猫の毛玉 映画館

映画感想文を体内で丸めて吐き出す。

スポンサーサイト


PageTop

『ウォレスとグルミット/ベーカリー街の悪夢』inイクスピアリ

tag アニメ

 英国の人気クレイ・アニメ『ウォレスとグルミット』の新作『ウォレスとグルミット/ベーカリー街の悪夢』が7月18日から焼きたてロードショー!となっています。シネマ・イクスピアリ(舞浜)では、かなり盛り上がっているのでその様子をレポ!

ほとんどが7/31までの企画なので、それまでに見に行ける人は幸いなり。

wgb20(←小さい写真はクリックで拡大します)

 てことで、まずは協賛のお店を。イクスピアリ1階のグレート・ビーム・マーケット(という名のフードコート)にあるパン屋さんロレイエ・ベーカリー。今はW&Gのスタンディが飾ってあります。

wgb01 ここでは、映画にちなんだパンを4種類売っています。7/18~7/31まで8/10までに延長されました。短いよね。

 普段は、油っぽい舞浜ミートパイとか売ってます。でもイクスピアリにしてはお値段抑えめで、それなりに美味しいのでオススメんちょ。やけに高いくせにそれ程美味しくない店とかあるから注意しよう。

これはパイエラBomb爆弾パン150円。チョコクリームたっぷりだそうです。でかい。
wgb02

wgb21  wgb22手に持つと大きさがわかります。割ってみるとチョコクリームたっぷり。ねろ~。
 普通のボソっとしたパンに、ねっとりチョコクリームがボコンと固まって入っているのでイマイチ。食べづらいしね。かぶりつくと、周りのチョココーティングが思い出ぽろぽろ砕けて散った。

wgb03 レジ前の写真です。

 他に、ほっと一息紅茶マフィン130円、ウォレスの焦げちゃったトースト350円、なんちゃって月?チーズのシャンピニオン150円があるようですが、20時頃行ったので売り切れてました。

*******************************************************
wgb23 wgb24 wgb25

 後日、昼頃行ったらあったよ。ウォレスの焦げちゃったトースト(左)は、チョコトーストでした。子供には良いのかもしれんが、私はパスで。紅茶マフィン(中央)は香りが少ないけれども130円ですから充分です。お家でレンジであっためて食べました。チーズのは蓋を開けるとチーズがどっさり!(右)これが一番美味しかったよ。やっぱりあっためて食べました。あっためると絶対美味しくなるのがパンてやつです。
*********************************************

wgb04 もう一軒、2階のメインストリート入って左手にあるケーキ屋さんピアリアでは、グルミット柄のロールケーキを1日20本限定販売。1本1500円と少々お高くなっております。

 あとベーカリー街の悪夢ロールが1切れ350円で、こちらも数量限定販売だそうです。味についての説明は一切ありませんでした。

※追記:ミルクティークリームって書いてあった。1本のとカットので味は同じらしい。

wbg05 20時にはまあ当然、売り切れてますわな。『ご好評につき完売いたしました』の札が。やっぱり味についての説明はない。

 これ、グルミットの顔が描いてあるんだけど(クリックして拡大写真をを見てね)、ロールケーキの宿命として輪切りにして食べるわけじゃない?意味ないよなぁ。

 次は映画館のもぎりのとこ。入口左手に小さな展示コーナーがあるよ。曰く、『シネマイクスピアリでの公開を記念して、製作スタジオであるアードマン・アニメーションズやスタジオ・ジブリさんから特別にお借りしたフィギュアの数々を特別展示中!』上映期間中は展示されているとのことなので、行ったら舐めるようにじっくり見よう!

wgbtenji

wgb07  wbg08(←クリック拡大用)
 月のロボットや、ロケット、羊のショーンのフィギュアもあって可愛い!色紙は鈴木Pの直筆らしいよ。それは別にどうでもいいよね。

 最後に、ポスター展示。場所がわかりにくいんだけど、チケット売り場で訊ねても誰も知らない様子で要領を得ない答えばかり返ってきて、ちょっとイラっとしたよ。ヽ(´ー`)ノ映画館の手前、ステージのある広場から建物に入って直進せずに左手に進むとB'way回廊って場所があります。そこに堂々13枚展示!これも7/31までですって。期間短いですよね~。

wgball

1枚1枚撮ってきたので、クリック拡大を駆使して全部見てね!
wgb26 wbg09 wbg10 wbg11 wbg12
左から…映画ポスター、ウォレス、グルミット、パイエラ、フラフルス。

wgb13 wgb16 wgb15 wgb14 wgb17 wgb28
新作の映像ポスター5枚。と、最後に最初のと同じ映画ポスター。

wgb27 wgb18 wgb19
同時上映3作の説明、アードマンの軌跡もあった。右の画像なら文字を読めるので、拡大して読んでね。

 13枚あったけど、うち2枚は同じポスターでした(つまり12種類)。しかも上映日シールとか貼りまくってあるヤツ。ここは綺麗なサラのポスターを展示してほしかったところ!後から追加した分の写真(映画ポスター2枚、旧作説明1枚)は、まだ陽の差す時間だったので光が映り込んじゃいました。
にほんブログ村 映画ブログへ

毛玉内関連記事:ウォレスとグルミット/ベーカリー街の悪夢 【あちこちに 各方面への 目配せが】
           ウォレスとグルミット新作"A Matter of Loaf and Death"
           ウォレスとグルミット新作"A Matter of Loaf and Death"での映画的駄洒落
           ウォレスとグルミット最新作『ベーカリー街の悪夢』上映決定
           ウォレスとグルミット 野菜畑で大ピンチ!

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

lifeonmars | URL | 2009年07月29日(Wed)01:40 [EDIT]

この映画、イギリスではTV放映されたと聞くと、見たいけど劇場に行く気になれずDVD待ちにしました。
でもこのパンやケーキは食べたいな~。

>lifeonmarsさま。

P | URL | 2009年07月29日(Wed)17:36 [EDIT]

そうなんですよね~。英国でもオーストラリアでもNZでもTV放送なんですよね。
でも半年以上待ったので、この上あと1年は待てないな、と。ジブリ扱いになったのが残念でたまりません。
今日、観てきましたが、大画面で観ると小物の凝りっぷりやグルミットの体に残った指紋などクッキリ見えて、それはそれで良かったです。

パン、買って来ちゃいました。あとで追記します。

