猫の毛玉 映画館

映画感想文を体内で丸めて吐き出す。

スポンサーサイト


PageTop

Re:DIAL /リダイアル 【あんた誰? なんで私に かけてくる?】

tag ホラー サスペンス 犯罪 スプラッター

『Re:DIAL /リダイアル』 LONG DISTANCE
2005年・アメリカ
間違い電話をとってしまったのが、恐怖の始まり。サイコ・サスペンス。

 恋人と破局したばかりの一人暮らしの女性の元に、夜中かかってきた間違い電話。何故か何度切ってもかけてくる妙な男。ソイツは連続殺人犯だった。

 B級ホラー・サスペンスとして上出来でしょう、これ!ラストの展開で好き嫌いが分かれると思うけど、私はかなり腑に落ちたよ。ああ、だからか的。そんなことより、主演女優のモニカ・キーナちゃん!目がくりっとして可愛いし、きょにゅーωおっぱいちゃん。可愛い可愛い~。←いささか気持ち悪いな自分。
Re:DIAL リダイアル [DVD]Re:DIAL リダイアル [DVD]
モニカ・キーナ
ケビン・チャップマン

どんな映画?


 殺人犯でかなりオカシナ男が電話をかけ続けてくる。これから誰かを殺すよ~ん!みたいな。知らんがな!そんな変態からの、いつかかってくるか知れない電話に震えるヒロインのニコール。もしくはおっぱいちゃん。マジキチ相手は大変だおな。(`・ω・´)

 FBI捜査官が登場するんだけど、一人なんだよ。あの人たち、大体ペアで行動するでしょ、バックアップの意味で。アレレ?って思うわけ。で、捜査官の人さ、現場離れるんだよね。意味わかんない。夜は現場にいなよ!意味ないじゃーん!何のために派遣されたよ?

挙句この捜査官、犯人が家に向かってるかもしれないとニコールに注意の電話したのは良いけど、「すぐ行くからそこにいて」って!とりあえず家から逃げたほうが良いのではないかね?顔知られてないしさ。この無能!ダメ捜査官!その後も犯人を目撃したお婆ちゃんがいたのに、ニコールに「犯人の顔は見たの?」って。それはお婆ちゃんに聞いたら良かんべ。

 そんなこんなで全てが氷解するラストは、え!そうですか!と。そうか、そう繋がるのかと納得できる作りでしたよ。うん、面白かった。フロイト的解釈とか考えながら観るとより面白いと思う。夢の中のニコールは何をしているのか?あのニコールが気にしているドアの意味は?と引っかかっていた部分がラストで一気にワカル感じは好きでした。捜査官の無能ぶりの理由も納得出来るしな、このラスト。

オチに不満な人もいるだろうなぁと思うけど、そこは好みの問題かな。まあほら、過程が面白ければオチにこだわる必要もないさー。

 残念だったのは音楽。監督の人が音楽も担当しているようだけど、そりゃ失敗。ところどころ妙にイモっぽい音楽が流れて拍子抜けたぜ。(´・ω・`)

 でも、そもそも電話をかけ直すのにリダイヤルを使わず直打ちするってどうなんだろう、ニコールさん?それを考えるとこの邦題もどうなのよ?と思うわ。まあ、そんなことどうでも良いです。おっぱいちゃん、可愛かったから。(´∀`)

 あと、壁掛け時計がフィリックス君の尻尾ふって目がギョロギョロするやつ!あれ、以前、雑貨屋の店頭で見かけて欲しかったのと同じモノだ!いいなぁ、やっぱ可愛い猫時計。
にほんブログ村 映画ブログへ
関連作品のようなもの
リサ~真夜中の殺人コール [VHS]間違い電話と殺人者。
リサ~真夜中の殺人コール [VHS]
ステイシー・キーナン
セルラー [DVD]電話の繋がった相手に助けを求める映画。
セルラー [DVD]
キム・ベイシンガー; クリス・エバンス
フォーン・ブース [DVD]公衆電話に出たら、殺されそうに。
フォーン・ブース [DVD]
コリン・ファレル; キーファー・サザーランド
リ:プレイ [DVD]リ:プレイ [DVD]
デニス・スミス

毛玉内関連記事:P2 【壊れてく ついさっきまでの 日常が】
           『ラブリー・ボーン』"The Lovely Bones"予告編
           ダイアナの選択 【紡ぐ夢 破れて果てても 美しき】
           マシニスト 【眠られぬ 精神世界の 旅路かな】
           ヴァンパイアvsゾンビ 【どこか目指し 何かのために 何かする】

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
