猫の毛玉 映画館

映画感想文を体内で丸めて吐き出す。



PageTop

第1回:毛玉シネマチャット―真夏のゾンビ・チャット

tag ゾンビ

第1回:毛玉シネマチャット開催

8/22(土)21:00~力尽きるまでの出入り自由

テーマはゾンビ映画あれこれ。
元祖のロメロ作品から『ショーン・オブ・ザ・デッド』や『ゾンビーノ』といったコメディ。
邦画なら『東京ゾンビ』などなど。これがオススメ的ゾンビを肴に熱帯夜を涼しく乗り切ろう!

( ゚д゚ )( ゚д゚ )( ゚д゚ )( ゚д゚ )( ゚д゚ )終了( ゚д゚ )( ゚д゚ )( ゚д゚ )( ゚д゚ )( ゚д゚ )( ゚д゚ )

2:00過ぎまで続いたよ-。ヽ(´ー`)ノ
ご参加ありがとございましたー!最大7人同時参加!

ゾンビ映画といえばのロメロから始まり、クソ映画紹介や割と良い映画紹介もありました。
『ウェイクアップ・デッドマン 奇跡の朝』はゾンビ映画に分類して良いのかにゃー的な話題もありつつ。
なぜか歯医者の話で盛り上がったりしたのち、話題はゾンビを超えてホラーやアクションにまで及びました。
新作30デイズ・ナイトはヴァンパイア映画なのに血を吸わないという情報もありました。ええ?
あと『ブレインデッド』DVDが現在アマゾンで58000円という事実。はよ再販しれ。

今回は下品さのないチャットでしたね。尿行ってくるとか言ってんの私だけだた。(´・ω・`)

次回のテーマはヴァンパイアにする予定です。またどうかご参加くださいな。

【参加者の皆様】 ヽ(´ー`)ノ
サイズ君(オイラ流日々道楽
tamoさん(よくコメントやメールフォームからのメール頂いてます。)
umetramanさん(映画偏り放題
炭酸さん(気抜けの炭酸飲料
にゃもさん(Heart Attack
kinoさん(映画通信みるみる
ロッカリアさん(ラジオ・ヒッチコック
あと私、猫の毛玉映画館のP 併せて8人でした。
にほんブログ村 映画ブログへ

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

サイズ君 | URL | 2009年08月11日(Tue)14:35 [EDIT]

記事に関係のないことですが、先ほど温かいコメントをもらったので報告させてください。

今日のお昼、黒柴ちゃんの里親さんが見つかりました。
一安心です。
Pさんの応援コメントで、「もういっちょ!ひと踏ん張り!」と喝を頂いて、嬉しかったです。
ありがとうございました。

チャット、参加したいなぁ。でも、前回、入力が遅くてみんなに迷惑かけちゃったし・・・
タイピング、練習し直してみます。

>サイズ君さま。

P | URL | 2009年08月11日(Tue)22:41 [EDIT]

良かったですねぇ~。しかし飼い主さんはどういうつもりなのだろうかね?
お疲れ様でした。

タイピング、私のほうが遅いから大丈夫です!エヘン!
話の流れからちょっと遅れても気にせずエンター!ですよ。
やりましょうよ。
え?私も早打ちの練習したほうが良い?

にゃも | URL | 2009年08月12日(Wed)20:15 [EDIT]

私もタイピング遅ぃし 誤爆多ぃでし 从*ノw`*从

チャット参加したぃですケド ゾンビ話ゎ苦手かも 从ーωー;从

こんばんは!

なるは | URL | 2009年08月12日(Wed)23:09 [EDIT]

お誘いありがとうございます!
てんでゾンビ系は苦手というか、
知識皆無なんですが大丈夫なんですかね、
私のような者が参加してしまっても…。

立ち寄らせていただきますね!

kino | URL | 2009年08月13日(Thu)00:22 [EDIT]

こんにちは。
チャットというものには、まだ参加したことないんですが。
はやく文字が打てないので、かなり不安ですけど、一度、参加は、してみます。
ただ、ゾンビは、よく知らないですよ。

サイズ君 | URL | 2009年08月13日(Thu)09:45 [EDIT]

楽しそうだなぁ、チャット。
入力の遅さ気にせずに、参加させてもらおうかなぁ
ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

となると、ゾンビ映画観たくなったぞ~。
何借りてこようかな?
見ていないやつがたくさんあるだろうから、それも楽しみになってきた(0゜・∀・)ワクワクテカテカ

>にゃもさま。

P | URL | 2009年08月13日(Thu)12:21 [EDIT]

ゾンビだめかぁー。
様子見て、だめーと思ったら脱けてくらはい。
ゾンビ、可愛いのにー。
バイオハザードのミラちゃんかっこいいし。

>なるはさま。

P | URL | 2009年08月13日(Thu)12:24 [EDIT]

ゾンビー・・・。かわいいのよ?(´・ω・`)
『ダイアリー・オブ・ザ・デッド』とか良い映画でしたよ。
ぜひお立ち寄りくださいな。

>kinoさま。

P | URL | 2009年08月13日(Thu)12:28 [EDIT]

…ゾンビ―(´・ω・`)だめ?
私もチャット数えるほどしかやったことないですの。タイプ遅いし。
でもタイミングずれたと思っても気にせずエンターなのです!

notゾンビな方が多いですね。そうなると必然的に話題はnotゾンビになりそうな。
まあ映画って大きなくくりは変わらないので、いいかー。

>さいず君さま。

P | URL | 2009年08月13日(Thu)12:33 [EDIT]

うん、気にせず気にせず!
ゾンビたくさんあるから迷うよね。オーストラリアの『アンデッド』はオススメゾンビ。
フランスの『奇跡の朝』っての観たいんだけど、レンタルに置いてないぽい。
あと『ショーン・オブ・ザ・デッド』は本当に面白かったよ。

観てないのもたくさんあるから、面白いのあったらオススメしてほしいぜ!

umetraman | URL | 2009年08月20日(Thu)22:32 [EDIT]

こんばんは~。

返事遅れました。ごめんなさい><

で、22日土曜の22時頃なら大丈夫そうになったので
来てみればなんと近い日時に!!
直前でごめんなさいね。
なんとか頑張って早めに参加したいと思いますので、
宜しくお願い致しますm(_ _)m

最近、ゾンビものから遠のいてますが(笑;)

>umetramanさま。

P | URL | 2009年08月21日(Fri)10:27 [EDIT]

やったー!いつでもどうぞ。
ダメもとでも誘ってみて良かったです。
ゾンビ映画、先日本当に酷いのを観てしまって、こんだけ酷いのは初めてかもしれない!と思いました。umeさんも観てるかも。そんな話などをしたく。
よろしくお願いしまーす!

なるは | URL | 2009年08月23日(Sun)02:31 [EDIT]

すみません、
予定が入ってしまって
おじゃますることができなくなりました…(ノ_・。)

携帯からのコメントですみません…!
またの機会があれば
ぜひ参加させてください(>_<)

サイズ君 | URL | 2009年08月23日(Sun)08:20 [EDIT]

昨日はお疲れ様でした~。いいなぁ、最後まで楽しそうで。
「物体X」はリメイク版が有名だよね、本家じゃなくて。過去ログ読んでたら、また見たくなったよ~

>なるはさま。

P | URL | 2009年08月23日(Sun)13:00 [EDIT]

あらあら。今回はゾンビでしたしね。
次回はヴァンパイアの予定です。だめですかね?
ゾンビよりは親しみやすいかと思われますが。
また次回にご都合よろしければ是非-!

>サイズ君さま。

P | URL | 2009年08月23日(Sun)13:02 [EDIT]

昨日はありがとうねー!早退なさったけど、あとからログ読むのも面白いよね。
1000レスしか残らないけどさ。

「物体X」観てないや。観たい-。今日レンタル屋さんに行くので探してみる。
オリジナルもDVDになってんのかね?探してみる。「より」と「から」の違いだよね、タイトル。

炭酸 | URL | 2009年08月23日(Sun)15:51 [EDIT]

昨日はどうもでした!

予告なく入ってしまいましたが。
次回は是非、参加意志も伝えます。
次回は吸血鬼ですか。あるとおもいます。

ゾンビチャットって言ってるのに
キョンシーキョンシーと喚いててごめんなさいね。
ではまたー

チャット楽しかったです!

tamo | URL | 2009年08月23日(Sun)19:52 [EDIT]

Pさんお疲れ様でした。
初めてチャット参加でしたが楽しめました!良い経験になりました。
リードの方が多かったけど、よくわかりました。
皆さんやっぱりタイピング速いですね!自分も練習します!?
でわ、また!!!!!!!!!!!!!

umetraman | URL | 2009年08月23日(Sun)20:47 [EDIT]

こんばんは!
昨夜はどうもでした♪

あの後ふと「フロム・ダスク・ティル・ドーン」もあったなぁと思ったんですが、これってヴァンパイア映画になるんですね。トム・サビーニが出てるんで、ついゾンビ映画に見えてしまう(笑)。次の話題かな?

物体Xは結構古いですけど傑作ですよ~。何度名画座に出向いたことか(笑;)。

それではまた宜しくお願いしますね~♪

ロッカリア | URL | 2009年08月23日(Sun)21:46 [EDIT]

こんばんは。
昨夜、と言うか本日早朝というか、遊んで頂きありがとうございました。
次回はドラキュラなんですか?もし、オッサンで良かったらまたお誘い下さい。ゾンビには無知でしたが、ドラキュラ、ヴァンパイア系なら何とか話に付いて行けそうです。
楽しいひと時をありがとうございました。

茶栗鼠 | URL | 2009年08月23日(Sun)22:02 [EDIT]

行けなかった―――ー!
すっごい疲れてて、9時に寝て4時に起きてしまいました。
微妙に時間差。
っていうか、ゾンビチャットは何とか伺いたかったのですが・・・・・。
無念です(>_<)

にゃも | URL | 2009年08月23日(Sun)23:27 [EDIT]

わーい♪ 从*^ω^*从 今回も楽しかったぉ
つか ゾンビが苦手なのに乱入しちゃってw
主催者のPさん 参加者の皆さん お疲れ様でした
また誘ってくださぃませ~♪ m(ぺこり)m

>炭酸さま。

P | URL | 2009年08月24日(Mon)00:45 [EDIT]

どもども。ありがっと。
とりあえず3人ぐらい参加表明だしてくれれば、あとは飛び入り参加でも構わないですよ。
気軽に参加できるものにしたいにゃー。

キョンシーもゾンビ属ですかねー。ペタっとお札貼れば解決って良いですよね。
また次回-。

>tamoさま。

P | URL | 2009年08月24日(Mon)00:47 [EDIT]

どもーありがとー!
いろいろ話題があって楽しかったですね。
タイピング速度など気にせず、マイペースで発言してくださいな。
また次回-。

>umetramanさま。

P | URL | 2009年08月24日(Mon)00:50 [EDIT]

どもどもども!ありがとでっす!
「フロム・ダスク・ティル・ドーン」はそうですね吸血鬼っすね。なんかあんまり覚えてないwけど。
物体X、探してみまする。
最近名画座行ってないな-。3年前ぐらいが最後な記憶。

また次回-。ぜひー。

>ロッカリアさま。

P | URL | 2009年08月24日(Mon)00:53 [EDIT]

どもども今朝未明までありがとうございました!って、このお返事書いてるときにはもう“昨日”ですが。

次回どらきゅーら!ぜひご参加くださいな。いつかなー。9月か10月ですかね。
ぜひぜひー。

>茶栗鼠さま。

P | URL | 2009年08月24日(Mon)00:54 [EDIT]

残念ー!
21~23時くらいはゾンビの話が隆盛でしたよ。
また次回ぜひどうぞー。

>にょもさま。

P | URL | 2009年08月24日(Mon)00:57 [EDIT]

どもども、ありがっと!
お先に眠りについてすんませんのぅー。
いろいろ楽しかったですね。いままでで一番品のある雰囲気でした。
下ネタでませんでしたものね。

また次回もよろー!

kino | URL | 2009年08月24日(Mon)01:27 [EDIT]

こんにちは。
Pさん、おつかれさまでした。
初めてのチャットで、少ししかおじゃまできなくて、すいません。
次回は、ドラキュラですか。(^_^;) また、知らないジャンルだ。
私は、ホラーは、スティーブンキングなどの心理ホラーが好きです。一応。

>kinoさま。

P | URL | 2009年08月24日(Mon)20:09 [EDIT]

苦手なジャンルなのにお越しいただき、ありがとうございました!
まだチャット大会も始めたばかりで、今回で2回目でしたの。
とりあえず自分の好きなジャンルから、と思いまして。
そのうち心理サスペンスってお題もやりたいです!

