猫の毛玉 映画館

映画感想文を体内で丸めて吐き出す。



PageTop

『パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々 盗まれた雷撃』予告編第一弾

tag ファンタジー 動画付き

 アメリカ探偵作家クラブ賞を受賞したリック・リオーダン作のミステリ・ファンタジー小説『パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々 盗まれた雷撃』(シリーズ5冊のうち1冊目)が映画化されました。ここに、晴れてティーザー予告編を提出します!

パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々 盗まれた雷撃 しかしこの原作本の表紙はそそらないね。(´・ω・`)だから読んでないの。

 そんな原作の内容をamazon参考に少し。舞台は現代アメリカの寄宿学校。12歳の少年パーシー・ジャクソンはギリシャの神の息子、つまり半神半人だと聞かされる。パーシーはゼウスとポセイドンの戦争を止める為に、仲間と旅に出る。

 ちなみにゼウスの武器が雷撃なので、ポセイドン陣営がソレを盗んだとかそういう話なのかな。と当て推量。

Percy Jackson and the Olympians, Book One: Lightning Thief, The こちらはアメリカ版の本の表紙。グっとそそるわぁ!む。対象年齢9~12歳とな。じゃあ原書で読もうかしら。

 シリーズ5巻と、ガイドブック的な本1冊(Percy Jackson: The Demigod Files)、あと外伝的な短編(Percy Jackson and the Sword of Hades / Horrible Histories: Groovy Greeks)があるようですよ。てことで最初の3巻をボックスで購入。1794円。ポチっとな。届いたら読みますとも!

 じゃあ、予告編をどうぞなのだ!
"Percy Jackson & the Olympians: The Lightning Thief" ティーザー


 雰囲気だけわかる。みたいな。ハリー・ポッターっぽいよね、どうしても。監督はクリス・コロンバスで、ハリポタの1作目・2作目の監督。予告編はすごくダークだけど、この映画、コメディなのだそうですよ。アメリカで2010年2月12日公開!日本では早くて春休み目当ての3月あたりでしょうかね?まあ、やるならば、ですけど。

 現代アメリカ人と神話の神のハーフって設定は良いよね。ヘラクレスとか下界にも半神がたくさんいたのがギリシャ神話の世界ですからのぅ。オリンポスが別次元に存在するなら、今でも密かに神が地上でアヴァンチュールを楽しんだ結果の存在がいたっておかしくないものね。

 注目のキャストは、少年パーシーに17歳のローガン・ラーマン君。あれ?12歳の設定は?まあ、本と映画は違うよね…。神々の長、浮気モノのゼウス(ローマ名:ジュピター)に英国俳優ショーン・ビーン。対する海の神ポセイドン(ネプチューン)に英国俳優ケヴィン・マクキッド。冥界の神ハデス(プルート)に英国俳優スティーヴ・クーガン。なんと!この3兄弟は英国俳優で固められていた!

 有名どころでは、怪物ゴルゴン3姉妹の末っ子である美女メデューサにユマ・サーマン三途の川の渡し守カロンセントール(ケンタウロス)のキロン(ケイロン)にピアース・ブロスナン

1年の1/3期間だけハデスの妃なペルセポネーに『7つの贈り物』ロザリオ・ドーソン。うーん、もっと若いコが良かったニャ。幼げな可憐な感じが良かったですのに!そのお母さんである豊穣の女神デメテル(ケレス)にカナダのステファニー・フォン・フェッテン。ペルセポネーはゼウスとデメテルの娘だお。

 他、ゼウスの嫉妬深い妻ヘラ(ジュノ)にカナダの子役CMタレント出身のエリカ・セラ。イタリアの血が混ざってるそうで、とてもイタリアンなお顔立ちです。闘いの女神アテナ(ミネルヴァ)にメリーナ・カナカレデス。美とエロスの女神アフロディテにセリンダ・スワン。ウホッ!超美人ちゃん!

なお、ここに書いた神々の人格設定・相関関係は典型的なギリシャ神話の設定です。映画の原作未読ですので、設定が違うかもしれませぬ。ご了承ください。
にほんブログ村 映画ブログへ

毛玉内関連記事:パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々 【現代の ギリシャの神々 何しとう】
           『パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々 盗まれた雷撃』予告編第2弾
           『パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々』予告編第3弾
           ハリー・ポッターと謎のプリンス(IMAX3D版・字幕)【愛と笑い 暗い時代に 希望灯す】
           スターダスト
           ナルニア国物語 第2章:カスピアン王子の角笛
           ニーベルングの指輪 【北欧の 哀しい愛の 物語】

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

lifeonmars | URL | 2009年07月17日(Fri)01:32 [EDIT]

え~、コメディなんですか?じゃぁ、ホーム・アローンみたいな感じなのかしら?とりあえず本格的な予告編が楽しみですね。

>lifeonmarsさま。

P | URL | 2009年07月17日(Fri)11:14 [EDIT]

FirstShowing.netのアレックスさんの記事によれば、コメディなのだそうです。
たぶんハリポタ1作目みたいになるんでしょうね。あの頃はまだコメディでしたっけ。
とても楽しみなので、原作読んで待ってます!

