猫の毛玉 映画館

映画感想文を体内で丸めて吐き出す。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

"Let Me In"コンセプト・ポスター

tag ホラー ヒューマン スプラッター 青春 ヴァンパイア


 "Let the right one in"改め、"Let me in"の続報ですよ。といっても、まだキャストが全部決まったわけでも、撮影が始まったわけでもありませんが。


※追記:下記の画像は削除されてしまいました。
 まずは、↓リンクをクリック!コンセプト・ポスターが3枚貼ってあります。

 おお!真ん中の良いじゃないですか!オリジナル版の雰囲気がきちんと残っていて、静かな寒々しさが伝わってきます。左の子のほうは足跡がないってのが人外のモノらしくて良いです。でもちょっと子供達、12歳にしては小さい…?1枚目のはちょっと抽象的過ぎるね。

 以前に言ったように、"Let the right one in"は“正しい人を招きいれろ”という意味で、吸血鬼の特徴である「人の家には招かれないと入ることが出来ない」って意味が込められていると思います。そしてもう一つ、味方を慎重に選べって意味もあるのかなぁとも思った。リメイク版のタイトルは変更されたけど、意味合いは変わらないよね。ただ、より主観的になってmeが少年オスカーであり、吸血鬼エリでもあるというふうに感じます。

 企画の進行状況は、主役のオスカー役がほぼ決定!ぐらいです。

 オスカー少年は、現在12歳のオーストラリア子役俳優コディ・スミト=マクフィー君。Kodi Smit-McPheeなのでオーストラリアだしスマイトって発音かもしんないな。アメリカでは2009年10月16日公開の"The Road"って映画でヴィゴ・モーテンセンの息子を演じています。この映画、日本公開未定!キャメロン・ディアスやガイ・ピアース、ロバート・デュバルも出てんのに!

 まあ、このリメイク版すら日本で公開されるかどうか怪しいわけですけど。オリジナル版のDVD発売も非常に怪しいですよね。そんな我が国の状況を憂えて、アメリカ版のブルーレイを買った方もいらっしゃいますが、私はブルーレイ観れない。ので、まあ、ゴニョゴニョゴニョに手を出してしまいました。12分割英語字幕付きでしたよ。でも日本でDVDが出たらちゃんと買うか借りるかして貢献したいと思ってますよ。というわけで、今回はおしまい。


※'09/9/25追記:
 オリジナル役名の少年オスカーはオーウェンに、ヴァンパイアのエリはアビーに変更された。ヴァンパイア役はクロエ・モレッツちゃんに決定。『アイズ』やもうすぐ公開の『(500)日のサマー』に出演している12歳の女の子だよ。

 更にフィリップ・シーモア・ホフマンの出演が噂されています!あら、楽しみ!最近では『ダウト ~あるカトリック学校で~』の神父役で異才を放っていたね。まだ公式発表に至っていないので、また何か情報があり次第追記します。


※'09/10/2追記:
 上記コディ・スミト=マクフィーのオーウェン役、クロエ・モレッツのアビー役が公式発表されました。あとシーモアではなくリチャード・ジェンキンスがアビーの世話役として出演決定。あら、良いじゃない!ベター、ベター!最近では『バーン・アフター・リーディング』のジム店長役や『ブロークン』の父親役をやってたね。イメージぴったんこだお!

 撮影はこの秋にニューメキシコで開始されるとのこと。映画の舞台はコロラドだけどね。しかし、良質だけども地味なキャスティングが明らかになった今、日本公開が心配される。


※'10/1/7追記:
 アメリカでの公開日決定!2010年10/1です!なんか遠いなぁ…。日本に来るかなぁ?


※'10/1/27追記:日本公開決定らしいぞ。コチラに追記⇒吸血鬼モノ新作映画
にほんブログ村 映画ブログへ
毛玉内関連記事:

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
お久しぶりです!

tamo | URL | 2009年09月28日(Mon)20:45 [EDIT]

Pさんこんばんわ!コメントはしばらくぶりです。でも「毛玉 映画館」は毎日チェックしてますよ。
「LET THE RIGHT ONE IN」オリジナルの日本公開の話が全く無いままリメイク版はちゃくちゃくと進行中なんでね!!!
「レオン」に出てたころの”ナタリー ポートマン”がエリ役だったら、だったら、だったら、、、、、、、、、、、
私が咬まれ約のエキストラに立候補します!(笑 笑 笑)あっ!自分は貧血なの忘れてた。   
でわ また!!!!!!!!

>tamoさま。

P | URL | 2009年09月29日(Tue)15:23 [EDIT]

毎日ありがとうございます!今月はあまり更新してなくてアレですけども。

オリジナル版、きっとそのうちひょっこりDVD出たりするんでしょうね。気づける自分でありたい。

少女時代のナタリーかぁ。キリっとしてて良いですよね。子役時代のジェナ・マローン、レイチェル・エヴァン・ウッドあたりもエリ似合いそう。年の割に大人びた雰囲気が。このリメイク版、日本公開はあるのでしょうかね?頑張ってほしいですよね。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。