猫の毛玉 映画館

映画感想文を体内で丸めて吐き出す。

スポンサーサイト


PageTop

スタン・リーのカメオ特集

tag アクション

 エンパイア・オンラインの記事に、アメコミ原作者で有名なスタン・リーのカメオ出演シーンをまとめたものがあったよ。(ページ移動が)多少重たいけど、画像で確認できるので楽しいです。英語ができなくても大丈夫!見てみて!
Stan Lee's Marvel-lous Cameos(Empireより)

 ちなみに、『ウルヴァリン』には出ていません。なぜなら撮影がオーストラリアだったから。リー爺さん、「カメオやらない?」って言われたくて撮影現場をウロウロすることができなかったから。

以下は蛇足的説明。

X-MEN <特別編> [DVD] ①『X-MEN』
ビーチのホットドッグ売りのおっさん。
このシリーズはマグニート様が大好きです。

スパイダーマン TM デラックス・コレクターズ・エディション(2枚組) [DVD] ②『スパイダーマン』
グリーン・ゴブリンの攻撃にあうタイムズスクエアの観衆の一人。
私はこのMJ好きです。みんな、ブサイクって言うけどさ。可愛いじゃん、カースティン・ダンスト。

デアデビル [DVD] ③『デアデビル』
交差点で新聞を読みながら歩く老人。
やあ、この映画良かったよね!ジェニファー・ガーナーのアクションも素敵でした。猫耳付きのデアデビルも悲壮感あって暗くて良かった!

ハルク [DVD] ④『ハルク』
警備員の一人。初のセリフあり!
このエリック・バナのほうのハルクは観ていません。機会があったら観たいですけど。積極的にはあんまり。

X-MEN:ファイナル ディシジョン [DVD] ⑤『X-MEN:ファイナル ディシジョン』
子供時代のジーンのご近所さんとして登場。ジーンが車を浮かせる中、庭で水をまいていたリー爺さんのホースの先から出る水も空に向かって落ちて(?)いく。
『X-MEN2』には出損ねてしまったリー爺さん。でも絶対にカメオ出演してるわけでもないんですよね。
映画はね、悲しい感じだったよね。やっぱりマグニート様が素敵だわぁ。

スパイダーマンTM 2 [DVD] ⑥『スパイダーマン2』
落下物をよけるおっさん。セリフあり。
面白かったよね、映画。ハリー・オズボーン萌え~。もうね、ピーターのどうしようもない感じがすごく好きですね。

ファンタスティック・フォー[超能力ユニット] (ベストヒット・セレクション) [DVD] ⑦『ファンタスティック・フォー』
郵便局員のウィリー・ランプキン。ついにキャラクターを演じることになったリー爺さんであった。
うん、こういうすごく気の抜けた超人モノって好きさ。
このお馬鹿さが、昨今求められているのではないかと!

スパイダーマン™3 デラックス・コレクターズ・エディション(2枚組) [DVD]⑧『スパイダーマン3』
またもやタイムズ・スクエアの男。自己満足に浸るピーターに話しかける爺さん。つまりセリフあり。
ああ、3も面白かったなぁ。黒ピーターとか出てきて。
やっと成長を見せてくれたピーターに、ヨシヨシしてあげたくなった。

ファンタスティック・フォー:銀河の危機 (特別編) [DVD] ⑨『ファンタスティック・フォー:銀河の危機』
リードとストームの結婚式に現れるスタン・リー、という役。でも警備員に入れてもらえません。そこで「私はスタン・リーだ」と言うものの警備員に「うまいね」と軽くあしらわれつまみ出される。てことでセリフあり。
これ、観たような気がするけど、もしかしたら観てないかもしれない。劇場では観れなかったのは確かなので、TVで放送した?

アイアンマン デラックス・コレクターズ・エディション (2枚組) [DVD] ⑩『アイアンマン』
パーティー会場で美女に囲まれるスタン・リー、という役。トニーはヒュー・ヘフナーと間違えて彼の背中を叩くけど、振り返った爺さんはリーであった。
トニーとメカたちとのやり取りが面白かったな。なんかアッケラカンとしたヒーローって気持ち良いしね。技術者ってのも素敵だ。

追記:⇒『アイアンマン2』ではラリー・キングと紹介される爺さんがリー爺さんでした!

インクレディブル・ハルク デラックス・コレクターズ・エディション (2枚組) [DVD] ⑪『インクレディブル・ハルク』
ブルースの血液入りジュースのボトルを飲んでしまったミルウォーキーの爺さん。
すっかりブルースを匿う店の店長がそうだと勘違いしてたよ!だってスタンリーとか呼ばれてたから。間違えちゃったよ!
この映画はもうひとえにエドワード・ノートン!良かったよねぇ。

にほんブログ村 映画ブログへ
毛玉内関連記事:アイアンマン
           インクレディブル・ハルク
           スパイダーマン3
           ザ・スピリット 【覆面の ひっぱりだこの 色男】
           ダークナイト
           『ウルヴァリン:X-MEN ZERO』本編の冒頭7分映像公開

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

lifeonmars | URL | 2009年07月11日(Sat)01:33 [EDIT]

こんばんは~
スタン・リー氏、最近はセリフあったり重要なシーンだったりと目立ってますよね。でもまぁ風物詩(?)的な意味で、ついついどこに出ているか探してしまいます。

>lifeonmarsさま。

P | URL | 2009年07月12日(Sun)18:48 [EDIT]

lifeonmarsさん、こないだスタン・リー特集書いてましたよね。
やっぱりみんな気になるリー爺さん。
しらじらしい演技が目立ってますので、なんだか癒されます。

