猫の毛玉 映画館

映画感想文を体内で丸めて吐き出す。

スポンサーサイト


PageTop

無料で楽しむ夏の映画イベントin恵比寿/大崎

 夏だ!映画だ!お金がない!そんな私やあなたにピッタリな無料イベントを2つお知らせするよ。暑い夏を映画で乗り切ろうぜ。

① 淀川長治映画の祭典in大崎

場所:東京・大崎 ゲートシティ大崎 ゲートシティホール(地下1階)
期間:2009年8/8(土)~8/16(日)
時間:12:00~21:00
概要:淀川さんの講演VTR上映、写真パネル・直筆の解説台本・講演メモなどの資料展示、淀川さんメモ付きの貴重な映画ポスター展示。また、webで応募すると抽選でご招待の名画上映も。

 7/24までに応募すると抽選でご招待の、淀川長治名画劇場は24作品をDVDで上映するもので淀川さんの前説付き。チャップリン、キートン、『花咲ける騎士道』や『モロッコ』といった懐かしの名作ばかり。
応募はコチラから⇒淀川長治名画劇場 応募

 名画劇場、応募しちゃった!でも、はずれても展示を見に行く予定です。講演のVTRも「淀川長治のおしゃべり映画祭」が面白そうだなぁ。

② 野外映画in恵比寿ガーデンプレイス

場所:東京・恵比寿 恵比寿ガーデンプレイス センター広場
期間:2009年7/17(金)~8/9(日)
時間:上映開始18:45~
概要:期間中の金・土・日曜日に、広場に設置された300インチスクリーンに日替わりで映画を上映。客席は150席用意され、17:45分から指定席の入場券が配布される。客席以外でも観ていてかまわない。

今後の上映作品:
7/19(土)マルタのやさしい刺繍
7/20(日)潜水服は蝶の夢を見る
7/24(金)黄色い涙
7/25(土)僕らのミライへ逆回転
7/26(日)最高の人生の見つけ方
7/31(金)ビフォア・サンセット
8/1 (土)地上5センチの恋心
8/2 (日)ブタがいた教室
8/7 (金)皇帝ペンギン
8/8 (土)サマータイムマシン・ブルース
8/9 (日)ラヂオの時間

 早速行ってきたので、レポ。7/19(土)に、えんやこらと恵比寿まで行ってきましたよ。17時過ぎくらいにガーデンプレイス着。したっけ、座席券を得るための列ができてました。ちゃんと数人の係員さんがボードを掲げて呼びかけて整列させてくれてました。

私の前にはおおよそ40人ぐらい並んでいました。でも150枚あるのだから余裕です。
ebisu1

 座席券は1人1枚!だから1人が並んで皆の分をまとめて取っておくなんてことはできません。あしからず。皆で並んでお喋りしてれば時間なんてすぐ経つよ!私は1人でしたが。

座席券をもらって、後ろを見るとすごい行列になっていました。
ebisu2

 配布開始が17:45で、5分後には大体配布終了してました。もし座席に座りたかったら、17:30までには受付に並んでいたほうが良いと思います。しかし早く行った私は40分ぐらい並んで待ってたのでちょっと疲れた。17時からもう配布しちゃえば良いのにな。座席券と一緒に、クーポンとか映画チラシとか高級そうなシャンプー類の試供品などを頂きました。

これが座席券。私は85番。(小さい画像はクリックで拡大するよ)
ebisu3

ふむ。座席表をチェックしてみると。
ebisu4

 ガーン!前から8列目の一番左の席でした。40分並んで一番はじっこはちょっとガッカリ。席の配布順は真ん中の列から後ろの列、最後に前の列となっているとのことで、中央とか端っこという横位置に関しては考慮してないみたい。でもスクリーンが大きく、高く据えてあったから問題なく快適に観れました。良かった!

会場はこんな感じ。奥にスクリーン、座席としてベンチが並べてあります。ロープのすぐ横に持参の椅子を設置しているヒトもいます。
ebisu5

後ろには映写室。可愛らしい水色の箱でした。
ebisu6

開場は18:15。その直前にスタッフの方々が座布団をセットしてました。ヽ(´ー`)ノ
ebisu7

開場したら、入口で座席券を呈示。
ebisu8

 お土産にと炭酸入りミネラルウォーターを頂きました。無料なのにいろいろ頂いてます。これはたぶん、恵比寿ガーデンプレイス15周年記念だから施設全体でお祭りムードを盛り上げているんだと思う。こういう祭りなら大歓迎なんだぜ!

私の座席から観たスクリーン。
ebisu9

 私のすぐ左、ロープのすぐそばにレジャーシートを広げて観に来ている人達もいました。あとはベンチやお店のテラス席にも観客が。うん、座席券にこだわらなくても、レジャーシートでOKだな。あと山用の座布団があれば快適そう。次回はそうしよう、と心に決めた。

 野外の為、強風や雨の場合など中止になるかもしれないのでご注意を。あと、野外ですから周りで子供のわめき声とかするよ。1人でじっくり観るのには向かず、デートとかみんなでワイワイなんてのが楽しめそうよ。
にほんブログ村 映画ブログへ
毛玉内関連記事:恋愛睡眠のすすめ 【混乱の 頭の中の 孤独感】
           地上5センチの恋心 【ありのままを 受け容れることが ハッピネス】
           淀川長治 映画の祭典 in ゲートシティ大崎
           花咲ける騎士道 【愛すべき 魅力溢れる ファンファンを】

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

茶栗鼠 | URL | 2009年07月20日(Mon)19:21 [EDIT]

こんばんわです。お~、本州ではそんな素晴らしいフェスが。
今後の上映予定作品、面白そう。面白いのもありますし。
こちらは人口密度が多くないので、そういったいいお祭りはないですよね(>_<)

バイオハザード・アフターライフ?があらわれてきましたねぇ。
にゃもさんの所でおっしゃってましたが、舞台って東京なんでしょうか・・・・。

>茶栗鼠さま。

P | URL | 2009年07月21日(Tue)09:53 [EDIT]

まあ本州っていうか東京ですよね。
恵比寿のはなんか恵比寿らしいチョイス。ミニシアター系ドラマ作品が揃ってますよね。でも野外でざわつく中ならスカっとアクションやコメディのほうが向いてるんじゃないかと思いましたよ。

バイオハザード4はミラ主演&アンダーソン脚本で決定!監督未定。舞台は東京とアラスカって言ってました。クローン・アリス軍団の戦いが観れるのではないか?と専らの噂です。

