猫の毛玉 映画館

映画感想文を体内で丸めて吐き出す。



PageTop

洞窟ホラー『ディセント』続編"The Descent: Part 2"の予告編

tag ホラー パニック スプラッター 動画付き

 みんなが怖がった英国産洞窟ホラー『ディセント』~女って恐いよね~、の続編について。新しくインターナショナル予告編が出たので観てみると良いよ!でも以前に出たプロモ予告編のほうが長いし、新しい情報があるわけでもない感じっす。

"The Descent: Part 2" 予告編 (右下のWIDESCREENクリック推奨)


 前作のすぐあと、サラは半狂乱で1人洞窟から脱出した。コトを当局にうまく説明できず、友人たちを探しに再びあの地下へと下りることを余儀なくされた。レスキューチームと共に…。

 監督は、前作で編集を担当したジョン・ハリス。っていうか編集のキャリア10年で、今作が初監督となるわけです。前作の監督・脚本担当のニール・マーシャルは今回エグ・プロデューサーとして名を連ねていますが、あんまり関わってなさそう。キャスト蘭にはサラの他にもジュノの名前があります。うん、ジュノ生きてたね。

 ついでに以前貼ったプロモ予告編も貼っておくよ。

『ディセント2』プロモ予告編


 一般に劇場公開されるのはフランスが一番早い2009年10/14、ほかロシアで11/26、英国で12/4など。日本公開は未定です。っていうかないだろうね。来年DVDが出てくれれば良いですが。
追記>2009年11月7日より全国順次ロードショー、だそうです。渋谷シアターNでの上映が決定。
詳しくは公式サイトの劇場情報をチェック!今後、上映館増えるかもしれないしね。

THE DESCENT [DVD] まあ、P的には前作が面白かったので観たいです。

 でもさ、やっぱり前作のあのラストですべてが終わってるのよ、私の中ではさ。正直、続編があるなら全く別のチームがあの洞窟に下りていく話のほうが良かったよ。そこで前作での惨事を思わせるようなアイテムを散りばめていけば面白いと思うんだ。

 と、言ったところで仕方がない。あるモノで楽しまなきゃな。

にほんブログ村 映画ブログへ
毛玉内関連記事:ディセント 【冒険は 安全第一 私怨ヌキ】
           ディセント2 【狭苦しい 地下世界でも 人間模様】

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ロッカリア | URL | 2009年08月29日(Sat)23:42 [EDIT]

Pさんこんばんは。
予告拝見しましたが、『1』の時と同じ地底人(?)が出てくるんですね…。
『2』を作る意味がイマイチ分かりませんが、結局同じ事の繰り返しじゃないんでしょうか。
あんな怖い目に合っておきながら、また出向くなんて、私には考えられません!(ま、そんな事言ってたら映画、作れませんけど…)
ちなみに、『地獄の変異』のDVD持ってるんですけど、なんかカブってそうなので未だに見てません…。

とら次郎 | URL | 2009年08月30日(Sun)00:34 [EDIT]

続編不発のジンクスを乗り越えれるか?ですね。
1作目は、予想外に面白かったですから。
今回も、同じく洞窟でのお話みたいなので、それは好印象。
ホラー映画は、狭い空間での緊迫感が一番怖くてドキドキしますからね。

>ロッカリアさま。

P | URL | 2009年08月30日(Sun)13:11 [EDIT]

まあホラー映画の続編なんてどれも同じコトの繰り返しですよね。
サラはどうやら記憶が混乱しているみたいです。軽い記憶喪失なのらしい。

『地獄の変異』は全然違った感じの映画でしたよー。レナ・ヘディが出てるのが嬉しいです。
広々とした洞窟でダイビング的なことをしてますし、探検チームが科学者だったり。映像が暗すぎず、きれいなので見ていて疲れませんでした。面白かったですよ!ダイビングチームの兄貴がカッコイイんですよ。

>とら次郎さま。

P | URL | 2009年08月30日(Sun)13:15 [EDIT]

低予算でヒットして続編に予算たくさんもらって面白くなった映画といえばターミネーター!
ぜひターミネーターのように面白い続編を!と希望は捨てないでおきたい感じ。
でも前作のラストがラストだから、なんかもやっとします。

トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「ディセント 2」怖い、ぐろイ、血だらけ、泥まみれ

「ディセント 2」★★★★ シャウナ・マクドナルド、ナタリー・メンドーサ、クリステン・カミングス、ギャバン・オハーリヒー出演 ジョン・ハリス監督、95分 、公開日:2009年11月7日、2009年、イギリス (原題:The Descent: Part 2)            ...

soramove 2009年12月15日(Tue) 08:04

