描かれた秀作!

この映画、いわゆるゾンビものとは違うんでしょうけど、すごく観たいです。観ていやーな気持ちになるんだろうな。

>まるさま。

P | URL | 2009年07月08日(Wed)14:22 [EDIT]

エグイですよね。わけわからんですよね。
『ブラインドネス』もエグく人間の醜さを描いてましたが、きっとアレ以上にエグイと思われます。
観たいなぁ。

